NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記 3日目
2009年 01月 19日
意地でもフリーバトルは使わない(キリッ
と思ってたけど案外いけそうな雰囲気になってきました('∀`)b
あんまりここで言うと日記のネタがなくなるので、早速日記へいきましょう(`・ω・´)
安易にフリーバトルに頼ってレベルを上げてしまうと、シミュレーションの良さが消えてしまい、無双状態になるので、ほんとに詰んだ!と思うまでフリーバトルは使用しないでがんばるつもりです(`・ω・´)フリーバトル縛り!!
というわけで前回の敗北したステージを打開する策を考えます。
問題はこのウェンディゴがいるPTです。こいつをどう処理するかが一番の問題。
ぱっと能力みた感じでは、氷を防げばなんとかなりそうかも。
雑魚処理にも時間かけたくないのでザンもセットしておく。
というわけでご覧の編成。
主人公PTがこのウェンディゴ対策のPT。悪魔がアギ、ザンが使える上に耐氷がついてるので防御面もバッチシ!完璧編成です(゚∀゚)b
クラックで耐氷結もあるんで主人公にセットしておけば、倒した瞬間使えるのでコレも利用すっぜ(゚∀゚)
で、どいつ倒せばもらえるのかな?( ^ω^)
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/:::::::::: u\
/:::::::::⌒ 三. ⌒\
/:::::::::: ( ○)三(○)\ __________
|:::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | | | |
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ノ::::::::::u `ー'´ \ | | |
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|::::::::::::: l u | | |
ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、 |_|_________|
ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- | | |
ファッキュー!!
まぁこれは仕方ないので諦めよう…
とりあえず出撃!ウェンディゴはどうも行動パターンにスキルで相手の足止めを行うようで、その足止めスキルがHP消費なんでこれを利用するといい感じ。
2~3回使わせただけでだいぶ減っててウマウマ(゚∀゚)
ただし、あんまりやりすぎても後方からピクシーがおいついて、そいつが回復しやがるので2~3度が限度な感じでした。
後はもう悪魔を使い捨てのごとく壁にして…
_______
:/ ̄| : : ./ / # ;,; ヽ
:. | ::| /⌒ ;;# ,;.;::⌒ : ::::\ :
| ::|: / -==、 ' ( ●) ..:::::| 余裕だったぜ!!
,― \ | ::::::⌒(__人__)⌒ :::::.::::| :
| ___) ::|: ! #;;:.. l/ニニ| .::::::/
| ___) ::| ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ ..;;#:::/
| ___) ::| .>;;;;::.. ..;,.;-\
ヽ__)_/ : / \ ハァハァ....
※正確にはこの時点ではまだ討伐はできてません。ただこの後ユズを捨て駒にして処理しましたが('∀`)
)
) l l l l l l l l l l
) ノ \ ノ \ ノ \ .ノ \ ノ \
)
'⌒'⌒'⌒'⌒`(⌒'⌒'⌒'⌒'⌒'⌒'⌒'⌒'⌒'⌒'⌒'⌒
i ,. へ-、 __ i
!i _,..::'"li.∧.l! ゙_」ト、
, j<.ー-i! l!-―'"/\
/゙.,へ、 ┐ i、 / ヽ.
.i i >/\/)゙"‐ 、. i
l lレ''" \jl!レ゙ _,...、ヽ. l
l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、
.j.,.ィ゙ ./ ! \_ l!\\
/'' l! ,.. '´ ヽ  ゙̄ーr-ノ ゙ー-、_
_/'´ トt-イ ,_----っ ,!/ >
<. ゙t'ヽ ヾ_ _/ /,」 /
\ `-iヽ ー = ,.r 「 _/
. ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
!レー゙==┬==‐゙┐l
l テ、 ]l.l ,r= ゙.l
,.,..-、--ー―===ー".ヽ、 ゙r ! ̄F" /ー--、ー-----、
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フ/,ィi」i」 ヾ====== \_ \ i! / __/,.=======ヲ i ,. _ r、\
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/ ,.へ 二二// ̄V ̄\\二二二゙ ,、 \
)、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
頭を使えばこんなステージ屁でもねぇ('∀`)
まぁそのかわり全然クラックできなかったんですけども…('A`)
ラプラスメールの予定を変えた結果、主人公達の余命が伸びました(゚∀゚)
これで一つ、生き抜く方法を発見したということですね。
しかーしここで主人公達に問題が発生。
あ、左上のバッテリー表示はゲーム内COMPのものなのか…
ずっと自分のDSのバッテリー表示かと思ってました…
そろそろ充電せなあかんかなぁ…でもまだ赤ランプになってないしいけるか~ってずっと思ってた…僕のバカ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
,、 '";ィ'
________ /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l| そんな便利なものがあるはず…
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙::: rー-:'、 / }¬、
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ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、, ,.' j゙,,, ´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、 / __,,.ノ:::::ヽ. /
l;、-'゙: ,/ ゞ=‐'"~゙゙') ./. \ / '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
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/ ./::::::::::::: ', / /
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_,. --─--- 、_
,. '´ _ --ニ二二`ヽ、
/ / _,.-'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
,.' / / ,,イ゙\ /入、ヾ,
. / / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
' / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
/ ,.' ii/u i{,_,, ゚ }! l li{,_,. ゚ }
. / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
,' /-、 i| u ' ' ` ,__〉〉 |
. /l 「ヾ'i| ,.r‐ `'U'U_,ィ}|
/ | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
}i iト、}( l! ,イ |__,∟ ⊥ _|__,l|.ト、
`i iiiハ `| i l_/ _,ノノ|| \
. }iij. |. l |Y/ ‐┴''" ||\ \
゙l! | l|. 仁 _,__ || \ \
/ | |l lニレ'´ `ヾ'、 || \ \
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| | ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐|| ` ー─
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| | \ ` ̄ ̄ ̄ /
| | `-──‐′
あるんだー!?
こんな釣りで使うリールのような便利なブツがあるんだ…ちなみに現実にもちゃんとこんなのがあるらしい…w
初めて知りましたよ…(;´Д`)ハァハァ
とりあえずこれでバッテリーの心配は解消しました('∀`)b
そうこうしてるとまた新たな機能が追加。
___
/ ⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒) \ 合体きたおー!
/ ///(__人__)/// \
| `Y⌒y'´ | ________
\ ゙ー ′ ,/ | | |
ノ \ | | |
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| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-  ̄ | | |
今作の合体はステータスボーナスがランダムでスキル自体は好きなのを選んで継承できるようで、何度も合体→結果→キャンセルの流れをする必要がなくて楽チン(゚∀゚)
ステータスボーナスも4つのステータスしかないんですぐ自分の欲しいボーナスを引けます。
ただ、スキル枠がコマンド、自動と各3枠しかないし、元からもってるスキルは消去できないんで実質1~2個を継承できる程度なんでかなり厳選していかないといけないです。
まぁそんなこんなで話を進めていきますが、ウェンディゴ後は悪魔合体もできるようになってかなり難易度が落ちました('∀`)b
合体をうまく利用すればフリーバトルイラズかもしれないなぁアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
____
/ \
/ ─ ─\ なにこの変態…
/ (●) (●) \
| (__人__) | ________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
ノ \ | | |
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| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
とりあえずいろいろ合体させてみた結果お気に入りの悪魔をいくつか紹介(゚∀゚)
尻尾振るぞ!パタパタ
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/ ⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒) \
/ ///(__人__)/// \
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ノ \ | | |
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ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-  ̄ | | |
超かわいいんですけどー
こいつには
これのおかげで召還&帰還が使いやすい(゚∀゚)
こいつとは別の悪魔は
INCHIKI SKILL
まぁ固有スキルなんで継承とかできないんですけどね('∀`)
他にもペルソナ4でお世話になったサラスバティなんかも作成できてます。
戦闘中でも悪魔は入れ替え可能なんで、雑魚でも数がいれば弾除けになる…と思ってたんですが、雑魚の数増やすより、強力な悪魔を1~2匹作るほうが遥かに良いです。召還、帰還は行動ポイント消費するし、召還した直後は行動でスキル使えないんでわりと不便。1行動に対して1回しか召還できませんしね…雑魚すぎると撃破されても召還が追いつかないし悪魔にも経験値も入らないからレベルも不足になっていく…
おとなしく合体させて強い悪魔作ったほうが確実に戦闘力があがっていくと思います(゚∀゚)
事実合体で強力なの作ってるからこそフリーバトル頼らずに進めれてますからね(*´Д`)b
それにしても…やっぱ合体は面白いね(゚∀゚)
好きな悪魔作って、好きなスキル継承させて…で、編成を考えて…でこのゲームかなり面白いです(*´Д`)
地雷覚悟とか思っててほんとすいません( ;∀;)
おまけ
ー-ニ _ _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }| } ハ ヽ、}
..ノ /ハ 〔 ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ ヽ
ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ', _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{. |::::ヽ( { 〈 ( 〉 落ち着けアツロウ!!
'| | 小, |:::::::|:::l\i ', l く
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、| | ∠ニニ} |:::::::::|/ / / / /-‐-、
トl、 l {⌒ヽr{ |:::::::::|,/// \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、 ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
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〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
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::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
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と思ってたけど案外いけそうな雰囲気になってきました('∀`)b
あんまりここで言うと日記のネタがなくなるので、早速日記へいきましょう(`・ω・´)
安易にフリーバトルに頼ってレベルを上げてしまうと、シミュレーションの良さが消えてしまい、無双状態になるので、ほんとに詰んだ!と思うまでフリーバトルは使用しないでがんばるつもりです(`・ω・´)フリーバトル縛り!!
というわけで前回の敗北したステージを打開する策を考えます。
問題はこのウェンディゴがいるPTです。こいつをどう処理するかが一番の問題。
ぱっと能力みた感じでは、氷を防げばなんとかなりそうかも。
雑魚処理にも時間かけたくないのでザンもセットしておく。
というわけでご覧の編成。
主人公PTがこのウェンディゴ対策のPT。悪魔がアギ、ザンが使える上に耐氷がついてるので防御面もバッチシ!完璧編成です(゚∀゚)b
クラックで耐氷結もあるんで主人公にセットしておけば、倒した瞬間使えるのでコレも利用すっぜ(゚∀゚)
で、どいつ倒せばもらえるのかな?( ^ω^)
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ファッキュー!!
まぁこれは仕方ないので諦めよう…
とりあえず出撃!ウェンディゴはどうも行動パターンにスキルで相手の足止めを行うようで、その足止めスキルがHP消費なんでこれを利用するといい感じ。
2~3回使わせただけでだいぶ減っててウマウマ(゚∀゚)
ただし、あんまりやりすぎても後方からピクシーがおいついて、そいつが回復しやがるので2~3度が限度な感じでした。
後はもう悪魔を使い捨てのごとく壁にして…
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※正確にはこの時点ではまだ討伐はできてません。ただこの後ユズを捨て駒にして処理しましたが('∀`)
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頭を使えばこんなステージ屁でもねぇ('∀`)
まぁそのかわり全然クラックできなかったんですけども…('A`)
ラプラスメールの予定を変えた結果、主人公達の余命が伸びました(゚∀゚)
これで一つ、生き抜く方法を発見したということですね。
しかーしここで主人公達に問題が発生。
あ、左上のバッテリー表示はゲーム内COMPのものなのか…
ずっと自分のDSのバッテリー表示かと思ってました…
そろそろ充電せなあかんかなぁ…でもまだ赤ランプになってないしいけるか~ってずっと思ってた…僕のバカ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
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初めて知りましたよ…(;´Д`)ハァハァ
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ステータスボーナスも4つのステータスしかないんですぐ自分の欲しいボーナスを引けます。
ただ、スキル枠がコマンド、自動と各3枠しかないし、元からもってるスキルは消去できないんで実質1~2個を継承できる程度なんでかなり厳選していかないといけないです。
まぁそんなこんなで話を進めていきますが、ウェンディゴ後は悪魔合体もできるようになってかなり難易度が落ちました('∀`)b
合体をうまく利用すればフリーバトルイラズかもしれないなぁアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
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こいつとは別の悪魔は
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まぁ固有スキルなんで継承とかできないんですけどね('∀`)
他にもペルソナ4でお世話になったサラスバティなんかも作成できてます。
戦闘中でも悪魔は入れ替え可能なんで、雑魚でも数がいれば弾除けになる…と思ってたんですが、雑魚の数増やすより、強力な悪魔を1~2匹作るほうが遥かに良いです。召還、帰還は行動ポイント消費するし、召還した直後は行動でスキル使えないんでわりと不便。1行動に対して1回しか召還できませんしね…雑魚すぎると撃破されても召還が追いつかないし悪魔にも経験値も入らないからレベルも不足になっていく…
おとなしく合体させて強い悪魔作ったほうが確実に戦闘力があがっていくと思います(゚∀゚)
事実合体で強力なの作ってるからこそフリーバトル頼らずに進めれてますからね(*´Д`)b
それにしても…やっぱ合体は面白いね(゚∀゚)
好きな悪魔作って、好きなスキル継承させて…で、編成を考えて…でこのゲームかなり面白いです(*´Д`)
地雷覚悟とか思っててほんとすいません( ;∀;)
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by diehappy | 2009-01-19 19:06 | ニンテンドーDS