人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCの大掃除完了!   

2008年 12月 30日

PCの大掃除完了!_e0080379_22264822.jpg

※サムネイルクリックすると原寸サイズです。
結局3日丸々かかりました・・・今日は部屋の埃をはたこうと思ってたのになぁ・・・
定期的に掃除はしてるんで今更大掃除するようなことはないんですけど、やっぱり裏側とかはすぐ埃たまりますし、その辺だけ明日掃除してしまおう(゚∀゚)

デスクトップいろいろ弄ったんで雑感でも・・・



XPといえばVisual Style!! ただこれ使うとシステムスキャンが通らなくなるとか聞いたのでどうしようか悩んだんですが、XP入れたらやろう!と常々思ってたんでデメリットぶっ飛ばしていろいろ弄ってみました。大まかなスタイルは配布してくださってる人のをもらって、そこから自分なりに彩色をちょっと弄って、stylerでツールバー弄って・・・って感じです。

黒スキンにしてるのは目が疲れないから。
明るい彩色のが綺麗なのは綺麗なんですがシンドイんですよね・・・
WindowBlindsを使えば半透明綺麗(゚∀゚)!
なんてことも可能みたいですが、シェアウェアなのでパス。
(単純に半透明にしたいだけなら他にもツールはある。)

ディスプレイが大きくなったら絶対やろうとおもってたサイドバー。
サイドバーはとりあえず簡単に使えるDesktop sidebarを使用。プラグインもかなり豊富ですしね('∀`)b
この手のツールで有名なのは侍や安部が自由度高いみたいですね~ヤフーウィジェットも簡単に使える上にカスタマイズも自由でこっちも良いそうです。自分は安部をこれから時間かけて弄っていこうかなとは思います。無知なので時間かかりそうですがw

サイドバーのパネルにはタスクバーのもの全部ぶち込んでます。なのでタスクバーは消してしまおうか悩み中なんですが、今までタスクバー使ってきてなじんでるんで、消してしまうとオロオロしそうな気もする・・・w

とりあえずいれてるスライドショーとWinampはゴミ。
スライドショーはまぁ面白いことは面白いんですけど、自分が所有してる画像ですし新鮮さがない・・・w
WinampはどっちにしてもWinamp自体を起動しなきゃいけないんでここに埋め込んでても本体もデスクトップ上に置くことになるんでイラネ。プレイリスト呼び出そうとおもったら本体でてきますしね。

他にも面白いプラグインが結構あるんでいろいろ入れたくなるんですが、ニュース入れてるとできるだけこれに場所とりたくなるんで難しいですね・・・w

システムパフォーマンスとボリュームコントロールはネ申
これは便利だわ・・・通信速度も見れるし('∀`)
ボリュームコントロールもわざわざタスクトレイのとこダブルクリックしなくていいので(゚д゚)ウマー


個人的に一番神ツ――(゚∀゚)――ル!!は左上に表示されてるウィンドウを最小化した際にサムネイル化するツール
http://www4.point.ne.jp/hiro

これはマジで神ツール!こういうのあればなぁ・・・と思って探してたら見事にあって驚きました。

フォントはメイリオ使ってます・・・が正直あんまり好きじゃないんで他のフォント探してこようと思います…Osakaフォントは見やすいんですかね?


後はDockあたりいれようかと思ってます。それでひとまず完了かな。
このまま弄りすぎるとFable2マジでやらなくなってしまうので先Fable2クリアしてしまおう(*´Д`)

参考サイト:VipTop wiki

by diehappy | 2008-12-30 22:57 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ガンダム無双 ... OS入れ替えました。 >>