人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインディスプレイが故障。   

2008年 11月 18日

ラストレムナント発売前のこの時期にヤラレタ・・・
メインに使ってる去年12月に購入したメインディスプレイが故障しました・・・
PS3はCRTのサブモニターで使ってましたが、箱○はメインにD-subで繋いでたんで一時期的にこの配線を繋ぎ変えないといけないから超↑めんどいぃぃぃみたいなぁぁぁ

この1年でこのディスプレイはかなり散々です・・・
普通に使用してただけで首の部分がモニタの重さに耐えれず折れてたり、液晶なのに画面の焼きつきのような状況は起こるわ(これはブラウン管とかと違って直せるからまぁ良し・・・)そして最後は完全なる故障_| ̄|○

使い始めは気にならなかったんですが、最近では目が疲れるのも難点でした・・・(元からあまり目によくないディスプレイとして2chスレに報告されてる部類のものです・・・承知して買ったけど月日が立つとつらくなってきました…w)

というわけでせっかくなんで1080p表示できるモニターに買い換えようかなと思ってます。PS3のほうもHDMI刺したいですしね・・・コンポネケーブルとトラコン無駄になるなぁ_| ̄|○


候補としてはあまり高額なのは無理なんで、今回はTNパネルで妥協。
友達の意見など聞いて候補としてあがってるのはBenQのE2200HDかG2400WD

前者はゲーム機接続やテレビ向けとして優秀で、後者はPC用として良いようです。
元々前者をゲーム用に購入しようかな?と考えてたんですが、PC用として必要になった現在としては後者も捨てがたくすごい悩んでます…

もしお持ちの方いれば意見くださると幸いです(゚∀゚)ノ

by diehappy | 2008-11-18 18:23 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< 駄文 081119 駄文 081117 >>