人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 アーマードコアフォーアンサー いろいろな感想   

2008年 06月 21日

新レギュ1.2の感想ですが、動きとしてはすごい面白い。いい意味でプレイヤーの予想を越えた斜め上のレギュですが、悪い意味でも斜め上といえますね・・・一部パーツがこの速さについてこれてないのが残念でしかたない・・・特に武器パーツが速さに取り残されてる気がするなぁ・・・
武器パーツが早さについてこれてないので対戦バランスもまだ不十分な点はありますが、今回のレギュ自体は全然楽しめるwwむしろこれ速度遅くなったらめっちゃ残念な気がするなぁ…その辺は私的にですけどもw

まぁでも対戦を考えるならEN消費をもうちょっとだけあげたり、射撃武器の弾速を上げないとダメだと思います・・・あとタンクが早さについてこれていない・・・まぁ次期のレギュにその辺は期待しておきましょう。傾向としてはいい傾向のレギュだとはおもいますしね(゚∀゚)

さて、感想はこれまで!
そもそもまだ1日程度なのでこれ以上感想のしようがない。

今日も↓の折りたたんでるとこにいろいろ追記していくよ(゚∀゚)



昨日は飯さんに対戦付き合ってもらったおかげでいろいろ分かったことがあります。

運動性能が今回かなり重要な気がします+ロック速度。
運動性能はこの速度についていけるだけの性能がないとすぐロックが外れてしまう・・・なにげに軽腕の射撃安定があがってるので、元々あった運動性能を加えてライフルにはすごい向いてる腕になってるような気はします。(気がするのはまだ試してないので・・・w)
愛用のガンカタ腕ことEKHAZAR-ARMS腕は運動性能が若干下がったのが残念・・・

しかし運動性能だけあってもいいとは言えないですね…というのも今回ライフル全般がこの速度upにおいていかれてる・・・弾速がとてもじゃないけどおいついてないです。
よっぽど"当てに行かないと"当てれない・・・ライフルはライフルで063以外が相対的に微妙になってるのも残念でしかたないです・・・

で、弾速が元々早い砂ライやレールなんかはなかなかいい命中率を誇ってるんですが、FCSの並列処理の能力が下がった為かWトリガーだとよっぽどいい運動性能でないとこの速さでロックするのがなかなかに難しい…弾数も決して多いわけではないので無駄撃ちもできませんしこれもこれで難しい。

EN兵器は全般的によくなってるのでこれからいろいろ試してみる予定です。

ミサイルのほうは、この速さでは撃てばとりあえず効果があった1.1とは違いまったくあたりませんがあくまでしっかり避けなければいけない。
攻撃に夢中になって回避行動しない人には相変わらずボンボンあたって(゚д゚)ウマー
愛用の高速散布は負荷がでかくなって弾数も減りましたが、元々撹乱用みたいなものだったので相変わらずいい感じに撹乱できます。しかもなぜか攻撃力が上がったので当たればダメージ(゚д゚)ウマー相変わらずお気に入りミサイルになってます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

後はフレームいろいろ考えないとなぁ・・・
今のとこ自分の脚はWGかライールの2択です。WGは重量のせいかなんなのかわかりませんが、ブレーキがめっちゃかかる気がするなぁ・・・瞬間速度的にはライールとそこまで変わらない感じなんですが・・・

それにしてもAA当て安すぎる・・・AA発動してから連続QBしたら簡単に急接近できてあてれる(*´Д`)
あと体感ではラグは軽減されてますねぇ
若干ラグるとこはありますけど通信対戦な以上は許容範囲のレベル。

さて、今日も気が付いたことがあればここに追記していきます。

18:30追記
高速散布ミサ強いな・・・自爆したらめちゃくちゃ痛いけど・・・w
加速度が高いミサイルは結構使える模様。ハイスピードミサイルもQBで振り切ろうとしてケツ掘られる人が結構いてます。当てなくても遠距離から近距離におびき出すよう使うといい感じにです。近づいてきたらAAでドカーン(゚∀゚)

19:30追記
ジェネレーターですがSOBREROはENまったくといっていいほど切れませんが、KP回復がやっぱり遅すぎる。AA使ったり、PA剥がされたりした後の再展開がめちゃくちゃ遅いので、AA後のリスクがかなり高く、AA使う機体には向いてない感じですね・・・
しかしENはほぼ無限といっても差し支えないないほど回復するので、AA使わない機体ならかなりいい感じではあります。

で、対照的なのはARGYROS。
といってもこれは1.1のMAXWELLとほぼ変わらないw
これでもEN尽きるなんてことがほぼないし、KPチューンしたらアホみたいなKP出力になるので、PA再展開がバカみたいに早いです。
AAやった後すぐにPAが再展開されてるので恐ろしいジェネレーターです・・・

特に重量面で問題なければARGYROS・・・軽量したければLAHIREにして、ENを活かしたい人はSOBREROって感じでしょうか・・・正直ARGYROSが頭一つ抜けてる感はありますね

20:30追記
アセン煮詰まってきたかも
というか前からさほど変わってない…やっぱりアルゼブラフレームが大好きです・・・w
あとで新規記事にて現在のアセン書いてみたいと思います。ちょっと悩んでるとこはありますけど、今のとこはコレって感じですね。

戦闘スタイルですが、ガン攻めはちょっとできそうにないなぁ・・・ブレード持ちが増えたのでこっちから攻めるのは怖すぎる・・・基本は中距離で攻めず相手の武装を判断してから切り替えるって形で・・・ブレード持ちには絶対引かないと怖すぎる・・・w

それにしてもタンクがほんとに速度においていかれてて可哀想すぎる・・・
スナイパーライフルな距離からでも連続QBでAA当てにいけます・・・うまいタンクの人はどう戦うのか気になるなぁ・・・

by diehappy | 2008-06-21 17:47 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>