人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 アーマードコアフォーアンサー ↓の機体作ってみた。   

2008年 05月 04日

実際作って試してみました…

早すぎる(;´Д`)

空中でちょっとブースト吹かしただけで簡単に1000km超えます。というか1000kmどころじゃない。対戦だとオーバーブースト吹かしてる相手にすら簡単に追いつけます…凄すぎる。

ただ…なんていうか…EN管理がやっぱりむずすぎる…
APも3万切ってる超紙装甲なので、ダメージを食らうわけにはいかない機体な為、ENを切らして動きが止まってしまうような状況を作ると即死亡です。

というわけで自分には扱うのが難しいのでちょっとマイルドにしてみました。

まずブーストですが、
MBはヴァーチェ、BBライール、SBラトナという構成らしいので、SBのラトナをシェダルに変更。これで連続QB時の消費ENを下げる。

次に肩のレールキャノンを軽グレネードに変更。これで消費ENと重量を下げてより移動をしやすくする。ただこれをすると、up主が想定してる軽2や逆脚への対抗としての遠距離攻撃がなくなってしまいます。
そのかわりグレが2本ついたので、火力自体は(゚д゚)ウマー

最大の問題点は腕ですね…飾りみたいな性能の腕パーツなので…狙撃点の移動が遅く、ライフルがすごい当てにくい…グレは無理矢理急スピードで接近して撃てば爆風ダメージ狙えるのでまだ簡単ですが、ライフルを当てるのはかなり難しい…
もっといえばダブルトリガーにしてしまったらそれこそ当てるのがほぼ無理。使う時はシングルトリガーに限ると思います。


しかし…ミサ機として使うとかなり強いかも…
実際ミサ持たせてやってたんですが…相手のミサイルを簡単に振り切れる+ミサイルを当てにいけるのでかなり強い感じが…まぁまだ試行回数が少ないので、いろいろ試してみます。


ランクマッチ 7戦 5勝

by diehappy | 2008-05-04 14:13 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>