人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 アーマードコアフォーアンサー ランクマッチが面白くない件   

2008年 05月 02日

そんなわけで5月になって新シーズンなので参加してみたけど…ハッキリいってつまらなさ過ぎる…というのも…勝つ為には汚い戦法を使う人もいるわけで…

一つはエリアがとてつもなく広く、暗いのでどこにいてるか探すのが大変なマップで時間切れでHP負けしたこと…ガン逃げされるとか萎える…
マップがランダムですし狙ってるわけじゃーないし、そういう勝ち方もあるだろうから悪いとはいいませんがツマラン。その後得意マップに当たったから勝ちましたけど…結局逃げ主体な人とやるのはツマラナイ…

でもう一つはバグ使用者…今現在連動ミサイルは弾数0でもパージしなきゃ相手側からしたらそのパーツがついてるとみなされて、その相手の画面ではその弾数0のミサイルがぶっ飛んでくるわけで…強力だけど弾数が少ない…といった武器が遠慮なく弾数upされるわけです。
はっきりいってわかりにくいバグだから、全部が全部使用者に非があるとはいいませんが、これもツマラン…弾数を読んで攻撃に転じたらそのなくなったはずの弾がぶっ飛んでくるので圧倒的にこちらが不利なわけで…
正直相手が使うなら自分もつかったろか…と何度も思いましたが、知ってるのに使うのは明らかに汚さ過ぎるので自重しました…結局フェアを貫こうとおもったほうが損してる現在のランクマッチは腕の差に関係のないランキングになってる気がしますね…まぁそんな愚痴です…w

あ、でもAランクの人と出会いましたがこの人との戦闘はすごい面白かった…というか腕の差を体感しました(*´Д`)見事に負けましたが…
うまい人とやると楽しいし勉強になるなぁ…こういう戦闘もあるのでまぁランクマッチは日に5戦ぐらいはしていこうかなと思います。


戦績 5戦 3勝 B-41





【ミサなし部屋用@2脚】
R ARM UNIT:063ANNR
L ARM UNIT:ACACIA
R BACK UNIT:SAPLA
L BACK UNIT:SAPLA

HEAD:SOLUH-HEAD
CORE:SOLUH-CORE
ARMS:063AN03
LEGS:SOLUH-LEGS
FCS:EKHAZAR-FCS
GENERATOR:SOB-MAXWELL

MAIN BOOSTER:03-AALIYAH/M
BACK BOOSTER:LB-LAHIRE
SIDE BOOSTER:SB128-SCHEDAR
OVERED BOOSTER:KRB-SOBRERO

TUNE:EN出力MAXと積載量UPは必須。ロック速度 腕の運動性能、射撃安定、照準制度 垂直推力 旋回性能MAX クイックブーストはメインはMAX サイドに残りのメモリ。これで442


えー…前回からまた大きく変わりました…(;´Д`)
結局アルゼブラ信者には変わりないんですが…w
フレームが中級から軽量よりになりましたが腕で防御と重量があがってるので、前の機体とさほど重量と防御力は変わらず。
ならなんでこっちにしたか?といわれればこっちのが動きが軽い気がしたからです。
まぁ前の機体でもブーストのヴァーチェをしっかり扱えれば全然問題なかったんですが、こっちのブースターをみてもらえばわかるように…ヴァーチェが扱えませんでした(;´Д`)
ベストだとおもってたんですが、ツラいことが判明してしまいました(´・ω・`)

今はこのブーストの組み合わせで基本連続QBで急接近→離脱というスタイルです。
最初はグレとライフルのクロストリガーでグレ撃ちきったらライフルの高速戦闘といった形。グレ撃ちきったらめちゃくちゃ軽くなるので突ライがかなり活きてくる(*´Д`)b
まぁそんなわけでライフルも近距離で強いACACIAに片方変更してます。発射間隔が短いので接近して当てれるならACACIAは強い(`・ω・´)


【ミサなし部屋用@逆関】
R ARM UNIT:047ANNR
L ARM UNIT:063ANAR
R BACK UNIT:RDF-0700
L BACK UNIT:HLC09-ACRUX

HEAD:SOLUH-HEAD
CORE:SOLUH-CORE
ARMS:AM-LANCEL
LEGS:04-ALICIA/L
FCS:EKHAZAR-FCS
GENERATOR:SOB-MAXWELL

MAIN BOOSTER:03-AALIYAH/M
BACK BOOSTER:LB-LAHIRE
SIDE BOOSTER:SB128-SCHEDAR
OVERED BOOSTER:KRB-SOBRERO

TUNE:EN出力MAXと積載量UPは必須。ロック速度 腕の運動性能、射撃安定、EN適正 旋回性能MAX クイックブーストはメインとサイドはMAXでバックに残りのメモリ。これで442


2脚とほぼ同じ構成。腕は背中のレーザー用にEN適正高めのものをチョイスしました。
背武器は別にグレネードでも良いのですが、せっかくEN効率の良い逆脚なので対重2&空中戦用にレーザーを持ちました。戦闘スタイルは2脚と同じですけどこっちは連続QBしたらかなり上昇しちゃうんで、ちょっと距離があっても撃てる047ANNRを使用してます。

最近逆関禁止部屋が目立つのであまり使えない機体ですけどね…w

by diehappy | 2008-05-02 01:44 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコア4 久し... PS3 アーマードコアフォーア... >>