人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 アーマードコアフォーアンサー 逆関節に目覚める   

2008年 04月 17日

ACで機体の動きを決めるのは脚パーツ。
自分は軽~中2脚が好きだったのでこれを土台に機体を組んでたんですが、ちょっと他のも触ってみようかと思いいろいろ試したところ…逆関節に惚れました(*´Д`)

最初は逆関節のスペック見たとき「どう考えても軽2のが優秀じゃないか・・・軽いのに旋回性能遅いってどういうことよ」って思ってたんですが、逆関節の魅力はそんなところにはありません・・・

逆関節の魅力は脅威的なジャンプ力と消費ENの少なさ!

この2点・・・これだけで軽2が劣化逆関節に思えてくるぐらい凄まじい性能。
ジャンプ力は「軽い機体でブースト吹かせばいんじゃね?」とか思うと思います・・・というか自分が思ってましたw そもそもジャンプなんかしねぇよwwwとかも思ってました・・・w
しかし逆関節のジャンプ力はそんな考えを見事に打ち砕くぐらいすごい・・・一瞬にしてめちゃくちゃ高い位置まであがります。接近戦ならこれだけで相手のロックを外すことができるぐらい早い。+消費ENが少ないので空中戦も軽2よりいいし、消費ENが少ないということはEN回復量があがるのでブーストもかなり吹かせれる。結果軽2の利点である"速度"面がかなり食われてる。

まぁ欠点といえば旋回速度や防御面が軽2より劣る。けどPAさえあれば貫通力高い攻撃以外ならわりと大丈夫なのと旋回速度はクイックターンで十分。というか軽2に劣るというだけであって旋回速度自体はかなり早い部類なので問題なし。

正直逆関節はかなりイケメン・・・積載量にちょっと悩む程度でそれ以外自分は不満点がなさすぎる。
もっとブースト吹かしたい!や空中戦がしたい!って人は是非試してください。

逆関節ですごい動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3005014

by diehappy | 2008-04-17 00:16 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 SIRENがリメイク PS3 アーマードコアフォーア... >>