人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 ARMORED CORE4 Next2   

2008年 04月 01日

このゲームのレビュー見てると確実に意見が真っ二つですね!というかそれ以外感想がないと思う。
あまりにも複雑化された操作性と機体構成。ミッションも緩やかに難易度が上がるというよりはある境から壁ができて難しくなる。
この複雑な操作性を自由に動かせた時に楽しいと思うか、それに至るまでに投げてしまうか・・・ほんとに2極だと思います。レビュー見ててもそんな感じ
そもそもアーマードコアシリーズ自体が「このジャンル好きな人向けに」って感じで作られてますよね・・・w

さてその辺は置いといて・・・
自分のほうは操作にもなれてきてこのゲームのアセンブリも理解してくると一気に楽しさがはねあがります(゚∀゚)
ここに至るまでに投げる人は絶対にいるなぁとは思います・・・ロボゲー好きなら是非投げずにやって欲しい(*´Д`)b

今作はミッションがすごい爽快で楽しい・・・今までのシリーズでまたやりたいなぁと思うミッションってそうなかったんですが、AC4はまたやりたくなるミッションがいくつもありますね・・・(*´Д`)
特にブレード使ってガンガンなぎ倒していくミッションが楽しすぎて仕方ない!今回のブレードは楽しすぎでしょ・・・PS2のやつだと当てても特別爽快に思わなかったけど今回はかなり爽快!でかい敵を切りにいくのはほんとに楽しい・・・オンラインでブレオン部屋があるのも理解できますね(`・ω・´)b

今のとこミッション用の機体とネクスト戦用の機体で2種類用意してます。ミッション用はシングルトリガーでレーダー付き。ブレード持ちですがハンガーにハンドガンしこんで長期戦でも大丈夫なようにしてます。
ネクスト戦はダブルトリガー(ライフル2丁)に肩武装でダブルプラズマ。これはPA剥がしの為の装備なのでPA剥がしたのちはパージ。その後はライフルでゴリゴリ削ってます(`・ω・´)b

パーツの構成がほとんどHOGIREなんでスタンダートな性能になってます。一度ブースト出力を物凄いのと軽量機作ったんですが…速さにプレーヤーのがついていかなくて断念・・・上手くなってから再度軽量機作ろうと思います。しかし・・・まさか"早すぎて扱えない"機体ができてしまうとは思いもしなかった・・・かなり機体に遊ばれます(;´Д`)

それにしてもほんとにこのゲーム面白いなぁ・・・理解すればするほど面白みが増していきます・・・ロボゲー好きなら買って損がない・・・いやむしろこういうゲームを望んでた!といった感じです。

P・S
fAの体験版動かしてみましたが…SOMのミッション面白すぎだろう!!ホワイトグリントのコア使ったら扱えませんでした(;´Д`)

by diehappy | 2008-04-01 20:05 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 ARMORED COR... PS3 ARMORED COR... >>