人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 届いたナリよ!   

2008年 03月 29日

PS3 届いたナリよ!_e0080379_12491367.jpg

本体は通販で購入してたんですが、まさか注文して翌日の朝に届くとは予想外。
なかなかしっかりした会社でよかった・・・梱包も綺麗だったし(*´Д`)
(ちなみにソフトは昨日古本市場で購入してきました。)

今ACfAの体験版ダウンロードしてるのでその間に軽くレポート書いてみます(`・ω・´)b





PS3 届いたナリよ!_e0080379_1252453.jpg

中身はこんな感じ。ほんとに必要最低限のみといった感じ。HDMIのケーブルは標準装備かと思ったら別売でした・・・まぁ当然か(´・ω・`)
カラーは新色のサテン・シルバーです。カラー的には黒か白のが好きだったんですが、黒はツヤのせいで指紋とかが目立ちそう…白は経験上汚れが目立つ(うちの薄型白PS2はじょじょに汚くなっていった。・゚・(ノ∀`)・゚・。)ので無難な新色のシルバーです。PS2のときはペテン・シルバーと呼ばれる不人気カラーだったみたいですが・・・w

ちなみにコントローラーですが、デュアルショック3ではありません。従来のPS3と同じSIXAXIS。振動がいらないと思う人だと絶対こっちのがいいですね~モーター等がないから軽い軽い(゚∀゚)
見た目は完全に従来のコントローラーですが、LR2のボタンがトリガー式になってるのは地味にいいかも。個人的には前よりボタンが押しやすい けど感覚が今までと違うからなれるにはちょっと時間がかかりそう…w

それにしても・・・本体が想像以上にでかい・・・店頭で何度もみてましたが実際手にとったり部屋においてみるとかなりでかく感じます・・・縦置きにすると一昔前のNECのパソコンみたいな感じです(*´Д`)
薄型PS2と比較すると↓
PS3 届いたナリよ!_e0080379_1310043.jpg

薄型がめっちゃ小さく見える・・・w
並べてみたとき自分自身かなり驚きましたからね・・・(*´Д`)
たぶん薄型PS2、8個分ぐらいの体積があります(ぉ

PS3 届いたナリよ!_e0080379_1313443.jpg

裏面のコード類がゴツイです・・・電源コードがパソコンみたいにゴツイのになってしまったし、PS2の時はほぼ不必要だったLANケーブルもPS3ではいろんなネット機能やアップデートがある以上ほぼ必須。+S端子ケーブルがゴツイのでケーブルに難儀します(´・ω・`)

起動画面はPSPと似てますね(゚∀゚) PSBBで出来なかったことをPS3でやってる感じがします・・・w
PSBBは結局なんだったんだろうか・・・(;´Д`)ハァハァ


さて、これからAC4動かしてみます(゚∀゚)b
あ、そうそう…PS3のネット機能はまだ十分把握してませんが、「Match-Box」というアカウント名でネットインしてるので、PS3持ってる方はフレ登録等気軽にお願いします(`・ω・´)b

それにしても・・・最初電源の入れ方全然わからなかった…
まさかタッチすればいいだけとは(*´Д`)スイッチじゃないのね・・・

by diehappy | 2008-03-29 13:19 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 ARMORED COR... PS3購入決定!! >>