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FEZ 新カジノ   

2008年 01月 29日

昨日のアップデートで追加されたカジノの新ゲームを早速堪能してみました。

レビューは折りたたむとして、ルーレットの新杖が欲しくて余ってるコインで2回回してみたんですよね2回。
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イラナイ当たり装備が当たってしまった・・・('A`)





どれもRINGのみで遊べるという点でルーレットよりもミニゲームっぽくなりました。種類は4種類あって、オールデッド、ヒットアンドブロー、ハイアンドロー、クラスバトルの4種。

オールデッドは1日の総デッド数を当てるというもので、ビンゴなら物凄いRING数がもらえて、その他にも±10までのニアピン賞なども用意されてる宝くじ的ゲーム。
これは他3種に比べて1日1回という点でちょっと特殊なゲームでした。

ヒットアンドブローは4桁の数字を何回目で当てれるかというちょっとした推理?ゲーム(゚∀゚)4回目までで当てれればRINGが黒字ですが、5回目以降は赤字。
実際ちょっとやりこんでみましたが、4回目で当てるというのは運要素がからみますね・・・運がよくても最終候補はこの時点で10ぐらいあります。5回目~6回目なら確実に絞り込めますが赤字。はっきりいってRING的にはちょっとづつ減っていく傾向のあるゲームです。

しかし運がよければ1発目であてれば2000RING(;゚∀゚)=3ハァハァ
2回目でも100RINGなんで一発逆転が好きな人にはおすすめのRING増殖ゲームですw

ちなみに、1回目で0HIT、1か2ブローでは絞込み量が多すぎるのでリタイアしたほうがマイナスが少なく済むと思います。0HIT、0ブローのが(゚д゚)ウマーです。

ハイアンドローはドラクエポーカーのダブルアップみたいな感じです。単純に表示された数字に対して次の数字が高いか低いかを当てるだけ。
中途な数字が出ればその時点で終了してしまえばとりあえずアイテムもらえるんで、50ぐらいの数字がでたら諦めるのが吉かもw
まぁ90台でてロー選んだら99でたりして涙目にもなりましたが・・・w

最後にクラスバトル。これは簡単にいえばジャンケンですね。15枚のチップの中から自分とNPC、お互い6枚のチップが配られてそれを出し合うといった形。
多少なり運要素はありますが、ヒットアンドブローよりも読みやすいのでRINGふやすにはもってこいのゲーム。ただし増える量も微量で勝っても2~4づつ(´・ω・`)
そのかわり負けても1RINGづつしかマイナスにならないんで、よっぽどじゃない限りはチョビチョビRINGが増えていきます。
ただまぁ・・・実際な話6枚vs6枚で同条件に見えますが、相手はNPCな為実質9枚持ってるのとあまり変わらなかったりする・・・まぁ同じカードが5枚以上は場に出ないようになってるのでそこはいい判断材料にはなります。

まとめ
ぶっちゃけ、ヒットアンドブローは続ければ続けるほどRINGが減ると思います(´・ω・`) 1発目にあたっても結局もらえるのはRINGでしかないので、RING増やす目的ならコツコツクラスバトルのが確実かなと思います。
ハイアンドローはいろいろ景品があるので欲しい景品の為にがんばると(゚д゚)ウマー 特にワインはハイリジェネがコスト5になったバージョンなんで個人的にはかなりいい景品。5回連続か10回連続でもらえるので結構たまります。(5回だと5個、10回だと20個)
一応ハイリジェネと比較して、10回以内に10回連続成功できれば黒字。5回連続の場合は2.5回以内(半端ですいません・・・w) 個人的には10回連続を一発狙うほうが簡単かな~と感じました。5回の時点で次の数字が怪しければやめるほうがいいですが…w

一応5回以上なら失敗しても1個ワインくれるんで、ワイン目的ならそこまで悪くはないゲームです。まぁ最終的には運ですが…w

by diehappy | 2008-01-29 17:57 | Fantasy Earth Zero

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