人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHF 日記57   

2007年 10月 18日

昨日の記事にて、FEZの記事数を抜いてしまいました(゚∀゚)オメデトー自分。
元はFF11blogなのに今ではその影すらないこのblogをこれからも宜しくお願いします。
仲間のイン率は下がってきてますが、自分はまだまだがんばります(`・ω・´)b

さて、昨日初めてアカムトルムに行ってまいりました!
MHF 日記57_e0080379_2363782.jpg

こういう巨大なモンスターはグラビ以来の追加な気がするので物凄く新鮮(゚∀゚)
しかも動きがやたら遅いのもあって他のモンスターと感覚が違いますねぇ!

いろいろやってみましたが、個人的には胸張り付きがすごい安全ですね。
ただ、この場所はハンマーが部位破壊する場所であるし、そもそもガンスでは部位破壊ができないポイントなので微妙でもあります…w

しかし、アカムに持っていくガンスが悩みますね・・・龍、雷属性は現状ないのでもっていけないので、水属性一択でリヴァイアサンって感じですが、通常時では水はションボリ。それなら攻撃力重視なティガガンスのがいいような気がしてきますね。
匠アペカムトルムが一番良選択かもしれませんが・・・それ作るためにアカムやるわけで、この選択はある意味矛盾してる(笑)


リファインの話。

【追記内容】
既存の武器「ナナ=フレア」に龍属性が付与されます。また、「シルバールーク」、
「ガンチャリオット」にも龍属性が付与されます。
※「ナナ=ロア」、「ナナ=ハウル」については龍属性は付与されません。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ガンチャリオット今から作ってくる(`・ω・´)

それにしてもロア、ハウルは龍属性つかないみたいですし、本当にシャインあたりが角使わずに作れる龍属性武器でないと昨日書いたようなことになりそうですね…カプコンの調整に期待しましょう。

by diehappy | 2007-10-18 23:23 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF 日記58 MHF 日記56 >>