人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHF 日記56   

2007年 10月 17日

いろいろ作ってたらお金が100万切ってやばくなってきました…逆バサまで持つだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、それはおいといてリファインの内容が発表されだしました。11月7日となかなか早い。
http://members.mh-frontier.jp/preview/2007_11/index.htmlhttp://www.4gamer.net/games/034/G003450/20071017006/
追加ガンスは全部で5種!そしてナナ=フレアは性能を修正という感じです。なにげに嬉しいのはビッグスラッガーの強化ができたこと!マジでこの間作ってよかった(ノД`)゜∴。逆に残念なのは…ガンチャリオットスルー('Д')?
いや、でもナナ=フレアのように修正されるかもしれないと現段階では期待を抱いてます。

しかし、新ナナガンスですが…どうみてもグラフィックが…w
派生もどのようになるのか謎ですが、結局のところはナナ系はHR的にみてナナ=バーストに収束しそうですね…実質ナナ系3種を1種とみて問題なさそうです。

キラー的なものでいえばシザーキャノン。これは予想外でした。モノブロスハート取ってこなきゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ただ、一つ問題点をいわせてもらえれば…今回の修正で龍属性ついたとしても、結局ナナ系を作るためには一旦別の種類の龍属性武器を用意しなければならないということ。
ガンスオンリーではナナ武器を作ることができないのはある意味問題点ではないでしょうか…「ガンスに拘りすぎだろ・・・」っていわれるとそれまでですが、プレイヤーのプレイスタイルを束縛するようなことは×です。ガンスオンリーで楽しんでる人もいるので、ナナ=シャインあたりは角を使わなくても龍属性がつく・・・とかいう仕様にして欲しいところです。

by diehappy | 2007-10-17 21:35 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF 日記57 MHF 日記55 >>