人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルーム楽しい( ゚∀゚)   

2006年 09月 13日

http://phantasystaruniverse.jp/server/
結果的にはサーバー増設するしか手がないのは前から分かってたことです。明らかに売れてる本数とサーバーの許容人数が合ってませんでしたからね…というわけで16日から"試験サービス"ではなくやっと"製品版"としてプレイができるようです。実際どうなるかはわかりませんが…w 上のURL上でも書いてますが、他MMO同様にワールド自体を増やすそうなので、今ならPSUやってる全員と出会うことも可能ですが、それができなくなるというのは少し寂しい気もしますね。MHみたいな自キャラデータが自分持ちならそういうのもないのでしょうけど、トレードや販売システムがある以上はチートの可能性を少しでも減らさないといけないのでそういうこともできないのでしょう。

自分個人ですが、今カード登録してる大多数の人間が移住しない限りは移住する気はありません。このゲームはMMOと違って別に成長速度が早いからといって"先行有利"などの徳があるということでもなく、また遅くてもなんのデメリットもないと感じます。自分の好きなように遊び、成長させることが純粋に楽しいゲームです。なにを重視するか?でいえば確実に一緒に遊べる"友達"を重視していいと思います。今遊んでる鯖ではLSメンバーのほとんどと、この間やった乱入PT、そしてちまりさんのフレともお友達になれたので、このままこのサーバーで遊べるといいなぁとは思ってます。でも移住するのであれば今のキャラを消してまで移住する気は十分あります。それだけ気軽なゲームだから1からやるとしても別に苦痛は一切ありません(゜▽゜)

今、それなりに遊んでるからレベル差が多少なりともありますが、このゲーム特にレベル差も関係なく遊べるし、自分自身は2ndも育てたいと考えてるぐらいなので、レベル差ある人もその辺は気にせず楽しく遊びましょう(*´д`*)ノ


----

PSUの中でもとびきりいいなぁと思ってるシステム、"マイルーム"
自分自身の好きなようにカスタマイズができ、家具をおくこともできればショップをオープンすることも可能でさらにその部屋へ友達同士なら遊びにいくことも可能です!
(ショップをオープンしてればまったくしらない他人もショップをみにくることになるため、マイルームへの出入りが他人にも自由になってしまいます。)


さて、そんなマイルームシステム。
友達の部屋にいくことができるのは先ほどもいいましたが…


友達の部屋に勝手に家具を仕掛けることも可能です!!

他人のマイルームにはその人がオンしてなくてもはいれるため

ログインしてサプライズ!!

させることも可能なわけです!!



マイルーム楽しい( ゚∀゚) _e0080379_13185310.jpg

だれだよ!うちの部屋にこんなにおいたの!!

とりあえず…

便器とキノコ植えたやつでてこい!!

しかもソニックて!!これはセガリンク登録が早かった人への特典なのに他人の部屋においていくとは…w


マイルーム楽しい( ゚∀゚) _e0080379_13235298.jpg


とりあえず並べてみました。


他人からみると


3垢必死だなwww

に見えるじゃないかヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン

仕返しに心当たりある人間の部屋を今度便器まみれにしようとおもいます。

※ちなみに他人の部屋においた家具は自分で回収することはできませんので、ご利用は計画的に♪

by diehappy | 2006-09-13 13:25 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< マイルーム楽しい2 PSUを語る。 >>