人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3本で3000円!!   

2006年 05月 30日

アマゾンでFF12の新品が半額なので、普通のゲームショップの相場だと今いくらだろう…
とか思い、MH2購入以来久しぶりにゲームショップに足を運んで見ました。


で、店からでると…

3本で3000円!!_e0080379_8473427.jpg



どうしよう…なんか3本買えば3000円!!って書かれてたから買っちゃったよ…w
単品で買えばそれぞれ1980円でした(*´д`*)なにこのお得感!
とか思ってたけど帰ってから気付く。


F F 1 2 の こ と 忘 れ て た と (´・ω・`)



ついでにこの3つ全部RPG…処理するのに時間かかりそうだ…w







ゲーム3本まとめて買うとか人生初でなにから手つけていいかわからないので
軽くプレイしたレビューを書いて見たいと思います。

SO3
この中ではもっとも古い有名なバグゲーム
比較的新しいPS2のおかげで、なんとか有名なバグ部分はスルーできましたが
一回意味わからんとこで固まりました(;´Д`)

やってみた感想ですが、アクションちっくにしてるわりには爽快感ない気がする。
でもおもしろくないかどうかでいわれればおもしろいかな。

その辺はさすがトライエースといったところ。
ただ、萌え絵にしてるわりにポリゴンなのでアップになるとやたら気持ち悪いです。
なんでもかんでもにするもんじゃねぇよ('A`)


天外魔境3
自分は自他共々に認める天外魔境ファンです。
2でどっぷりその魅力にハマり、10年感ひたすら天外魔境2の中古を探しまわったもんです…
PS2で天外魔境2がでたときは本当に感涙しました…製作発表から発売までの間死ぬほど長い時間に感じましたよ…

さて、そんな天外魔境シリーズの正統なシリーズの3作目。
リメイクの2でも感じたことですが、やたらめったらロードが気になる&長い。
動きもなんかタルいし、全体的にモッさり。
インターフェイスもやたら醜いし、正直触りだけのレビューなら3個のうち一番最悪。
何年も前のSO3に劣るグラフィックじゃないかしら…

これも無駄にポリゴンにして失敗じゃないか…とおもわされる作品です…
あ、ちなみに天外2は死ぬほどおもしろいのでおすすめします(´∀`)


ローグギャラクシー
巷ではあまり評判よろしくないゲームですが、あのドラクエ8を手がけたレベル5が作ってることもあり
映像、インターフェイス、キャラクターとかなりいい味でてます!
あのアニメ調の絵なんだけど不自然のない3Dは本当にすごいなぁと感動。

グラフィックではいつもスクウェアの作品で感動し、他のメーカーでは
「やっぱり劣るなぁ…」と感じるのですが、このローグギャラクシーは
やたらグラフィックが綺麗でスクウェア以外で久しぶりに感動しました(*´д`*)

ゲーム内容ですが、視点まわりだけちょっと気に入りませんが、
戦闘はかなり面白い!ただ、悪くいえばPSOとかぶってるような気もする。

この3作品の中ではいまのとこ一番期待大です。


とりあえずSO3→天外3→ローグギャラクシーの順で消化しようかな。
FF12は7月か8月になりそうだなぁ…w

by diehappy | 2006-05-30 09:04 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< いきてるのか?GetFree Wiiの価格は25000円以下 >>