人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプレイ。   

2006年 05月 23日

グラナドの前回のUPデートで追加されました、リプレイ機能。

そのままのとおり、ゲームプレイを撮影、再生できる機能で、他のMMOではなかなか見れない機能。ぶっちゃけゲーム内容とはまったく関係ない仕様ですが
これなかなか良UPデートです!

その名のとおりリプレイ機能なだけで、動画を作るわけではなく、普通のオフゲーと同じでそのゲーム自体がないと再生できないわけですが
(動画ファイルにすると恐ろしいサイズになるからこれは仕方ない。)
あくまで「プレイを再現する」だけなので、リプレイ中も実際のゲーム中同様に画面を動かしたり、中心にするキャラを変えれたりと、かなり自由にプレイを眺めれるのがかなりグッ!
(そのおかげか?リプレイのファイルは長い再生時間撮影してもかなり軽い!)

ただし、自分のパソコン環境に依存したリプレイであり、動画にされてるわけではないので
相手のパソコンからみた視点で再生されるわけではないので
「高スペックパソコンならどんな風に映されるのかな?」とか期待してみると×ですw

さて、そんなリプレイ機能。興味ない人は一切興味ないでしょうけど
自分はかなり興味ありありです(*´д`*)b

というのもこういう風に「他人が」MMOプレイしてる映像ってのはなかなか見れないし
他人のプレイみることで新しい発見があったり目標みたいなのができたりと
結構「見る」のも楽しいんですよね(*´д`*)

今サルーンのほうでリプレイup板ができてるのでそこからリプレイファイルを落としましたが
何点か非常に面白いものがありましたねぇ。
なにかのミッションリプレイみたいなのがありましたがスゴイの一言でした…
「あんな戦い方が高レベルになるとできるんだ~!」って感心致しました。

あとは使ったことのないNPCのリプレイもみててすごい楽しいですねぇ(*´д`*)b
アンドレは劣化クラウドボネと思ってたのですが、細剣って2回攻撃なんですねぇ!
ミドルガードのボネなら細剣もたせたアンドレのが通常攻撃の火力なら↑な気がしました(´∀`)
思ってたより強くてすごいなぁアンドレ…

あと気になってたウンボマのリプレイも発見(゜▽゜)
池田秀一の声のようなそうじゃないような…なんかこうピンとこなかったです…

イッジのテールブロウ振り回してたリプレイもあって、見させてもらいましたが
イッジいいなぁ…というかテール微妙とかいわれてたけど、自分からしたらかなり強い!
範囲攻撃もその場で発動だからかなり使い勝手よさそう!これは試してみたいなぁ…


という感じでかなりリプレイに影響されました(*´д`*)

by diehappy | 2006-05-23 20:15 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< 簡単に 感想 >>