人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Final Fantasy13 と グラナド衝撃の事実( ゚Д゚)   

2006年 05月 09日

ttp://www.nyasoku.com/archives/50465419.html

ニャー速さんのとこですでに記事にされてましたが、
目覚まし見てたらビックリでしたね( ゚Д゚)

ムービーと思ったらダメージが表示されてるのでこのクオリティで
ゲームができる時代がとうとうきたのか!!って感じです。

「FFは映像だけだよな…」といわれますが、
ゲームで「映像を楽しむ」ってのは重要なことだと自分は思ってます。
FFを買う理由の最大点はゲーム内容よりかは
ゲームの映像のクオリティが目当てで買ってるとこが非常に大きいです。

まぁ大半の人がそうでしょうが・・・


しかし…正直なとこPS3で出すってのが残念で仕方がない('A`)
Wiiあたりにいってほしかったなぁ…もうソニーってのが嫌です(´・ω・`)
最近の任天堂は「ゲームは楽しむもの!」という考えで動いてる気を感じるので
ぜひとも任天堂の機種にしてほしかった(´;ω;`)

PS3は10万するとかいう話ありましたがどうなんでしょうね?
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20050517_ps3.html
スペックはこんな感じです。






時々噂に上がってた話ですが、
http://ges.gokigen.com/wiki/index.php?%BF%A6%B6%C8%2FNPC%2F%A5%A6%A5%F3%A5%DC%A5%DE#eebaab28
このキャラの声優があのシャア役で超有名な声優の池田秀一さんではないか?
という話題がちらほら出ることがありました。

このウンボマと戦闘になるシーンがあって、実際に声も聞けるのですが
確かに「あれ?池田秀一?」と思わされる声なのですが、技名を発するだけなので
イマイチこう「池田秀一の声だなぁ…」とは感じにくいんですよね。
通常セリフがあれば一発でわかるんでしょうが…

で、ちょっと気になって調べてみたら…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E7%A7%80%E4%B8%80

wikiにグラナドが追加されてた( Д)     ゚゚

いや、しかしwikiだけだと確かなソースにはならないので(誰でも弄れるし)
さらに調べると
http://www.rbbtoday.com/news/20050828/25112.html
池田秀一さんがグラナドのイベントのナレーションしてた( Д)      ゚゚


グラナドの仕事に関わってるみたいだし…これはありえる話かな?
事実だとしたらウンボマ絶対編成します( ゚Д゚)

池田秀一さん=シャアって認識が強過ぎて申しわけないけど…
シャア好きにはたまらん(*´д`*)

そんな自分はZガンダム、逆シャアぐらいしかガンダムがわからないシャアオタク

by diehappy | 2006-05-09 12:51 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< 第壱拾話更新。 なにげに曲数が多いです。 >>