人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下の日記があまりにも恥ずかしいので気付かれないための日記   

2006年 01月 22日

眠い!今現在超眠い!!
けどとりあえず覚えてるうちに日記かくどー( ゚Д゚)ノ

土曜日は神BC四季悪日とスノールENMにいってまいりました!
PMもありましたが、特に語ることもありません…w


四季のほうですが、LSメンバー+リンバスに引き続きシャイさんに応援をお願いいたしました!
編成は忍白黒黒詩+ナ獣ので前の5人の編成は固定で後の2人が入れ替えという風にしてみました。

作戦としては、このBCはモタイプだけが異常に強いので
それを黒だけで倒して(モタイプは精霊に弱いので結構すぐ落とせる)
あとは普通にガチでやるという作戦でした。

正直この編成なら勝つ自信マンマンでした!
で、①番手のシャイさんからはいってもらってやったのですが…

敗走しました…ハイ…シャイさんほんとごめんなさい…


敗走理由は、モの追加効果のスタンの凶悪さを舐めてたこと と 自分の油断でした。
完全に自分のやるべきことをこなせなかったがための敗走でした…

最初の展開ですが、
開幕、黒2で4系をモに撃って戦闘開始→グラビデをいれてピンポンマラソン→没
の予定だったのですが、

実際は黒2で4系開幕→グラビデはいれるものの殴られてスタン→黒片方没
→もうひとりも魔法で応戦するもの殴られて没


最悪のパターンでした_| ̄|○


シャイさんの印章を無駄にしないがためにも今の失敗を次にいかそうということで話し合った結果、スリプルは前半印なしでも普通にはいるところから

開幕4系で開始はそのままで→白が印スリ(印なくてもいいのですが確実性を増すため)
→寝てる間にグラビデをいれておき、時間指定して再度4系。
→その後おきたら通路までひっぱりスタンを片方の黒がいれてからもう片方がスリプル
→で通路にはいると巻き込みがなくなるためガ3をいれる。
→この時点で若干残ってしまう&スリプル耐性がはいるので印スリで寝かせる。
→で適当の4系で没

だと非常にスムーズにモタイプの撃破に成功!!
モさえ倒せばあとは非常に楽で、忍→暗→白と倒して終わりです!

忍タイプに関しては半分ぐらいから連携→MBで例え残って微塵されても
即死は避けれるので↑のようにしました。

というわけでシャイさんのだけ負けてしまってほんとに申しわけないことをしました…
6戦中5勝1敗でした…シャイさんほんとごめんなさい…

結論からいうとモタイプは殴られたら終わる。とおもったほうがいいですね
タゲもってる以上は必ず攻撃を食らわない覚悟で!

編成に関しては盾は忍なのは確定(通常攻撃に追加効果があるため)
黒もモ対策として最低2人はほしいので忍黒黒までは確実にいると思います。
あとはお好みになりますが、前衛系1名にヘイスト使えるジョブ1名ともう1人はご自由にかな?
個人的にBESTな編成としては忍前衛系黒黒黒赤が一番楽なんじゃないかとおもいます。

ちなみに最高のドロップの人でご神木、ダマ織、オリハルコンの3つがでまして
1人、2000万クラスの人がいました…四季ウマスかもwwww


で、ENMスノールのほうですが、これもシャイさんに応援を呼んで
忍忍赤黒詩でチャレンジ!この編成なら余裕だろー(´∀`)
とかおもってやってたのですが…

3-2-3-3とありえないぐらい厳しい沸き方をしやがりまして、
残念ながら15分の間にはあと1匹倒せずで敗北…

今までは3があったら必ず1のときがあったので累計でだいたい8匹前後しか
沸かないものと予想してたので火力を絞りすぎてたのがダメでした…
↑のように運悪いときのことを考えて火力をあげた編成でいかなきゃかと
思い知らされる結果でした…

と同時にシャイさんにまた敗走させてしまった…ほんとにすいませんでした(⊃Д`)

by diehappy | 2006-01-22 22:23 | FINAL FANTASY11

Beautiful Ones - blog -

<< キタ━━━━(゚∀゚)━━━━... ネトゲの晒し >>