人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延期   

2006年 01月 12日

PSUとFEが延期になって同じ3月30日になったようですねぇ。
MH2は確実にプレイするとして、その後はどうしようかなぁと悩み中。

PSUいくかFEいくかFF継続するか悩みどころ(´∀`)
個人的には正直なとこMMOというジャンルに疲れ気味なので
(中華、RMT業者、ツール、取り合いなどなど)
MH2→PSUのMOルートでいこうかなぁと思ったりはしてます。


最近の日本のネトゲ事情って最悪なものになってる気がしますよね…
どこかのネトゲ関連のHPでも「今の日本のネトゲは環境は最悪」っと同じようなこといってました…

まず大きな理由としては、中国と日本での貨幣の違いから生じてRMTを本格的な仕事になってること。
生活がかかってるだけに日本人のRMTの思想とは違い、とにかく稼げるとこは根こそぎ稼ぎ
ゲーム内で非常に「害」になる存在と化してます。

もうひとつは「チート&BOTツール」 自分だけが徳したいがために使うオフゲーでいう裏技みたいなものですね…
個人的にチートやBOT使ってまでそのゲームにこだわる理由はなんなのか?と疑問に思います。
お金稼ぎがめんどい?わからなくもないですが、それもゲームの一つ。
それを目標に人と一緒に遊ぶからネトゲは楽しいのでは?とか思うのですが
最近のネトゲプレーヤーは違う感じがします…。


初めてプレイしたリネージュの時代はほんとに接続して他人と会話するだけで楽しかった…
家で複数人とゲームができる!ってだけでワクワクものだったのですが…


とまぁちょっと愚痴くさくなってしまった…w

MHでもチートなどは存在するのですが、アイテムはそいつだけにしか関係がないので
MHのオンは単純な話「複数人と遊べる」だけなんですよね~!
ある意味今の自分には理想なネトゲの形です(`・ω・´)b

(´∀`)とりあえずなにがいいたいかというとMH2超楽しみwww

by diehappy | 2006-01-12 01:06 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< ネカマ モンスターハンターdos >>