人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」   

2014年 02月 13日

PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_21342312.jpg
アラガン本(学)を手に入れてしまった!!

希望したらドロップするという運の良さ。先週はアラガンヒーラーチュニックが手に入ったので、しばらくはドロップ運なんてないだろう~と思ってたら…!! ありがとうありがとう!

というわけで今週のバハムートは初めて通しで1~5層まで駆け抜けることができました。FCメンバーの先行組はもう1ヶ月以上も前から1~5層を一気に駆け抜けられてたので、自分も同じようなことができるようになったと思うと「本当に追いつけてきたんだなぁ」となんだか感慨深いです。


そんなバハムートの模様の続きは例の如く折りたたみ




今回初めて4層に黒で参加させてもらいました!
編成的には物理3 魔法1で別に悪くない編成なのですが、主催してた経験上キャスターが少ないとバグ処理に苦戦してた思いがあるので、装備は貧弱だけどとりあえず進言してみてリーダーに判断してもらおう~と思って言った所…

PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_22584291.jpg
なにやら苦い思い出が…w

自分も主催してたときに似たような経験はあるので他人事じゃないのが悲しい…w



そんなわけで黒で参加してみたのですが…正直その酷かった黒の人を笑えないレベルで自分もヘタクソでした。

PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_2295625.jpg
W1 フレアの存在を忘れる。




PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_22173242.jpg
W3 アンブラル~~を切らす。

これもっといえばブリザドなら撃てたので、そこに気が付かなかったのもクソポイント!




PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_22225951.jpg
W6 殲滅順をミスる。

これヒーラー視点的にはすっげぇ腹立つことだったりするんですよねぇw
ドレッドはとにかく素早く落として欲しい。



クリア後の一言↓
PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_22262986.jpg

心が痛い!!Σ


自分のポカなんてなにごともなかったかのようにクリアしちゃうもんだから、逆にツライ!w
本当に役に立てなかった4層でした…

終わった後に「そういえば…命中足りてなかったんじゃ?」とおもって聞いてみたら案の定92%とかいう命中率だったそうです…詩人ならともかく黒みたいな一発一発が重い職で1割近くのミスはデカイです…次回にはちょっと調整したいと思います。



PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_223667.jpg
プレイ日記24の方でもちょろっと触れましたが、こちらの固定はこれから5層クリアを目指すPT…だったのですが、先週2日間チャレンジしたらあっという間に突破しちゃいました…w

アドバイスくださいと言われてましたが、ほんのちょっと口出ししただけでした…この固定PTの方たち恐るべし…1回突破できればなんとやら…今週はたった20分ほどで突破でもう楽勝ムードに驚きが隠せません…自分の1ヶ月半はなんだったのか!!
PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_22451722.jpg
素直に嬉しいのは嬉しいんだけど…なんだろうこのなんともいえない気持ちは…w




PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_22481968.jpg
ドロップ品はアラガン本(学)と竜腕輪…ってこれどっちも自分が希望してた品じゃないか!!Σ
武器は詩人メインの方がいるのでそれならかぶってない本を希望して、防具のほうは特に欲しいものがなかったんで、竜メインのKさんの余り部位(腕輪)もらえればいいか~と被り回避したら見事にどっちもきちゃったよ!



PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.IX 「ぐりもあ」_e0080379_2259997.jpg
こればかりは自分でも認めざるをえないですが…アラガンに関しては本当にモってると思います…w


以上!今週のバハムートでした。

by diehappy | 2014-02-13 23:00 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>