人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 グランツーリスモ6 2013冬に発売決定。   

2013年 05月 16日



まさかの年内!?

噂程度には聞いてたんですけど…正直言って"PS3で年内に発売"ってのが至極残念だったりします。
というのもPS4がもう眼前に迫った時期の発売なわけで、それならPS4に合わせた度肝抜くようなナンバリングが欲しかったというのが一ファンとしての今回の発表の気持ちです。
でもPS3は今はもう十分に行き渡った機種だけにオンラインという面ではPS3のが盛り上がると思うので必ずし悪いってわけではないですね。

なんだかんだで…やっぱり楽しみではありますねw

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130516_599597.html

GT6ですが、新しいゲームエンジンを採用して作ってるようで、挙動関係はかなり見直されるみたいですね。同じ機種だからどうしてもGT5の延長の作品と思っちゃう所ですが、これを見るに…言っちゃなんだけど5の不評な所を真摯に受け止めて新しく作り直した完全に新しい新作となるかな?

サーキットもいくつか追加されるようでその中で…きたよ!シルバーストン!ナイスです!!w
欧州人気凄いのになんでなかったの?ってぐらいのオールドサーキットですよね!ニュル、スパ、シルバーストンと自分得のサーキットがどんどん増えて隙がなくなってきたなぁw



ここから個人的な悩みなんですが…今年の冬はBF4を買う予定にしてるんですが、まぁこれは別枠というか命掛けてやってるようなもんでもないので気楽~に楽しむとして…問題は類似のレースゲー…プロジェクトカーズですね…

同様のレースシムとしてGTR2など開発したスタッフ?という話で実績も十分で、今年のレースゲー枠としてPC版で買おう!と決めてた矢先のGT6です…w
rfactorと比べてどうかまではわかりませんが、コンシューマーでも出るだけに気楽に遊べる作りの上で、今もβでコツコツデータを積み上げてる本格的なレースシムなのは間違いない作品だと思うのですが、GT6もエンジンを一新してどこまで進化してるのか?とか気になると…どっち買えばいいだろうか…w

両方!は無理っていうか確実に積み上げるし…なによりF1 2013出るんならそっち欲しかったりするので、レースシム枠として今後どっちを買おうか頭悩ませようと思います…w

by diehappy | 2013-05-16 18:48 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PC SKYRIM 自キャラ作... PC SKYRIM 新・使用中... >>