人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3&360 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 4月25日発売決定。   

2013年 01月 26日

PS3&360 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 4月25日発売決定。_e0080379_20363687.jpg
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の発売日が2013年4月25日に決定! イーカプコン限定版も【PVあり】

予想通り…完全版っぽい?
もう3日前に発表あったんですね…最近ゲームニュースに疎いなぁ…11、12年発売の魅力的な旧作に縛られてるせいだなぁw

記事の内容見る限り、前作DLC込みリファイン+大規模新コンテンツといった所でしょうか?
カプコンなんでモンスターハンターでいう所の「G」のような印象を受けましたが、その追加部分のボリュームが実際どの程度かによりますよね。新作1本分に相当した上で前作も収録なら続編といえるけど、DLCの追加コンテンツ程度ならダークソウルのように完全版(廉価版)とDLCと分けて販売しなきゃいけないと思うけど…

そ、そういやディシディアFFデュオデシムもこんな形でしたね…w 確かにあれは続編といえるものだったかな?悪い例だと白騎士物語…大抵のものが楽しめちゃう自分でもあれは心の底からクソゲーだと言い切った最悪の作品でしたね…w

ぶっちゃけドラゴンズドグマ自体未プレイなんで、これ以上はなんとも言えませんが、常々プレイしてみたいとは言ってきたので、これで「前作も合わせて買わなきゃいけないのかな?」っていう疑問は解消されてよかった。新作1本で丸々楽しめそうだ!


というわけで内容なんですが、新コンテンツより「完全日本語フルボイス化」が一番嬉しいかもしんないですねw

洋ゲーとかだと、自身のリスニング能力が低いせいもあって(英検準2程度です…w) 基本的には日本語字幕に頼らないといけないわけなんですが、洋ゲーは和ゲーのようなムービー頼りの演出ってかなり少なく、プレイヤーを世界に没入させる為か出来る限りイベント時もプレイヤーに操作させようとするわけなんですけど…ま~これのせいでゲームによっては字幕など読んでられんw

最近…というには古いかw 特に感じたのがレッドデッドリデンプションの馬操作時。速度が速い上に会話イベントなんで操作しなきゃだわ画面は道を見ながら下のほうのちっちゃい字幕見なきゃだわでま~大変w

これは洋ゲーの場合は仕方ないと思えるけど、日本のゲームの場合は外国語得意ではない日本人に配慮しろよとは思いますw



相変わらず文字だけの長ったらしい文章になってしまった…なにはともあれ非常に楽しみです。

by diehappy | 2013-01-26 21:13 | マルチ

Beautiful Ones - blog -

<< PC SKYRIM 新DLC ... PC The Elder Sc... >>