人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 2012 360に体験版がくるー!とPC版のお話。   

2012年 09月 12日

F1 2012 360に体験版がくるー!とPC版のお話。_e0080379_2247243.jpg

※↑2011のロゴのままです…w
体験版キター!
http://www.4gamer.net/games/151/G015177/20120911006/
前作までは一切配信してませんでしたよね?どうしたコドマス。

ただ残念なのは360版ってこと。ハードが悪いってわけじゃなくて、所有してるハンコンの問題です。
どうやら全ハードで体験版配信するみたいです。ヤッター!


ヤングドライバー・テストとシーズンチャレンジが楽しめるとのこと。ヤングドライバー・テストは実質チュートリアルみたいですね。というかこれまでなかった方が問題。
シーズンチャレンジが今回期待してる追加要素の一つ。2011の時も思ってたけど、GTシリーズみたいなチャレンジ要素がもっとあってもいいんじゃないかな?と。もちろん気合いれて欲しいのはキャリアモードですけどねw

ステップノーズのビジュアル面でのマイナスが今回は非常に大きいけど、様々な追加要素で自分の中ではだいぶ打ち消されてはきてるので、2012買うとおもいます!セールで(笑)
2011まだクリアしてないんだよー…マザー修理いってるせいで…早くやりたい。

F1 2012 360に体験版がくるー!とPC版のお話。_e0080379_22513078.jpg

今回パッケージのチームのセレクトに物凄く疑問感じてました…
レッドブルはともかく、F・インディアにマルシャがフェラーリやロータスなど差し置いてまで起用されるのはなんでなんだ…と。中堅、新興を選んだとしてもその中からも微妙な選択だな~とか思ってたんですけど

F1 2012 360に体験版がくるー!とPC版のお話。_e0080379_22471893.jpg

海外はマクラーレントップのパッケージだった。というかPVのパッケージがこれ。
フェラーリがトップでザウバーが続いてるバージョンもありました。国によって違うのかな?

PC版についての軽いまとめ
PC版は今回、日本のパッケージ販売はなさそう?少なくとも公式にもAmazon等にもまったく載っていないんで、SteamなどのDL販売、海外版パッケージに頼るしかなさそう。
Steam版(PC)は今回、公式で日本語(吹き替え対応)表記ありますね!2010も弄れば使えたし、2011も字幕だけは変更できたけど、正式に対応してるのはありがたい。
海外版パッケージ購入にも日本語音声含まれるのかどうかは発売してみないとわかりませんね…

あと最低スペックが上がってる…というかXP以下はダメになってます。
DirectXが最低11からになってます。これには要注意です。CoD新作も11↑になりましたしこれからは仕方ないのかもですね。
公称のハードスペック自体はそれほど上がった印象なし。ベンチマークでも出してくれればわかりやすいんだけどなぁ…w
Steam実績、ランキングなど対応になってるのでGfWLはやめたのかも。実績が360と共有できるから嫌いじゃなかったんだけどなぁ…でも一度データ破損やられてるからいやん。
追記:Steamworks採用だそうです。

あと発売日ですが…2013年1月2日になってます…クソォ!!
ま、まぁ去年も右往左往したみたいですし…望みは捨てない!

by diehappy | 2012-09-12 22:24 | マルチ

Beautiful Ones - blog -

<< 任天堂 Wii U 発売日と価... DARK SOULS with... >>