人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 18枚目   

2011年 10月 27日

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 18枚目_e0080379_201122.jpg

更なGT5が超楽しい今日この頃。
さて…日記へ移る前に、新情報?この間アップデートあったばかりなのですが即2.01がきたようです。
http://www.gtplanet.net/gran-turismo-5-2-01-released-new-b-spec-seasonal-event/

主な変更点と新機能]
- レースゴーカート以外の車とカートのスペースI / IIの互換性
それは、オンラインレースにと実践のフリーランでゴーカートのレース以外の車のDLCのカートのスペースI / IIでレースすることが可能になりました。
(アーケードモードと実践のレースをする1つで、コースはまだレースゴーカートに限定されます。)

- オンラインラウンジでの車の制限を拡大
それは同時に設定することができるようになりました[カーの制限]、[パフォーマンスポイント]、[電源]、および[モデル]規制の設定インチ([車両チューニング]は[無制限]と[カーの制限]に設定されている必要があります[ガレージから選択]以外に設定する必要があります。)

[その他の改善点]
- オープンロビーでは、それは部屋を作成した人を追い出すために投票することができなくなりました。 (プレイヤーがそれはその後戻ってきたの作成後に部屋を離れると、彼らは、投票の対象となります。)
- "のGuillemot T500RS"を使用してレース後にセンターに戻ってステアリングホイールの力を調整した。
- DUALSHOCK ® 3ワイヤレスコントローラ、過度にスピンアウトを防ぐためにレースゴーカートを運転するときにステアリングのモデルを改良しました。

[既知の問題の訂正]
- オープンロビーにラウンジから復帰するとき、BGMの再生が停止する問題を修正しました。
- さらに、エンジンのチューニングはすでにエンジンのチューニングを持っていた車の上で実行された場合、設定シートを変更するときに、エンジンチューンのフィールドが不正になる問題を修正しました。
- 設定シートの数値化の不一致を修正しました。
- ホイールと角がすべての設定シートの変更で別のになる問題を修正しました。
- 設定シートを変更するときに空力パーツと翼の除去が実施されない問題を修正しました。
- 設定シートを変更するときにTCSとABSの設定​​を変更する問題を修正しました。
- Hパターンのギアシフター付きステアリングホイールコントローラを使用するときに特定の操作を実行した場合は、シフトレバーの位置、ギアの位置表示と車の運転が不一致になる問題を修正しました。 (ロジテックG25レーシングホイール、ロジクールG27レーシングホイール、およびのGuillemot T500RS + TH8RSシフターで。)
- ロジクールG27レーシングホイールのキー割り当ての問題を修正。
- ドライバーの手の動きは、ステアリングホイールの動きと一致しなかった問題を修正しました。
- ピットレーンを保存する前にオーバースピードで入力された耐久レースを再開するときにオートパイロットが、コースに戻った後外れるされない問題を修正しました。
- コースメーカー編集画面に既存のトラックを編集するときに、天候の変化/時間の変更の設定を変更した場合練習のランキングボードがリセットされる問題を修正しました。
- アップデート(2.00)以前の更新を経由せずにインストールされている場合はコースがコースメーカーで保存することができなかった問題を修正しました。
- アップデート(2.00)は最初のバージョンから更新されていないセーブデータを持っているシステムにインストールされている場合にエラーがゲームの開始時に発生する問題を修正しました。
- トヨタプリウスGツーリングセレクション'03、トヨタプリウスG '09、トヨタプリウスツーリングカーにハイブリッドシステムのシミュレーションの問題を修正しました。
- ドライバは、ランダム振動を発生していたフェラーリF10'10、上の問題を修正しました。
- ホイールが再描画されていた場合、車輪の色は、ピット作業で正しく表示されない問題を修正しました。
- [デフォルトにリセット]ボタンは、もともと他のターボキットがインストールされているターボキット、付属している車に機能していなかった問題を修正しました。
- アップデートとDLCに関する様々な他の問題を修正しました。

特別な新しい"オンラインB -スペックチャレンジ"季節のイベント、その種の最初は、また利用可能になっています。ご想像の通り、レースでは最速のB -スペックドライバーのためであり、次の場所で行われます。

* 400PPハイスピー​​ドリング(5周)、125000クロム。賞
* 500PPローマ市(5周)17万Crを。賞
* 650PP東京国道246号(10周)22万Crを。賞

初期の先端のためのブライアンに感謝!

G. T.エースでGT5フォトモードの画像。
詳細をしたいですか?

日本語は機械翻訳(Google)です。

2.00リリースして出てきた不具合の改善が主ですね。
オープンロビーでBGMが止まって無音になってたのが「おかしいなー」とは思ってはいたのですが、こっちの設定が原因かと思ってたら単なる不具合でした…w

注目なのは「オンラインラウンジでの車の制限を拡大」
今でもちょっと「ここはもうちょい絞れてもいいんじゃない?」と感じてた部分はあったのでその辺の修正かな?なんにせよレギュレーションを細かく弄れるようになるのはいいことです。


という具合のアップデートなんですけど…まだ日本では未配信ですw
近いうちに発表があるでしょうし少し待ちましょう!…バージョン違いのせいでしばらく国外とのマッチングはダメかもしれませんね。


も期待してないであろうGT5日記いくよー!
PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 18枚目_e0080379_20435914.jpg

         ___
       / ⌒  ⌒\ スパが楽しくて仕方ない!
      / (⌒)  (⌒) \  鈴鹿とスパばっか走ってます。
    /   ///(__人__)/// \
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

今はスパのレース部屋も多いからどうしても偏っちゃうとこはあるのですが、スパ好きの自分には今のオンラインは楽園ですw

スパで今ハマってるのはPP550部屋ですね。PP500だとちょっとパワーが物足りなくて、PP550だといい具合かな?もうちょっとあってもいいかなー?ってところですが、それならレースカー縛りのが面白いかも。SGT500とかね

タイムですが、PP550は19秒台でトップグループと争えるかな?って所で、トップチェッカー受ける人は度々17秒台に入ってたりします。
PP500だと24秒台でトップグループですね。

自分は今RUF RGT'00でタイム出しやってますが、19秒台になんとか~安定で20秒台って所でまだ全然詰めきれてません…そもそもPP550に留めるにはどういうリミッターにするか?で頭悩ませてます。
単にパワーリミッター使うと回転数も初期状態に戻ろうとして特性そのものが大きく変わったりする。この車の場合だと結構ピーキーになりますね。けど、バラストで調整するとこっちは結構積まなくちゃダメで軽量化が完全におじゃんになってしまい、ステアのフィーリングが重い。そのかわりエンジンは素直な加速で扱い易いです。

どっちがタイム出てるか?ってなると前者。パワーリミッター使って車重は軽くしといたほうが1秒近く簡単に上回ってます。でも…なんかしっくりきてませんねw

しばらくは足回りのセッティングとの兼ね合いで様子見していくしかないですね。


ーナーで難しいと感じてるのは最終のバスストップ・シケイン
これは本当に難しい…超高速のブランシモンからのブレーキングのタイミングが早くても遅くてもターンインが気持ち悪くなる…ここでコンマ数秒を簡単に失えますね…練習では上手くできてもレースとなるとスリップとか相手のブレーキングポイントの違いとかで惑わされることが多いです…

もひとつはプーオン…ここもターンインが難しいと感じる……速度乗せたまま上手くアールを描けなければ失速。


鈴鹿同様に攻略しがいのあるコーナーがあって楽しすぎるね!
というかニュルも練習したいのに手が回らないなぁw
オフもいい加減進めていきたい…まぁこちらはネジコン完成したらでいいか…w

あ、ネジコン計画ですが材料注文したので、工作完成したらお伝えします。
完成しない場合ももちろんありますがw

by diehappy | 2011-10-27 21:15 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 グランツーリスモ5 [... PS3 グランツーリスモ5 [... >>