人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチ アーマードコアV 発売日が2012年1月に延期。etc…   

2011年 08月 01日

マルチ アーマードコアV 発売日が2012年1月に延期。etc…_e0080379_22224060.jpg

http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20110801019/

フロム・ソフトウェア,「ARMORED CORE V」の発売日を2012年1月に延期

フロム・ソフトウェアは,同社が2011年10月20日に発売を予定していたアクション「ARMORED CORE V」(PlayStation 3 / Xbox 360)の発売日を,2012年1月に変更することを,本日(8月1日)発表した。同社は変更の理由を,テスト中に寄せられたプレイヤーからの意見をソフトに反映し,品質の向上を目指すためとしている。
         ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::
    `"i`ー'"        ヾ
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
     ヾ::ヽ     -┴'~
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
      /_
     l    '' )    i
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー

正直助かった!

というのも今作のVはオンのシステムがメインになってる+対戦物には長く楽しめる作品が多く、自身は前作のACfAなんて対戦があるというそれだけで半年以上は遊んでますからねw

ダークソウルもオンラインに対応してて1ヶ月で遊びきれるのか?という不安もありましたし、ACVがあるからと他の期待の新作を諦めて(積みゲー的な意味で)いたところもあったので、まだどういうソフトが来年に発表されるかはわからないとはいえ、今の所期待作のない来年1月に回されたのは私的には非常にありがたいです。

ACVに関しては楽しみすぎて情報等はまったく見ずだったので(自分みたいな人いないかな? 買った時に1から興奮を味わいたい為w)今回の延期はどういう理由があったのかな~とちょろっと眺めてみたんですけど、どうもΒでの評判がイマイチだったのかな~?

ACシリーズは毎回評価が結構極端であの初心者お断りな操作性のせいでクソゲーといわれることはこれまでもずっとありましたので、このシリーズに関してだけは評価悪かろうが買って自分で確かめるしかないんですけどねw
ACfAも2chではなんだかんだ言われてたけど、自分はかなり好きな作品でしたからw

とにかくこの延期に関しては質の向上や他の作品とのかぶりなどの点から全面的に歓迎です!


おかげで本当に秋からの新作に余裕ができた気分です。
ダークソウルはじっくり楽めるとして、ACVがあったので諦めていた、ICO/ワンダ、F1 2011、碧の軌跡 エースコンバットあたり挟めそうかな~?FF零式は…中古でいいか…w





「Summer of arcade 2011」XBLA体験版3本をダウンロードすると160MSPもらえるキャンペーン

http://www.xbox.com/ja-JP/live/soa2011/home

160MSP貰う為の3本目が8月3日からの配信となるので、暇な時にでもDLさせといてもらっておくと良いです!タダですし、この端数がなんだかんだでありがたいw

しかしどうでもいいけど…

・本キャンペーンへは自動応募となり、応募手続きを取っていただく必要はありません。 当選者の発表は、当選者の方へのみ、メールにてご連絡いたします。

???
いや、これ抽選じゃないので当選者もクソも…w





F1 2011 VIP PASS CODEの紹介。

http://codemasters.jp/f1game2011/

簡単にいえば白騎士同様の中古対策ですね。オンライン使用権はそれ単体でも売るみたいなので、別に中古で購入してもダメということはないようです。

しかしまぁこれって消費者に対してはメリットあんまりないんですよね…w
でも対戦物だとある程度のモラル維持の為にはこういう仕様のが良いと思う所はあります。360のオンに行く人の理由と同じ感覚ですね。無料は無料でオンライン同時接続人数が増えるし、その減少も抑えれるメリットがあるので、一概に悪いともいえないのが難しい所ではありますが。

F1 2010はその筋のファン層狙い撃ちのマニアックなゲームで、出荷自体もそれほど多くないのもあって中古価格はまったく下がらなかったので、よほどのバグとかない限りは今作も値下がりは期待できないと思いますw

ただ…Steamのセールは別! あれは円高もあってデータだけとはいえ新品が2000円以下で買える場合がありますからねぇw(確か去年のクリスマスセールでF1 2010は半額だったような記憶。)
一応海外版にはなるんですけど、実は日本語データも入ってて簡単に弄れる仕様だったんで、PC版がイイ!って人はSteam睨んでると良いと思います。VIPコードも当然付くでしょうしw

by diehappy | 2011-08-01 21:04 | マルチ

Beautiful Ones - blog -

<< 気になったゲーム記事いろいろ。 3DS 価格改定 1万値下げの... >>