人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF ヴァン編やってるよー!   

2011年 03月 10日

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF ヴァン編やってるよー!_e0080379_054268.jpg

       .,,、〟-─‐-、
     ,r'⌒γ⌒ヾミ  ``ヽ、
    /彳彡(((ミ、\\ミ\ヾ\
   彳l/``"""´´\\ミヾ\:ヾゝ
  ソl/  \,,  ,,/\ヾ| l |ミヾミ\
  ,リ|| (●)   (●)`ヾ川ミ彡彡≧  オイヨイヨ!!
  从 ::::\___/ :::::川i∂)从
   .人   \/   ::ノリォイョ
    ..\_____,イ
      イΠ|`  |Π弋

だいぶ操作を思い出してきて楽しくなってきました(*´Д`)v
いろいろ変化も肌で感じれてきました。特に追撃が豪くスピーディーになってませんか?
前は追撃後スローになって、どのタイミングでボタンを押すか?という駆け引きがあったんですが、今作ではその時間がほぼなくなって、ブレイブ攻撃かHP攻撃の2択なった感じでしょうか?前の仕様はCPU戦だとサッパリ意味のないものでしたので個人的には今回ぐらいにテンポアップさせたのは良いね!戦闘中のスピード感を殺さない。

そしてアシストシステムだけど、これ今のとこかなり気に入ってる!
擬似的ではあるけど、数秒の間に二人でコンボを作り出す感じがたまらん(゚∀゚)
使い方によっては相手のコンボを潰すこともできるし、HP攻撃のキッカケを作り出したりとアシストを使うタイミングが結構肝になってくる感があるなぁ。そう思い込んでるだけかもしれないけどw

ストーリーのほうはライトニングは一先ずクリアしたみたいでヴァンに移りましたが・・・

ヴァン操作結構楽しいかもしんない(*´Д`)

結構トリッキーというか、同じ攻撃よりもいろんな武器にチェンジしながらの攻撃が強い仕様なんで、自然といろんな攻撃でコンボを組み立てるようになる。ブレイブ攻撃もHP攻撃も結構使いやすくいい感じです(`・ω・´)b
しかしヴァンは無駄に原作再現しすぎて動きが競歩?小走り?w
正直他キャラに比べてヒーローのオーラがなさすぎるww

ヴァンの前のキャラ、ライトニングさんの使い方がマジでわかんない!誰か教えて!!
まだレベル一桁だからかもしれませんけど・・・まずロールチェンジに意味があるのかがわからない。ATKだけでいいような気がする・・・(;´Д`)
そしてHP攻撃の使いにくさ・・・絶影かな?縦に動かないので追尾性が悪すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして「その身に刻め!」ってセリフに笑ってしまうわwww
内輪ネタになりますけど、FF11やってた時のLS仲間、ティアさん思い出して仕方ない・・・w


PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF ヴァン編やってるよー!_e0080379_212152100.jpg

多数女性キャラ追加されましたが、今作でもどう考えてもメインヒロインのティナ。
ケフカに操られてたとこにヴァンが颯爽登場!なんかヴァンのキャラとちょっと違う気はする・・・w

前作でもそうだったんですけど、ケフカ・・・というかティナもかな?魔法タイプのキャラ相手がなんか苦手・・・動きが読みにくいというかワンテンポ遅いのがやりにくい。発動に合わせて回避したら早すぎるんですよねぇ・・・

by diehappy | 2011-03-10 21:24 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< PSP 周辺機器 ゲームテック... PSP [DDFF] ディシデ... >>