人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 トリニティ ジルオール ゼロ 体験版やってみた。   

2010年 11月 13日

PS3 トリニティ ジルオール ゼロ 体験版やってみた。_e0080379_2155058.jpg

11月25日でGT5から発売日をずらしてたのに、いきなりぶつけられて可哀想なジルオールの続編?ジルオール自体はフリーシナリオシステムや世界観など、一部に絶大な人気があったのを知ってて、興味を持ってたのでこの機会に一度やってみるか!と先日配信が開始された体験版をプレイしたんですが・・・

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ これ・・・微妙じゃないっすか?
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

正直前作を知らないんであまり偉そうなこと言えないんですけど、まずインタビュー見た限り、前作の目玉とも言えるフリーシナリオシステムがなくなってるみたいですね・・・あくまでフリーシナリオ進行というわけで、体験版をやった感じでは「クエストを自由に受注して順序関係なくシナリオを進めれる」ってことなのかな?
まぁその辺は体験版やった限りでは伝わらなかったので保留。

問題となるのはARPGの部分・・・アクションが無双劣化にしか感じられなかった(;´Д`)
3人を瞬時に切り替えて戦えるというのは面白い部分ではありましたけども・・・

あとイベント時のレスポンスがよくないという・・・なんで3Dキャラで紙芝居なの!?マグナカルタ2かよ!!

グラフィックも油絵調らしいんですけど、あえて演出として使ってるのかもしれませんが、正直ぼやーっとして気持ち悪いというか邪魔に感じる。あまり綺麗でないグラフィックを誤魔化してるような印象にしか感じられなかった。
ついでにキャラグラが気持ち悪い・・・顔の作りとかじゃなくて不自然さで気持ち悪い。瞬きしなかったり、収めた剣が妙に体から離れて浮いてたり異様な感じになってる。

正直体験版やった限りではこのゲームの魅力が感じられなかった・・・前作やってないこともあってあまり深くはつっこめないんで、発売後にシリーズファンの評価に期待ですね。

by diehappy | 2010-11-13 20:54 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 グランツーリスモ5の発... PSP タクティクスオウガ 運... >>