人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSP 零の軌跡明日発売!その他3DSなどの話。   

2010年 09月 29日

PSP 零の軌跡明日発売!その他3DSなどの話。_e0080379_10412986.jpg

零の軌跡、明日発売!

自分の9月の新作買い候補はこれだけです!
正直、同日発売の「けいおん」に次ぐオタク、マニア受けなゲームで、9月ならほかにいっぱい気になるゲームがあったろうに・・・って自分でも思わなくはないです(*´Д`)

なんでこれを選んだかといわれれば「やっぱりこのシリーズのファン」だからとしか言えないですねw
戦闘システムがすごい好きでした。なんだかんだ言われてる3rdが実は一番楽しかった・・・(;゚∀゚)
完成度という意味では明らかに悪いですけどねw

今回は古市で予約しました。
発売日に届くのかどうか不安だなぁ・・・(;´Д`)



◆ニンテンドー3DS 2月26日発売!価格は2万5000円
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/index.html

すべてのリーク情報がウソでしたねw
発売日はともかく、価格がほかのゲーム機から考えるとどうしても割高に感じますね・・・
AV機器としてもこれがあればなんでもこなせるゲーム機のPS3が3万。
比較としては正直これが比較の引き合いになるのかは微妙なとこですけど、やっぱ2万5000円は不満ですね。2万なら全然ok!って感じだったんですけど・・・
でも性能からすればこの値段でも全然良い気はします。直感で思ってしまったのが若干高く感じるという程度で「悪い」とかは特に思ってないです。

ゲームタイトルはリメイクや移植作品が今のとこはほとんどで、やりたいけど本体ごと買うには自分の場合材料としては弱いですね。自分が買う時期としては新作タイトルで欲しいものがあれば即飛びつきます!
もともとハード自体は本当に魅力的で欲しいと思ってますしね(゚∀゚)

スクエニ和田社長のコメントがちょっと気になりますね
http://twitter.com/yoichiw/status/25868847247


◆PSPソフトの違法アップロード、全国初の摘発 - 愛知県
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/29/045/index.html

こういうニュースが増えてくると抑止力になると思うんでどんどんやっていくべき!
しかしなんでアップするのかは正直わからないな・・・ほとんどの場合デメリットのが上回る気がする・・・


◆駄文
まったく、ゲームとは関係ないんですけど、この間地上波でやってたバイオ3と海猿を見ました。
バイオは1作目が結構面白かったんで、2作目も見たんですけどそこで絶望してしまったのでその後はまったく知らなかったんですけど、2で「ああいうもんだ」というのがわかって上で3を見ればそこそこ面白いですね。少なくとも2よりは好きです。ただ4は日本が舞台っぽいのでちょっと気になってます。

海猿はフジのほうはあまり好きじゃないんですけど、昔レンタルしてみた時はそれほど面白いと思わなかったのが歳をとったせいか、不覚にも感動してしまったw
邦画初の3Dらしい今作をちょっと見にいきたくなってきた。というかいこうかな・・・

by diehappy | 2010-09-29 19:49 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< PSP 零の軌跡 無事届きました! お知らせ >>