人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC&PS3 FF14 9月30日より正式サービス開始!   

2010年 07月 01日

PC&PS3 FF14 9月30日より正式サービス開始!_e0080379_23193690.jpg

http://jp.finalfantasyxiv.com/#/about/game_info
            ____
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         |
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

9月30日よりFF14始動!

個人的な予想より遥かに早いサービス開始に驚いてます。
この発表からもう3ヶ月後だもんなぁ…PC版でプレイ考えてて、買い替えなら猶予があまりないですねぇ。
私的にはなんだかんだで12月ぐらいにはなっちゃうんじゃないか?とか、
なによりPS3版も同時発売かとおもったらPC版のが先行だったりと、本気でFF14楽しみにしてる人は正味PC版しか選択肢がなくなった感じですねぇ…w

オンラインゲームでは開始日に「スタートダッシュでトップ狙う!」とかは良く聞く話ですが、
それはひとまずおいておいたとしても、やっぱり開始直後の手探り感が一ッ番楽しい時期なんで
半年遅れのPS3版はちょっと可哀想ですね…という自分もPS3→PC版移行でプレイを考えてただけに、
FF14への期待感がやや薄れました…w


それにしても…販売がちょっとやらしいね…w
コレクターズエディションだと1週間早く始めれるっぽいけど絶対高いでしょコレ…w
でもオンゲー好きな方には最初の1週間先行ってのが重要ってわかってるから買わざるを得なくしてるんですよね?これw
まぁトークンとかついてるんで、セキュリティ面など考えたら決して悪いモノではないんでしょうけど…タンブラーとかついててもなぁ…w

あとは必要動作環境もウソくせぇwwwとしか…
まぁ"必要最低限"って感じで書いてそうですけど、この構成でベンチ回したらアーッ!な感じだと思うけどなぁ…
自分はこれ十分満たしてるけど、前の結果はこんなんでしたしねぇ。


とにもかくにも10月!いきなり大型と呼んでいいかは微妙ですが、
期待作がでてきましたねぇ~秋のはじめはポケモンもあるみたいですし、
またちょっと熱い夏~秋がきそう。

by diehappy | 2010-07-01 02:26 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< NDS ヴァルキリープロファイ... PS3&PSP 聖剣伝説LOM... >>