人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ ドラゴンネスト始めようと思います。   

2010年 06月 05日

ネトゲ ドラゴンネスト始めようと思います。_e0080379_18223927.jpg



最近なにかと目にするタイトル 「ドラゴンネスト」
ハンゲームが運営ということで


( ^ω^)「どうせまたつまらん韓国産の量産型重アイテム課金狩りゲーでしょ?もうMMOはよほどじゃないと面白くできんでしょ…」


と思ってたんですが、良くみるピアキャス配信者もドラネス始めて、説明を聞いてると全然思ってたのと違いました。
そもそもな話、MMOじゃなくMOみたいですね(;゚∀゚)=3
+して狩りはするものの主はPvPみたいで、プレイもクリックではなく、TPSゲーのような形。
見てる感じではFEZ+FPSの対戦ルールといったような感じかな?FEZが大人数のPvならこっちはFPSと同じぐらいの小~中規模のファンタジー系のPvですね。

そしてクエさんや乙さんまでやりはじめたのを見て「あ~なかなか面白いんだな~」と思ったので
体調もだいぶよくなってきたしちょっと興味も持ったので始めてみたいと思います。

一番良いと思ったのは1日数時間プレイで十分楽しめるライトさ。
疲労度というのがキャラ毎にあるみたいでどうがんばっても1日に1キャラ1~3時間程度になるみたいですが、それぐらいがちょうど良いですね
FEZやMHF等、あれぐらい気軽に1日ちょっとの時間で十分遊べるオンゲーは増えて良いと思います。
今でもFEZはたまにやりますからね…w

とりあえず、見てる配信者+クエさんがバル鯖?ということなので鯖はそちらにして
職はアクロバットというのにピーン!ときたのでこれを目指してみようと思います。
飽きなきゃですけどね…w 狩りが必要というのがなんともネック…
FEZやFPSゲーみたいにPvだけで経験値があがるなら続けていけそうだけど狩りがなんともなぁ…

始めるにあたってなにか注意点とかあればアドバイスください(゚∀゚)ノ

by diehappy | 2010-06-05 18:36 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< ネトゲ ドラゴンネスト プレイ... 経過報告と今日のスポーツは面白... >>