人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあるので駄文でも…   

2009年 10月 02日

いろいろあるので駄文でも…_e0080379_17224012.jpg

ちょこちょこと細かい情報等、書きたいことでも。
あとひっそりと25万HITしてました。ありがとうございます(゚∀゚)
15万今年の2月に確認したけど20万はスルーした予感…



PSP本体のお話。
液晶フィルター買う為に古本市場とゲオにちょっと足を運んだんですが
(古市にほとんど周辺機器がおいてなかったんで、ゲオまで行ったわけです…w)

ゲオにてパタポン2同梱のPSP-3000が16800円でこれいいなぁ(´;ω;`)ブワッ
他32MBのメモステDuo付…ま、まぁセーブデータにどうぞw

バリューパック新品が20800円とアクセサリーパックと本体別で買うより高いとか意味不明になってました(゚∀゚)
(本体約16000円 アクセサリーパック約3400円だったので…w)

グランツーリスモの同梱版は普通に店頭に並んでたんで、ゲオは予約せずとも購入できたみたいですね~21800円でした。(特典付き

ファンタシースターポータブル2のお話。
ゲオにて帰りにコレもらっておきました。
いろいろあるので駄文でも…_e0080379_23162741.jpg

http://www3.sega.co.jp/psp2/support/

公式ページに書いてる内容ほぼそのままです。別段新情報があるわけじゃないみたいです。
11月配信予定の体験版からそのまま製品版へデータ引継ぎが可能…って書いてるぐらい?
1の時と同じ形みたいですね。

ちなみに2からネットでのマルチプレイするにはプロダクトコードが必要になるそうです。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/295941.html

このご時世なんで、これは仕方ないかなーと思います。
だからといってネット料金が発生することはないようですが…
DLコンテンツあるみたいね('∀`)…

というわけでマルチプレイ考えてる人は新品で買わないといけないので注意です。
安くなってからでいいわー的な考えは通用しないみたいw
(自分がこれをちょっと考えてたんで、購入するなら発売日に購入せざるを得なくなった…w)


グランツーリスモ ポータブルのお話。
http://zoome.jp/ps360/diary/414/
フレームレート検証動画。ほぼ60FPS固定らしく、結構がんばった模様。
動画はギザギザがちょっと目立ちますが、拡大されてるんで、PSPにはめればそうでもない…のかなぁ?w
実はまだパッケージ開封してないんですよね…液晶フィルター貼ってからやるつもりなんで。


ペルソナ3ポータブル(P3P)のお話。
http://www.famitsu.com/blog/p3p/
UMDでの実機プレイ公開されてます。
セーブデータのロードは時間かかってますが、その他は普通に早いな(*´Д`)
ダンジョンプレイだと若干遅い気はしますが、日常が早いせいでそう感じる部分があると思います。
あえて「メモステインストールなし」と記載してる所からすると、メディアインストールはあると思って良いのかな?
尚更PSP Goの価値が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもPSP Goは極小、極薄みたいでそこはほんとにすごい。


ベヨネッタのお話。
http://www.famitsu.com/game/news/1228063_1124.html?ref=rss
体験版チョー楽しみ(゚∀゚)

地味に欲しいっす…
http://www.famitsu.com/game/news/1228128_1124.html

by diehappy | 2009-10-02 23:34 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< 気が付いたら… PSP 周辺機器のお話。 >>