人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ真剣にPSP購入を考えよう。   

2009年 09月 20日

いい天気で出かけたついでにちょっとPSP本体の値段等を見て回ってきました。
古市では新品のPSP-2000が13800円と前に見たときより2000円さらに値下がってました。かなり安いので「これは買いじゃ…」と思ったんですが、PSP2000と3000比べると結構液晶関係での差が大きいんですよね。





コントラスト比がPSP2000から5倍の2000:1になってたり応答速度も30msから8msに。一番大きいのは反射低減技術の採用。外や明るい場所で携帯ゲームやったことある人はわかるかと思いますが、顔とかがすごい映りこんで、ゲーム画面が見えないことがあるんですよね…友達がPSP-1000を持ってるんですが、これだけで十分魅力的だと言えるぐらい古いタイプのPSPだと明るい場所では映りこんじゃうんだそうです。

その他細かいとこだと、マイクがあるのでスカイプが可能だったり(PSPでする必要はまるでないけどw)、ゲームがインタレース出力が出来るようになったんで、ブラウン管等にS端子で繋ぎ、ゲームすることが可能になります。PSP-2000でも繋ぐことは可能ですが、ゲーム自体はプログレのみなんで、S端子等のアナログではゲーム出力は不可。単に動画や画像などが出力できるだけのようで、キャプチャとかを考えてる人だとHD画質のキャプボは結構な値段もするんで、その辺も同時に考えるといいかもしれません。

とまぁ調べてみると結構2000が安いからといって購入したら損しそうな部分が多いんですよね。
ちなみに拾いものですが、PSP本体の液晶比較画像が↓
そろそろ真剣にPSP購入を考えよう。_e0080379_1530637.jpg

上から1000,2000,3000だそうです。ゲーム画像は少し前にでたToHeart2。

1000、2000はそれほど差がありませんが、3000は明らかに発色が良い…これも自分が3000のがいいんじゃ…と思う要因です。持ってる人からすれば「比べなければそれほどは」ということらしいので、気にならないレベルといえばそうなのかもしれませんね。

PSP-2000とPSP-3000の価格差は約5000円。だけど買えば数年は使うから安いからと飛びつくと後悔しそうな気がする…しかしPSP-4000の噂もあるらしいですね…とはいえこれはP3Pには間に合わないのでどうでもいいか…w

実際購入となるとPSP本体を買えば間違いなくいるのがメモステ Pro Duo。バリューパックが多少値下げされてるならメモステ pro duoやケースなんかついてて良さげですがさすがに古いんで新品は見ないなぁ…w

正直この間まで「PSP-2000でいいわ!」とか言ってましたが、今はPSP-3000に傾いてます。というか3000買う気マンマンw PSP goはUMD使えない時点で除外。古い、安いゲームにも興味ありますからね(゚∀゚)

さて…後は買う時期だけだなぁ…10月中には必ず買うとしても、PSP Goで旧型の3000が値下げされるのかどうかが気になる所…今現在だとUMD挿せる最新モデルだから下がらない可能性のが大きいですが、実際この間見たときよりPSP-3000は若干ですが値下がってたんですよね…

ゲオが中古ですが、PSP-3000を12800円と他店よりかなり安く放出してるんですよね。うーんとりあえず急いで買う必要はないかな?もう少し様子見しますが、もし安売りな情報があれば教えてください(゚∀゚)ノ

by diehappy | 2009-09-20 15:54 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< 今週末はいよいよ東京ゲームショ... PS2 Gジェネレーション ウ... >>