タグ:Persona3 Portable ( 21 ) タグの人気記事   

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 4日目 難易度:HARD   

2009年 11月 11日

e0080379_15201788.jpg

…なんか寝苦しくておきちゃった…('A`)
というわけでP3Pの日記が書けるぐらいはネタが貯まったので時間もできたし書くよ(゚∀゚)

日記入る前にBGMの話。
私的には4のが圧倒的に好みなんですが、タウンマップのBGMはなかなか!
これは4のマップ時のBGMと甲乙つけがたいなぁ('∀`)ウェーイオーパイ

戦闘BGMはキタローVer.のが絶対イイね!
ハム子のはなんか盛り上がりにくい…

P3P プレイ日記 4日目 - 4/22~4/27 -
[PR]

by diehappy | 2009-11-11 04:20 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 3日目 難易度:HARD   

2009年 11月 07日

e0080379_15201788.jpg

中途半端に積んでたゲームも消化できたので、気兼ねなくプレイできます('∀`)

…結局この1週間まともにプレイしてなかった罠…w

P3P プレイ日記 3日目 - 4/22-
[PR]

by diehappy | 2009-11-07 02:00 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 2日目 難易度:HARD   

2009年 11月 04日

e0080379_15201788.jpg

昨日の日記は中途半端に終わってすいません…眠気に勝てませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昨日書いた部分はゲーム開始10分ぐらいのレベルじゃないでしょうか…w

実際はキャラ、難易度、名前で悩んだ時間が長いから2~3時間かかってますが(ぉ

日記ですが、とりあえず冒頭から初探索まではキッチリ書く予定ですが、
その後はプレイに合わせて飛ばし飛ばしにしていく予定です。
今までの経験上…貯めてしまうと書くの面倒になっちゃうので…w

とりあえずマイペースを維持してやっていきます(゚∀゚)

P3P プレイ日記 2日目 - 4/7~4/21 -
[PR]

by diehappy | 2009-11-04 20:14 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 1日目 難易度:HARD   

2009年 11月 04日

e0080379_15201788.jpg

※もっと書くつもりでしたが、ちょっと眠くて仕方ないので続きは明日書きます…すいません(´・ω・`)

ペルソナ4から1年と少し…またペルソナの日記を書く日がきました!
P3自体が初プレイですので、新作のような感じでプレイしていきます(`・ω・´)b

例の如く、日記はネタバレになるのでネタバレ部分は折りたたんでおきます。
見えてる部分は軽いレポートなど書いておきたいと思います。

まだまだ触り部分ですが、一先ずの感想としてはとにかくサクサク進む!
ロードはインストールがあるおかげでまるで感じませんし、日常パートはキャラクターを動かす形からADVゲームのような選択する形に変わったんでパパっと移動したり会話したりできます。
同時に会話もバストアップのCGで、いわゆるギャルゲのような紙芝居です。

3Dキャラクターを動かす形じゃなくなったので、完全なRPGから日常はADV+探索はRPGと完全に日常と探索で別ゲームになってますね('∀`)
この辺は残念なような良かったような複雑な気持ちですw

BGMは4が全体的に明るい感じでしたが、3はどことなく暗めというか落ち着いてるというか…
世界観も4に比べてだいぶダークな感じなのでそういう雰囲気にしてるんだと思います。
今のとこ4のBGMのが好きだなぁ~(゚∀゚)

P3P プレイ日記 1日目
[PR]

by diehappy | 2009-11-04 00:35 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] とりあえず気になった部分だけ   

2009年 11月 01日

e0080379_15201788.jpg

         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \ 実はまだまったくプレイできてないんです…
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \  いろいろあってやっと開封してインストールしたばかりです。
    |     (__人__)    | ________
    \     ` ⌒´     / .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

というわけでインストールはありました!良かった良かった!!
UMD版はインストールないとロード時間がどうこうより、UMDの読み込みがすごい五月蝿いんですよね…

あ、まったく関係ありませんが、PSPo2の体験版だれか一緒にアドパしませんか?('∀`)

気になった部分をちょこちょこ
[PR]

by diehappy | 2009-11-01 17:33 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 買ってきました!   

2009年 11月 01日

e0080379_15201788.jpg

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\  途中で雨が降ってきたけど
  /::::::⌒///)⌒::::: \ P3P買いにいってきたよ…
  |   /,.=゙''"/      |  
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

画像があるので折りたたみ。続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-11-01 13:11 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 本日発売!   

2009年 11月 01日

e0080379_15201788.jpg


本日P3P発売!

楽しみすぎたせいかF1予選見て即寝たら7時起きでした('∀`)
お店が11時開店なので、移動時間みても3時間近く暇です。

ここまで発売日楽しみに待った作品久しぶりだなぁ~!
今回はハードごとですからねぇ…インアンぶり?w

とりあえずwktkしながら買いにいってきます(゚∀゚)ノ
[PR]

by diehappy | 2009-11-01 08:16 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 発売まで後1週間!   

2009年 10月 25日

e0080379_15201788.jpg

P3P発売まで残り1週間です!

しつこく言ってますが、11月1日は日曜日です。
今週の木曜日!や来週の木曜日!って思ってる方は注意してください(`・ω・´)

発売まで残り1週間ということでなんかカウントダウンやりたいなぁと思ってたんですが、
この1週間考えてもなにも思い浮かばなかった('∀`)
絵が描ければカウントダウンマンガとか描いたりできるんですけどねぇ(´・ω・`)
他にもスクリプト貼れれば残り時間表示させたりとかもやってたんですが、エキサイトは無理('A`)

そんなわけで1週間後からP3Pのプレイ日記を書くための気力を溜めておきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2009-10-25 21:56 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] ソフマップで予約してきました。   

2009年 10月 19日

e0080379_15201788.jpg

体調もだいぶ良くなってきたんで、ささっとソフマップで予約してきました!

ソフマップの予約特典なんですが、公開されてないと思ったら
webでは別の特典専用のページで表示されてました…
だいぶ前からあったのかもしれませんね…自分が気づかなかっただけで…
というわけで、ソフマップも判明したんで、P3Pの予約特典、最終まとめを貼っておきます(゚∀゚)

予約特典最終まとめなど!続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2009-10-19 20:02 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 雪子がー雪子がああああ   

2009年 10月 15日

e0080379_15201788.jpg

これから書くことはチチさんとことまるで同じ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

書こうと思ってたら先に書かれていました(*´Д`)
ペルソナ同志なので仕方ない!!

※画像が削除されてるので、リンクも消しました。

雪子ザンギダワァァァァァァァァァ!!


P3といえば公共広告寄行さん
P3のドラマCDの紙芝居はなかなか楽しませてもらいました(゚∀゚)

その他のお話。続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-10-15 00:40 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -