タグ:Persona3 Portable ( 21 ) タグの人気記事   

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] プレイレビュー? 殴り書き編   

2010年 01月 20日

e0080379_15201788.jpg

昨日書いたP3Pのプレイレビューは読み返してみるとちょっと簡素で、
自分の感想が全然書けてないなぁと思ったので
書き直しの意味も込めてもう一度P3Pのプレイ後の感想を書いていきたいと思います。

ネタバレが多いのでクリアしてない方は見ないほうが良いかな('∀`)

P3P プレイレビュー? 殴り書き編 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-01-20 19:45 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] プレイレビュー   

2010年 01月 19日

e0080379_15201788.jpg

ほんとは年越し前に書く予定でしたが、すごい先送りになってしまいました…
戦ヴァル2が発売直前ということでP3Pのレビューを書いて戦ヴァル2に気持ちを移したいと思います(゚∀゚)

プレイですが、1周目女主人公ハードやりこみなし 2周目も女主人公ハードでやりこみ○(例の2人倒しました。)
計120時間ほどのプレイ時間でした。

ここでは簡単な評価を…
ゲーム性◎ マニアクスでやりこみまで考えたら1から綿密に攻略を立てていかなきゃいけないぐらいでやり応えは十二分でした!もちろんサクサクやりたい人用のプレイモードも用意されてますので、自分はヌルゲーマー!って思う方にも大丈夫です。
ただ、このシリーズは人を選びますね。FFやドラクエほどライトにできるゲームではないのは確かです。
それでも普通におすすめできるRPGです!

追記:01.20.19:46
http://diehappy.exblog.jp/11998497/
↓のプレイレビューを読み返して簡素だと思ったので
もう少しつっこんで書いてみました。一応こちらありきで書いてるので
補足的な形で読んでもらえれば幸いです。

以下はネタバレを含むので、折りたたんでおきます。
このレビューとは別にP3Pの攻略アドバイス的な記事を書こうと思います(゚∀゚)

P3P プレイレビュー ネタバレ込み 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-01-19 22:07 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 クリア報告 難易度:HARD   

2009年 12月 18日

e0080379_15201788.jpg

クリアしたどー(゚∀゚)

というクリア報告だけです…w
昨日かなりがんばったんですが、クリアまで辿り着けずで今日でやっとです(*´Д`)
詳しいレビューはまた後日書きますが、簡単なレビューとしては

日常パートはちょっとつまらなかった。P4に比べてイベントがなさすぎましたね~
反面ペルソナはスキルカードで自分好みのペルソナに仕上げれて楽しい!
ヌル仕様かもですが、なかなか良かった。

ストーリーは中盤までのつまらなさがだいぶ足をひっぱりましたが、
後半は勢いあってなかなか良かった!最後のほうはBGM効果もあって不覚にも泣きそうになるw
もう少し練りこめば泣きゲーとして確立したかもしれないですね…w


というわけでP3Pは全然やりこめてない状態で1周目クリアなんで2周目もやります!
その前にFF13をやりたいので一旦お休み。(日記はハム子終了まで一先ず書きますよ!)

今日からFF13プチ日記書くといってましたが、明日になりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2009-12-18 22:57 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 11日目 難易度:HARD   

2009年 12月 15日

e0080379_15201788.jpg


       / ̄ ̄ ̄ \
      /   ::\:::/:::::\ 今回は2部構成であります。
    /   <●>::::::<●> \ まずはこちらの10日目の日記からお読みください。
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´   /
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-'
          〉    │

P3P プレイ日記 11日目 - 10/5 ~ 11/3 -
[PR]

by diehappy | 2009-12-15 21:07 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 10日目 難易度:HARD   

2009年 12月 15日

e0080379_15201788.jpg

       ___
      /     \ やばい…木曜日までにクリアできるか怪しいよ…
    /        \ 後半になってやれること増えすぎですよ…
    /::::::           ヽ
    |:::::          i
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _)

1学期中、自分がコミュしなかったのが最大の原因ではありますが、
2学期にはいって急にコミュが増えだしたり、クエストのペルソナ要求難易度が上がってきて
ソレ作るのにお金稼いだり等、1学期はサクサク進みすぎたのがウソのように
やることが多くて進むペースが落ちております…w


FF13までにはクリアいけるか怪しすぎる…
FF13といえばそろそろ2ch封印しないと唐突なネタバレきそうで怖いですね…
個人blogのニュースサイトもコメントとかに書かれそうで怖いのでしばらく巡回できない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

P3P プレイ日記 10日目 - 8/28 ~ 10/4 -
[PR]

by diehappy | 2009-12-15 21:03 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 9日目 難易度:HARD   

2009年 12月 11日

e0080379_15201788.jpg


      (ヽ三/) ))
       ( i)))
   / ̄ ̄\ \
 /   _ノ  \ )
 |    ( >)(<) ペース上がってきたぞー!
. |  ///(__人__) 週末でクリアが見えてくるまでいけるかな?
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
⊂ヽ γ    く
i !l ノ ノ    |
⊂cノ´|     |

P3P プレイ日記 9日目 - 7/24 ~ 8/16 -
[PR]

by diehappy | 2009-12-11 20:12 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 8日目 難易度:HARD   

2009年 12月 09日

e0080379_15201788.jpg

        ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\ FF13発売までに女主人公クリアする!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
    \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

あと1週間しかない…いけるだろうか…(;´Д`)
日記も16日までに女主人公編は書き終える予定です…え?無理?ば、ばかなぁ!!

P3P プレイ日記 8日目 - 7/20~7/25 -
[PR]

by diehappy | 2009-12-09 22:31 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 7日目 難易度:HARD   

2009年 12月 07日

e0080379_15201788.jpg

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってすいません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実プレイと日記で大きな開きができてしまったので今回はダイジェストで
ひとまずプレイに追いつきたいと思います(゚∀゚)


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ やめてーバリバリ(棒読み
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ●)  (●)\ 発売1ヶ月以上たってるのに日記とか
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \ 需要あんモゴモゴ…
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

P3P プレイ日記 7日目 - 5月~7月 -
[PR]

by diehappy | 2009-12-07 00:55 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 6日目 難易度:HARD   

2009年 11月 16日

e0080379_15201788.jpg

やればやるほど面白くなってきたよ(゚∀゚)
この間の休日は気が付いたら深夜5時までプレイしてたーよ…w

ここまで(6月)プレイしての仲間の感想ですが真田先輩の使いやすさに涙を流しております。
命中率高い、ディア使える、マハジオ使える、弱体使える。
完璧超人です。

真田先輩!抱いてッ!!!

P3P プレイ日記 6日目 - 5/9 ~ 5/15 -
[PR]

by diehappy | 2009-11-16 21:25 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] 初プレイ日記 5日目 難易度:HARD   

2009年 11月 12日

e0080379_15201788.jpg

どう書いても若干ネタバレになりそうなんですが…
序盤があまりにも盛り上がらなくて、正直なとこ「4に比べるとガッカリするなぁ…」と感じるとこが多々ありました。

進行具合が遅かった理由の一つでもあったんですが、

初回のボス戦を越えたら一気に面白くなってきた(゚∀゚)

戦闘も今までがあまりにヌルすぎて難易度ハードでも"アタック"だけでしてれば勝てる難易度が
ここを境に弱点を突かなきゃ厳しかったり、ペルソナも敵に合わせて考えなきゃいけなくなったり
やっと面白いペルソナが始まった!といった具合です('∀`)

日常パートもコミュが増えてきてやれることが増えたんでこっちも面白くなってきた!
初回のボス戦まではナガーーーいチュートリアルなんだと思います。
「P3Pはこういう具合で進行していくんだよー」っていうのを見せてたんですねぇ('∀`)

ただストーリーに関してはまだまだあやふやすぎてこっちは完全に4のがいいなぁ~ってのが現時点での感想です。

P3P プレイ日記 5日目 - 4/30 ~ 5/8 -
[PR]

by diehappy | 2009-11-12 19:55 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -