タグ:PS2:ペルソナ4 ( 32 ) タグの人気記事   

ペルソナ4 主人公こんなにボイスあったのか・・・   

2008年 10月 22日

最近ペルソナ4中毒になりつつあります。
一日1回は戦闘音楽聴かなきゃ気がすまない上に、最近では「いくぜ相棒!」とか花村の声まではいってないと不満で声やSEすらもBGM化してます。病気です('∀`)

【ニコニコ動画】【MAD】ペルソナ4「ペルソナ・オブ・ナイツ」

よくペルソナ名言うなぁ・・・とは思ってたんですがまさかこんなに豊富にあったとは驚きです(*´Д`)
動画はまさに"ポケモン言えるかな?"状態www

【ニコニコ動画】【手書き】ペルソナ4でiPodCM

ペルソナ4系の動画で一番気に入ってる動画。発想自体はだれもが考えたことでしょうけど、実際やられるとほんとマッチしてるなw

しかし・・・いつのまに↓
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/699

こんなの発売してたんだ・・・ちょっと買ってくる(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2008-10-22 20:34 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 チエチャンステキー(゚∀゚)   

2008年 09月 21日

http://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/cos-3022m.html

み・ん・な・の欲の友

チエチャンジャージがなんと1万円!高すぎる!!
缶バッジだけ売ってくれませんかね・・・(;´Д`)
[PR]

by diehappy | 2008-09-21 01:39 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!まとめ感想   

2008年 09月 03日

さて、今回はペルソナ4というゲームの批評、感想等や日記の反省点など書いていこうと思います。

ペルソナ4・・・自分は全部をコミュMAXにしてませんし、クエストもほぼ無視で、結構あっさり目なプレイにも関わらず70時間以上という十分すぎるボリュームがあります。やりこみを想定するなら2周を前提としてる部分もあるので総プレイ時間でいえば200時間ぐらいはじっくり遊べると思います。ボリューム面ではまず不満点はないと思います。

システムとしては特に目新しいものがあるわけではないと思います。3のシステムを受け継いでるようですし、RPGとしてもコマンド選択式のRPGであればよくある戦闘システムだと思います。ARPGが好きな人だとちょっと物足りないかもしれませんが、普通のRPGが好きな方なんかはこのベタなシステムですが戦闘バランスが絶妙だと思うのでハマれると思います。
ロード等は早くもなく、遅くもないといった感じで特に気にならないレベルだと思います。

普通のRPGと違うところは?というと日常をどのように過ごすか…という風に日常が一本道に決められてるわけではなく、自分で日々をどのように過ごすかを選択できるところがペルソナ4の魅力だと思います。
この日常次第で恋人が出来たりするかもしれないし、エンディングまで一切関係がなかったりします。ほんとに自分次第といった感じですね!

音楽に関してはRPG系ではかなり異色なBGMだと思います。特にそれを思うのはボーカル付きの曲が非常に多く、通常戦闘でボーカル付きのRPGなんて他にまったくといっていいほど見当たりませんね…(*´Д`)
そんなのが合うのか?と一見すると思うのですが…P4の世界に非常にマッチしてます!この音楽面は非常に評価されてて、ニコ動でもゲームよりサントラのが売れてるぐらいですので、大半の方は音楽に魅了されると思います。

ペルソナ4はシリーズものの4作目ということになりますが、ここから入ってもまるで問題ありません!シリーズやってればニヤっとできる部分はあるようですが、むしろこの4の完成度が高すぎるので、ここからペルソナシリーズに興味を持つキッカケになるのが良いかもしれませんね!

長くなったので折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2008-09-03 21:56 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!最終日   

2008年 09月 03日

つい数時間前に更新したばかりですが、プレイでの感動を忘れないうちに書き終えたい気持ちが強いので、書いていきたいと思います。

しかしP4記事書くのももうそろそろ終わりか・・・約一ヶ月ほどずっとP4記事だっただけに、次の話題に困りますね・・・w

※ラストなので、ようつべにあったプレイ動画を挿入してます。元々ネタバレ日記なのですが、動画ではすべて超絶にネタバレなので見たい方だけ再生してください。

ペルソナ4 Part.26 3月20日~真ENDクリア
[PR]

by diehappy | 2008-09-03 02:29 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!25日目   

2008年 09月 02日

9月1日になって2時間ほどした時にペルソナ4を本当にクリアしました!
批評等は日記を書き終えた時にまとめとしてやりたいと思いますのでもう少しお待ちを!

とりあえず2周目エキスパートモードではじめましたが、2周目の準備はほぼなにもしてなくて、クリアしたときのペルソナだけ呼び起こしてやってるんですが…エキスパモード・・・これ初回でやってたらP4投げてたかもしれないってぐらい難しそう・・・
2周目はコミュMAXも目指してやってるので探索に日数をかけれないということも難易度を上昇させてる理由になってます。しかしコミュってこんなにあったんだ・・・って驚いてます。自分全然コミュ発展させてなかったんだなぁ(;´Д`)

ペルソナ4 Part.25 12月7日~12月25日
[PR]

by diehappy | 2008-09-02 22:04 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!24日目   

2008年 08月 31日

「P4楽しめる奴は学生時代が楽しくなかった奴」

という煽り文を見たのですが、ある意味では的は得てるんじゃないですかね?
自分みたいに「高校生もっかいやりてーなぁwww」とか考える歳の人だとP4のそういう部分も楽しんでプレイしてる人はいると思います。(楽しかった、楽しくなかったは別問題として)
ただ、"擬似体験"ができるとか言ってますけど、ぶっちゃけ擬似には程遠いと思いますねw
単純に青春物の物語として面白いといったところです。

実は自分友情物とか青春物とかにめっちゃ弱いので(映画でも邦画のが好きな理由はコレだったりする。邦画はコレ系多いですからね)P4にハマってるという部分はあります・・・w

さて、プレイのほうですがラストダンジョンに入りました。
P4は長い日数かけてプレイしてきたので、正直2週目やる元気・・・というかちょっと飽きがきたかな?と思ってたのですが、クリア目前にしてもうやりこみの2周目がやりたくなってきた…不思議(*´Д`)

トラスティベル発売まで日数もあるので、発売まではじっくりやってみようかなぁと考えてます。

ペルソナ4 Part.24 12月3日~12月5日
[PR]

by diehappy | 2008-08-31 23:09 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!23日目   

2008年 08月 31日

8月中にクリアはどうも無理っぽいかなぁ・・・とはいっても9月初週でクリアすると思います!
ちょっとネタバレになるかもしれませんが書くとこもないのでここに書きますが・・・
花村のペルソナ・・・ブレイブザッパー覚えたらマジ強すぎる(*´Д`) 風魔法→弱点ワンモア→ブレイブザッパーで確実に敵減らせる・・・なにこいつ強すぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ

中盤までは物理スキルがどうもパっとしない感じでしたが、ブレイブザッパーはウヒョーwwwってなりますので花村使いの方は最後まで是非使ってください!!

逆に雪子は物理スキルがないのとスキル枠8個という制限のせいでどんどんスキルが大魔法化されてきてSP消費が結構激しくなってくる…物理スキル覚えないので火炎ガードキルは必須ですしねぇ・・・ペルソナも弱点が残るタイプなんで前半ほど活躍できなくなってきました。

主人公は今ロキをメインに使ってますがこのペルソナはスキルのつけ方次第でいい感じに強いですね(゚∀゚)b コミュしっかり上げてたら作った瞬間に弱点がなくなるし、氷ブーストも付くので氷系ペルソナとしてはマジで優秀だと思ってます(`・ω・´)b

ペルソナ4 Part.23 11月05日~12月3日
[PR]

by diehappy | 2008-08-31 00:44 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!22日目   

2008年 08月 29日

プレイは12月に入りました!この辺すごい盛り上がりを見せます。
チチさんがいってた「クリアしたくない病」もなんとなくわかります。ほんと今が一番先が知りたいけど、知ったら終わりか・・・って複雑な心境です(*´Д`)

※前回の日記は画質変更するの忘れてて、今までよりもいい画質で保存された画像になってました。今回からまた画質悪くなっちゃうのでご了承くださいm( __ __ )m

ペルソナ4 Part.22 10月29日~11月05日
[PR]

by diehappy | 2008-08-29 00:23 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 BADエンド&お知らせ   

2008年 08月 28日

タイトル通りですが、一応ではありますがペルソナ4クリアしました。

日記の進行具合からして今書く内容でもないのですが、自分が書く頃に書きたいこと忘れてたりしたら嫌なので、自分へのメモついでとしてお知らせも兼ねて少しネタバレにもなりますが、書いておきたいことをダラダラ書きたいと思います。

ひとまずBADエンドクリア ネタバレあり
[PR]

by diehappy | 2008-08-28 19:37 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!21日目   

2008年 08月 27日

があああああ!!

ラストに1戦やってカエレール使ってセーブしようとおもったらラスト1戦で全滅('A`)
1時間ほどの探索がぶっとんだ(´・ω・`)・・・
マジでこのゲームは賭けというか・・・欲張るとマジで悲惨です。常に安全な状況を保たないとですね・・・

ペルソナ4 Part.21 10月11日~10月28日
[PR]

by diehappy | 2008-08-27 22:12 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -