タグ:Monster Hunter Frontier ( 123 ) タグの人気記事   

MHF ガンランス:フェアネス   

2007年 08月 30日

e0080379_12519.jpg

【フェアネス】
キャンペーン中にWebMoneyで1400ダレポを購入すると誰でももらえるガンランス。もしこれをMHF開始と同時に手に入れたのであればものすごい性能の武器といえます!ある程度ガンランスが揃ってしまうと使えない性能のガンランスになりますが、武器が揃うまでの間のガンランスとしては非常に性能が良いと思われます!

問題は初心者がドスゲネをいきなり狩れるかどうかという問題です・・・(どーん
[PR]

by diehappy | 2007-08-30 01:28 | MONSTER HUNTER

MHF ガンランス:ブラックゴアキャノン   

2007年 08月 30日

e0080379_1174690.jpg

【ブラックゴアキャノン】
現在の仕様で唯一スノウギア=ドライブと対等の能力を持っているのがこのブラックゴアキャノン。
ギアドライブと基本攻撃力は同じですが、砲撃の種類が違う為使い分けが可能となってます。
ギアドライブに勝る点は砲撃が放射レベル3なので、砲撃のダメージが大きい点にありますが、若干短い青ゲージや属性がないことが劣る点でもあります。

私的には氷属性のダメージが通らない敵や、炎に弱いモンスターにはブラックゴアキャノンでいくことが多いです。
作成にレアな素材がかなりいるため、ギアドライブほどおすすめはできませんが、もってて損はない一品です。

※余談ですが、これを4人所持して黒龍を討伐した報告があります(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2007-08-30 01:22 | MONSTER HUNTER

MHF ガンランス:ナナ=ロア   

2007年 08月 30日

e0080379_1101397.jpg

【ナナ=ロア】
下位クラスで作れて、青ゲージが付いてるのでそこそこ使えるガンランス。
ですが、難点としてはナナが強く簡単に手に入れれない+緑ゲージ以下になるとホワイトキャノン以下の性能になるので、運用する場合は砥石使用高速化のスキルがあったほうが良いように感じます。ナナ=フレアも現状ではスノウギア=ドライブ&ブラックゴアキャノンに劣る為、正直なとこガンランスを集めたい!とかではない限り作る必要性が感じられないちょっと可哀想なガンランスです。
[PR]

by diehappy | 2007-08-30 01:16 | MONSTER HUNTER

MHF 日記37   

2007年 08月 29日

星鉄を作り始めてやっと・・・
e0080379_452578.jpg

99個溜まりました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

これの使い道はというと…
e0080379_4531417.jpg

e0080379_4533516.jpg

高速肉焼きセットですよ(゚∀゚)
dosの時はほしくても星鉄がなかなか取れなくて断念した代物です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

e0080379_4553178.jpg

使い心地はなかなかですが、こんがり肉Gにならないのが残念・・・
こんがり肉Gを主に使ってる人には微妙な一品かもしれません・・・

せっかくなので肉焼き動画を撮って見ました(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2007-08-29 05:06 | MONSTER HUNTER

MHF 日記36   

2007年 08月 28日

逆襲!バサルモスで(゚д゚)ウマーできたので・・・
e0080379_0293742.jpg

ねんがんのしょうごうをてにいれたぞ!
この称号は取るのかなり無理しないとダメだろうなぁとか思ってただけに、手に入れることができて地味に嬉しい(*´Д`)

ちなみに金額は・・・
e0080379_0314154.jpg

こんな感じ。こんな額MHシリーズ通してもったことありませんよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
このお金で強化が止まってた防具+ガンランスを作って散財します(゚∀゚)ノ

それにしても・・・エンプレスシリーズ・・・足だけ作れなかったのが悔しい_| ̄|○
[PR]

by diehappy | 2007-08-28 00:33 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] ナナ・テスカトリ:ガンランス(ソロ)   

2007年 08月 27日

撮影日:07.08.27 【ソロクエ、ナナ・テスカトリ:ガンランス
プレイ時間:27分29秒 ファイルサイズ:181MB 解像度:512*384
武器:スノウギア=ドライブ
メンバー:シバラク

リクエストのナナソロ動画です。
龍属性がないため、角破壊はできません。
25分針で討伐が自分の腕の限界のようです。
正直ナナ、テオは苦手です・・・当り判定が見極めにくい・・・
[PR]

by diehappy | 2007-08-27 08:06 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 逆襲!バサルモス:ガンランス(ソロ)   

2007年 08月 26日

撮影日:07.08.26 【逆襲!バサルモス:ガンランス(ソロ)
プレイ時間:51分01秒 ファイルサイズ:233MB 解像度:512*384
武器:スノウギア=ドライブ
メンバー:シバラク
※動画の再生時間が長い為、低画質。

回復薬全部使ってギリギリの戦闘です・・・
秘薬まで使う予定じゃなかったんですが_| ̄|○
この程度の腕前でもガンランスソロクリアができますので是非お試しあれ!
376000z(゚д゚)ウマー
[PR]

by diehappy | 2007-08-26 09:42 | MONSTER HUNTER

MHF 日記35   

2007年 08月 26日

逆襲のバサルモスの報酬が異常なので、ソロでクリアできないかチャレンジしてみました。
武器はスノウギア=ドライブ。ガンランスです。正直無謀とも思えたチャレンジでしたが・・・

e0080379_3591256.jpg

クリアでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

画像あるため折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2007-08-26 04:14 | MONSTER HUNTER

MHF 日記34   

2007年 08月 25日

なにやら今週の逆襲クエの報酬がすごいということでみてました。
e0080379_22265569.jpg

36万!?(  Д ) ゚ ゚
こ、これはなんの冗談なんだ?(;゚∀゚)=3ハァハァ
設定ミスの予感がしたので実際いってみた所…

e0080379_22281134.jpg

4人なので÷4されてて・・・
マジ36万やん!!(  Д ) ゚ ゚
なんというお金がおいしいクエスト。
しかし古龍クエ&モノブロ等重ねられてるため、どれから手をつけていいかほんとにわからない週末です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに上記は4人で20分程度(捕獲してます)まだタイム縮めれるので、かなりおいしいお金稼ぎかと思います。バサルの堅殻とか集めてる人には一石二鳥(゚∀゚)

このクエなら200万貯めたときに得られる称号も夢ではない!!…カモ?(;゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2007-08-25 22:31 | MONSTER HUNTER

MHF 日記33   

2007年 08月 23日

お金&匠装備のために白モノブロスやってます。村長の古い剣Fはまとめられない上に出やすくて・・・うーんこれ売ってしまって良いのだろうか・・・すごく邪魔w

そうそう!今週の古龍クエどうやら上位クエもあるんですねぇ・・・さっき知りましたw
となるとナナばっかやってられないなぁ・・・特に上位テオから宝玉ゲットとしてナナ=フレアを是が非でも作りたい(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちなみにナナ=ロアまでもちろん完成してます(`・ω・´)b
またガンランスコレクションが増えてきたから性能等まとめてupせねば(゚∀゚)

さて、モノブロスの話ですが、やはりノーマルより討伐時間が長くなってしまうので私はシンボルカラー取得がてら捕獲して狩猟時間を短くすることにしました(`・ω・´)b
(スノウギアで10分針になったところで捕獲してます。モノブロスは弱ったかどうかの判別が難しいですね・・・ディアならすぐ怒るようになってわかりやすいのですが・・・)
アイテムがややもったいない気もしますが・・・
e0080379_1947740.jpg

私の場合マヒダケが余り過ぎてて消費せねば倉庫が厳しいという罠です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

e0080379_19491799.jpg

ついでに金冠もゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
[PR]

by diehappy | 2007-08-23 19:53 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -