タグ:Monster Hunter Frontier ( 123 ) タグの人気記事   

MHF 日記55   

2007年 10月 16日

やっと・・・やっと完成しました・・・
e0080379_1944430.jpg

ねんがんのビッグスラッガーをてにいれたぞ!
特に頭が苦戦したとかで作れなかったわけではなく、上皮とお金で苦戦しておりました・・・w お金は先週の逆バサで解決し、上皮はゲリョスをやる機会があまりなかったのですが、昨日ふと思い出しやることにして上皮必死に集めました(`・ω・´)b

そして上皮集めてる間にでたわけですが・・・個人的に上皮のほうが厳しかったという変態なガンスとなりました…こんなとこで運使いたくなかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ガンサーとしては作る時期があまりにも遅いかもしれませんが、
e0080379_19482876.jpg

やっぱこの異端なガンスは欲しくなって当然の代物でしょう(*´Д`)ハァハァ

さ、次はガンチャリオット作るぞー!宝石券がなくて途中で詰まってますが_| ̄|○トッテキマス・・・


ちなみに来週の配信クエストにアカムが登場の予感?
噂のアカムガンスを手にいれれるチャンスがきそうです!!今現在HR73なので今回は参加できそうです(`・ω・´)b

運営レポート
[PR]

by diehappy | 2007-10-16 20:04 | MONSTER HUNTER

MHF 日記54   

2007年 10月 14日

HR上げがわりと順調な今日この頃。紅龍開始直後には間に合いそうにありませんが、ペース的には今週の土曜日あたりには81になれるかもしれません。

ポイント稼ぎは黒龍→カラ骨製作でギザミ回し→ツボから回収して黒龍という流れでいまのとこ進めてます。

しかし…試験よりやや体力が多いですが、この黒龍ならガンスソロいけそうな気がしなくもないですねぇ。ソロチャレンジをしたいとこですが、今はポイントで必死すぎてチャレンジする余裕がないのが残念…ヴォルガノスもきてるのにほとんどいってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてあまりに必死すぎてblog更新も滞ってます(どーん
[PR]

by diehappy | 2007-10-14 17:27 | MONSTER HUNTER

MHF 日記53   

2007年 10月 11日

来週は紅龍がくるらしいです。紅龍がくればほとんどの武器の最終強化が可能となり、ガンスもまさにそれにあてはまる状況です。

しかしまぁ…HR81以上。・゚・(ノ∀`)・゚・。
長い間HR50で止めてた自分をこれほど悔やんだことはない!!ストレートに試験クリアしてあげてれば普通にHR81ぐらいは届いてたぐらい期間はあったはずです(´・ω・`)

そんなわけで、Belvedia㌧と夜中になにがポイント稼ぎにいいか…といろいろやってました。
結論としては…やっぱりギザミが早い(;´Д`) 2人でも7分ぐらいで1000ちょい入ります。
下位古龍もポイントよさげじゃないかな?とおもってやってみましたが15分ほどで1400Pほど。
逆にそこそこよかったのは今のフロンティアクエにあるレイア3匹。これも15分ほどで1300ほどですが、逆鱗狙いながらやれるからある意味気は楽ですw

ほかにもダイミョウザザミ。これは4分ほどで600もらえるから少人数でやる分にはかなり良いかと。4人いてるなら普通にギザミいったほうが良いですね

なにはともあれ…1日のノルマが約2万。ちょっと厳しすぎますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-10-11 19:01 | MONSTER HUNTER

MHF 日記52   

2007年 10月 10日

新しい装備を作るために剛力珠が必要不可欠なので、逆襲で貯めたお金でギャラリー大会をはじめてみました。
e0080379_1831432.jpg

ポイントのためとはいえ…美しさがありません(どーん

しかしこれをギャラリー大会にだすと…
e0080379_18342070.jpg

どういう基準で採点してるのやら…w
剛力珠を取得するためには60000~79999のポイントを獲得しなきゃいけないので、ポイントを取得しすぎても×です。

e0080379_1836857.jpg

で、無事に(σ・∀・)σゲッツ!!


まぁしかし…
4回やって1回しかでなかったんですがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3回はこっちでした_| ̄|○
e0080379_18375461.jpg

ガッデム

しかしお金は逆襲のおかげで稼ぎやすくなった今、家具は素材のが厳しい。特に竜骨【小】が大変です。自分の場合はこれに加え大きな骨や、竜骨【中】まで不足してるので、なかなかギャラリー大会を回すことができませんね…竜骨【中】ってなにが一番取れるのだろうか…
[PR]

by diehappy | 2007-10-10 18:41 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 逆襲バサル:ガンランス(ソロ) リヴァVer.   

2007年 10月 07日

撮影日:07.10.07 【逆襲バサル:ガンランス(ソロ) リヴァイアサンVer.】
プレイ時間:26分24秒 ファイルサイズ:173MB 解像度:512*384
武器:海王槍リヴァイアサン
メンバー:シバラク

前に撮影したガンランスソロのリヴァイアサンバージョンです。
クエストクリアタイムは20分針。実質25分ほどです。食事は寒冷で古代豆+リュウノテール

攻撃はできるだけ胸を狙うように心がけてます。胸と腹はまた違うので注意を。
(グラビの腹を2段階割るには胸をつかなければいけません。)

捕獲タイミングは怯む回数で計算しました。こっちだと確実でタイムも縮めやすい。
グラビはブルブルするやつを240 オオゥと大きく怯みやつを700と数え合計で5000を超えたぐらいで捕獲。
バサルはブルブルを200 オオゥを300で合計2500~2700を超えたぐらいで捕獲。
ただしバサルの場合はタルや竜撃砲を使ってるからこの計算。ずっと腹だけをついてるのであれば、3000超えのが無難です。(理由は腹だけにあたってるとは限らず、ほかの部位にダメージが蓄積してる可能性があるため。)
(※グラビの1段階目の腹開きはブルブルですが、正確にはオオゥと怯んでるやつなので、700と計算。バサルも同様で腹開いたときは300と考えます。)

バサルはグラビを倒したときにもらえる支給のタル+ナイフ&持ち込みのタルGをうまく使って700~1000ぐらいのダメージを与えてるんではないかな?という計算ですが、確実にいくにはやはり怯みで計算。

移動に関してはペイントをつけてませんが、グラビは溶岩に潜る場所によって移動方向が決まってるので、ペイントをつける必要はありません。バサルも移動の順番がきまってて、7→6→4→2→7→…といった感じです。最悪の場合に備えて千里眼だけ常備。

タイム的にはアイテムをもっと持ち込めば15分針はいけると思います。装備もまだまだ考える余地はあります。
個人的にバサルでダメージ食らいすぎたのがダメポイント。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに回復Gから飲んでるのは回復に費やす時間がもったいない&倉庫の肥やしになってる為です(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2007-10-07 19:03 | MONSTER HUNTER

MHF 日記51   

2007年 10月 04日

先日やっとリヴァイアサン完成致しました!手伝ってくれたみんなに感謝。・゚・(ノ∀`)・゚・。
e0080379_19401877.jpg

早速逆襲バサルモスに持っていきましたが、いやはや強い!!
グラビモス平均15分針になったところで捕獲可。調子よければ10分針のときもあります。討伐でも20分針ですし…これは念願の討伐でのクリアも夢じゃなさそうです(;゚∀゚)=3ハァハァ

あまりにも気持ちよく戦えるので、逆襲バサルのリヴァイアサンVer.を撮影してみたいと思います。(討伐と捕獲両方やりたい(゚∀゚))
スノウギアVerもタイムを短縮させて撮影したい(`・ω・´)
[PR]

by diehappy | 2007-10-04 19:44 | MONSTER HUNTER

MHF 日記50   

2007年 10月 02日

コツコツと作ってるリヴァイアサンも残すところあと上鱗2枚です!来週は逆襲バサルがあるので是非とも木曜日までには完成させたいところです(`・ω・´)

さて、公式HPのほうではなにやらいろんな情報が公開されてますね。
まずアップデート内容から気になった項目を。

バランス
双剣の乱舞時における属性ダメージを下方修正いたしました。


双剣の乱舞だけを弱体というのはまだよかったと思います。双剣が強いから数値を下げました。じゃ双剣自体が弱い武器になりかねませんからね…しかしどうにか通常コンボのメリット、乱舞のメリットと差をつけれないものか…単純に乱舞が使い物にならないでは面白みにかけますしね…

アイテム
ボウガンの弾の購入価格を減額いたしました。

これはなにげに良いかと。自分自身はメインで使ってるわけではありませんが、使うとクエ報酬分が弾代になるって感じで、お金がたまらないのが痛い。さすがに調合撃ちの金銭面は下げなくてもよいとは思いますが(正直いえば下げてほしいが…w)せめて店売りの価格だけでも下げればだいぶガンナーの負担も変わると思います。

システムメッセージ
ゲーム中に適度な休憩を促すシステムメッセージを追加いたしました。

これはどういうことだろう…w
そんなにずっとプレイしつづけてる人がいてヤバイことでもおきたのでしょうか?w


次に運営レポートから
どうやら11月にリファインがもう一度あるようです。

(3)ガンランスの龍属性導入
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはあって当然かと思います。ガンランス好きがガンランスを集めようとした場合、ナナ=フレアで確実にガンランス以外の武器を使わなければいけないという設定はおかしかった。
ただ強化面という意味での導入も含まれてるのでしょうが、ガンランスは単純に属性を乗せて強くしました。ではちょっとモーションが違うランスになってしまうので(厳密にいえば全然違うが)、ガンランスの個性である砲撃レベルの細分化や種類の追加などでの強化をお願いしたいところです。

(2)上位古龍の体力・攻撃力の下方修正
体力を下げること自体には問題ないとおもいますが、攻撃力の下方修正は必要ないんじゃないかなと思います。(上位防具を揃えれば攻撃力が高いというほどではないと思うので)今のラオみたいにダメージきにせず殴りまくりなものよりかはdos仕様のような攻撃力は高いけど体力は低いという設定のが楽しい。死んだりしながら討伐するのが個人的には大好きです。まぁこれは仲間に恵まれていて、死んでも気にしない人ばかりだからいえることかもしれませんね…


しかし、全体的にみて要望のほとんどはガチ戦闘を前提にした要望な気がします…
MHって強い敵にはアイテムを駆使して楽に戦う!っていうイメージがMHGの時にはあったのですが… 実際体力が多いといわれてるモンスターもアイテムを駆使すれば意外と短時間で討伐できます。なので、個人的にはタル爆弾の使用勝手を上げるもしくはダメージを増やすことや、罠、閃光、音爆弾の製作アイテムの入手の緩和(たとえば店頭販売など。鳴き袋はdosの頃かえましたしね…)など、そういう面も少し見直して欲しいなぁと感じてます。

まぁでもこれも一長一短な要望ではありますね。バランスを弄るというのはなかなか難しいことだと思います。


それにしても最近ガンランスに関するネタが少なくて申し訳ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-10-02 19:15 | MONSTER HUNTER

MHF 日記49   

2007年 10月 01日

10月になってしまいましたね~!なんだかんだでMHF始まってすでに3ヶ月。
MHシリーズとしては一番長くやってることになります。やっぱり少なからずアップデートがあることが続けれる糧にもなりますし、恐らく3は別物になるので今までの総決算みたいな形でゆったりやってるのも大きいです(゜▽゜)

そんなわけで、やっとHR51になりました。HR50になって1ヶ月ぐらい止めてたことになりますが…w
早速HR51のモンスターにいってみました。
e0080379_5552815.jpg
e0080379_5553574.jpg
e0080379_5554176.jpg

個人的には一番ガルルガが面白かったり(*´Д`)
基本的に鳥類は苦手なんですけど、こいつはレイアに近いのでだいぶやりやすい(゚∀゚)
固いって聞いてましたが全然いけますね~

ティガレックスもなかなか味のあるモンスター!討伐できないかとおもってたら意外といけるもんでビックリいたしました。
ただ報酬がショボすぎる…ティガ系の装備集めるのはちょっと大変そうですねぇ…

銀レウスは移動しないってだけで楽しさがヤバイ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
森丘の移動はおいかけっこになりがちでイライラすることもありますが、このクエだとガチマップなんで本当に楽しいですねぇ。
支給品に眠り投げナイフがあるようなので、寝かせてわけて戦うのがカプコン側の意図なのかな?


とりあえずHR51にもなったのでそろそろ装備を新調したいと思ってます。
考えてるのがガード+1 斬れ味+1 攻撃【中】 見切り+2です。
[PR]

by diehappy | 2007-10-01 06:00 | MONSTER HUNTER

MHF 日記48   

2007年 09月 28日

昨日の話ですが、ネットカフェいってきたんですよネットカフェ。
e0080379_191284.jpg

おもっきりこれ目当てで

というのは半分で、もう半分はあまりネカフェっていったことないのでいってみたいということもあり、Belvedia㌧、Lucifet、ウルファさんを巻き込んでネカフェへ(゚∀゚)

今月やってるネカフェクエストは運搬で、必要コイン数は10枚(後々の太刀を含めた枚数。)
実際そんなに厳しくはないだろうと踏んでたのですが…

3時間運搬してやっと全員分揃った(;゚∀゚)=3ハァハァ

ネカフェいって3時間運搬…すごい綺麗な店舗ですごいゆったりできるとおもったらMHFのせいで殺伐と3時間運搬…アアゥ…w


まぁでもいつもと違うとこでやるネットもなかなか面白いものですね。
出先で時間あいたときの暇つぶしとかにネカフェはよさそうだ(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2007-09-28 19:05 | MONSTER HUNTER

MHF 日記47   

2007年 09月 27日

なにげなくいつものように公式サイトに目をとおしてました。
e0080379_20391037.jpg


要望もいくつか答えてるなぁ~と思ってスクロールしていくと
e0080379_20401531.jpg


















e0080379_20404345.jpg

ガッデム!!

ガンランスは弱くねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
ちょっと双剣の乱舞がインチキすぎるぐらいだコンチクショー!!

強化予定が入ったとはいえ…目から涙が止まらない(´;ω;`)ブワッ
[PR]

by diehappy | 2007-09-27 20:42 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -