タグ:Monster Hunter Frontier ( 123 ) タグの人気記事   

MHF あと3日。   

2007年 06月 18日

なんだろ…いつもこのモンハンが始まる前のwktk感はほんとに楽しいwwww

そんなわけでクライアント先行ダウンロードして準備しておきました。
しかし…容量が思ってたより全然少ないもんだなぁ…ほんとに2そのままをもってきたような容量だと思います。まぁ容量がでかいからといって内容が濃いわけでもないんですがw

昨日ソフマップいったんですが、プレミアムパッケージの在庫が山盛りありまして、値段も3300円になっておりました。ヘタすりゃ投売りするんじゃないかと思ったりしてて安くなったら買おうかと思ってたりします(*´Д`)
とりあえず予定通りアイスの実は抑えておいて…あとはピザが気になるなぁ…www
けどハッピーセットねだる子供の心境で宜しくないwwww


まったく関係ありませんがDS買いました。世界樹の迷宮と日本史Bやってます(゚∀゚)
ついでにラジアータストーリーズが投げ売りされてたので購入。触りだけですが、意外と面白くてビックリしてます。グラフィックなんか絵本のような感じで非常に和む。新品で買ってても自分だと後悔しなかったかもしれないなぁ…評判があまりにもよくなかったので買い渋った作品でした。

世界樹の迷宮はいい意味でRPGというものの原点を感じれる作品だけど悪い意味では古臭い。けど製作者の意図どおりになってるし、ファミコン世代の人間だとかなり楽しめる作品です。
[PR]

by diehappy | 2007-06-18 19:28 | MONSTER HUNTER

MHF 名前   

2007年 06月 14日

今までオフゲーとして出されてきたMHシリーズは、常時オンというわけではないため
キャラクターネームの重複は可能でIDでキャラ分けしてたのですが、MHFの場合はオンライン専用のゲームになってしまうのでこの辺どうなるのだろうか…

軽く調べてみた所、今回もIDで管理されてるため名前自体は重複可能とのこと。
さらに今回から全角6文字まで(半角英数字で12文字)とのことなので恐らく日本語の入力も可能と思われます。

とまぁ重複が可能とわかれば名前取り合戦に負ける心配等は当然ないのでゆっくりと考えれますが、今回こそはなんかインパクトのある名前を使いたい。

今まではネカマくさいかわいい系の名前をわざと選んでつけてたものですが、いい加減MHでは姫プレイの実現が不可能と気がつきました(ぉぃ
ネカマといえばMintって名前をつけたのに「モントちゃんだよ^^」とか自爆した面白いネカマもいましたが(゚∀゚)


とりあえずいい案もないためこのままでは21日はキャラ作成で1時間とかかかってしまいそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-06-14 20:00 | MONSTER HUNTER

MHF インタビュー   

2007年 06月 13日

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070611200502detail.html

MHFについてインタビューされてます。
カプコンのMHチームは初代と今では全然違うという話を聞いてますが、カプコンの歴史上、どうしようもなくなった時にこそ名作が生まれてくる変な会社なので今はまさにそのカプコン魂を感じれる時期かもしれませんwwww

まぁそんな話はおいといて…インタビューで気になった点を取り出すと

・MHFで再度オンラインゲーム市場に参戦。
・mixiを模範してコミュニケーションを重視。
・カジュアル層を狙うためハンターランク10台前半ぐらいまではMH2よりヌルめ。
(しかしハンターランク10とかは序盤すぎるためヌルいのは当然。)
・新モンスター「ヒプノック」はコアユーザー向きの難易度に。
・クライアント無料化は手軽に触れてもらえるようにとの配慮。MHシリーズをプレイしたことない層の開拓を目指す。
・不安点:反響が結構あるため、21日の開始日には混雑を回避できそうにない。50万人までは受け入れれるようにしてあるが同時接続がどれだけあるかわからないとのこと。
ゲームサーバーは問題ないだろうと予想してるが、クライアント、アップデートサーバーに不安あり。

とのことで、全体的にみて「カジュアル層」を意識してる模様。
また今回特典クエストってのが非常に多く、今後も「課金クエスト」なんかが出る可能性があってユーザーからお金を搾り取るんじゃないか?という心配がありましたが、現状ではあれはあくまで特典。おまけとしてしか考えていないようです。

話だけ聞いてればいいように思えますが、あとは実際プレイしないとですね。

ちなみにこういう時期くるといつも昔のシリーズ買いなおす人がいますが…
今回もある感じですね…w 古本市場のMH2の買取が3000円でビックリでした…w

FF10-2 さわり。
[PR]

by diehappy | 2007-06-13 06:26 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -