タグ:MHF:防具 ( 7 ) タグの人気記事   

MHF 日記61 「新防具+逆バサ、スキル考察」   

2007年 10月 29日

本日より日記にタイトルつけることにしました。過去の日記みたら「日記~~」としか書かれてないわけで、最近記事数も増えてきてこれではどこになんの記事を書いたか己自身がサッパリわからなかったものですので・・・w 過去の日記系にも暇みてタイトルをつけて、見やすくする予定です。

というわけで本日3つ目の更新。
土日更新してない分のツケみたいなもんですね…ハイ…w
その代わり11月の半ば頃は更新する暇がないかもしれないのでいまのうち・・・(ぉ

画像付きで長いので折りたたみ。
[PR]

by diehappy | 2007-10-29 21:33 | MONSTER HUNTER

MHF 日記59   

2007年 10月 22日

新しい装備を新調してみました。
e0080379_7125417.jpg

スキルは今までと同じ、ガード性能+1 見切り+3 攻撃up【大】 砥石高速化
前より防御力を高めた防具です。これらの防具を流用して
e0080379_714234.jpg

ガード性能を+2にしたタイプ。足はあくまで現段階では繋ぎ。暁・覇の足にして火事場+2と防御力を高める予定です。ただし龍耐性がひどいことになるので、龍耐性が必要な場合はモノデビル足をつけると多少改善する形になってます。

さらにこれらを流用して、斬れ味+1 ガード+1 見切り+2 攻撃up【中】といった防具も完成する予定ですが、そちらはまだ時間がかかりそうです。
もっというなら高級耳栓な装備にも派生する予定で、流用しまくりの装備となる予定です・・・w

ただ・・・問題点は一番上の装備なんですが・・・
e0080379_718776.jpg

足の装備が腰の装備を突き破ってでてきてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
作って装備してからガッカリ感。これはヒドイ・・・w
さんのじから「初心者マークみたいですな」といわれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まったく話かわりますが・・・
e0080379_720721.jpg

上位ヒプノックソロ討伐できました(゚∀゚)
ガンスソロではこのヒプノックかなりの難易度な気がしてきました…追尾性能が良すぎな上に睡眠はガードしても削られダメージが馬鹿にならない。ダメージ計算上ではアペカムトルムが一番最良な武器な気がしてきましたが、HR71の武器を持ち出して討伐ってのはなんかシャクなので、437系のガンスでもっと昇華させたいと思ってます。

そして、これをきっかけに今後ガンスソロクエストクリアの記録をつけていこうかと思ってます。新たな目標として全クエストクリア制覇を目指してみます(無謀
[PR]

by diehappy | 2007-10-22 07:23 | MONSTER HUNTER

MHF 日記43   

2007年 09月 11日

ガンナー装備教えてほしいとのことで、詳細を貼ってみます。
e0080379_2281916.jpg

強化はディアU以外レベル7。
珠は腕力*2,反動*1,弾穴*4,装填*4 
私の場合ディアUを強化してないため、武器スロ×2つかってますが、ディアU最終強化までいくならディアUの穴でいけます。

コメントのほうにも記載しましたが、この装備はリオソウルを回避したくて作った装備なので、(逆鱗使いたくなかった…w)リオソウルを使うのに躊躇ない方はリオソウルを組み込めばもっと良いスキルの装備があると思います。
[PR]

by diehappy | 2007-09-11 22:15 | MONSTER HUNTER

MHF 日記32   

2007年 08月 22日

今週の配信クエはなにやら豪華です。古龍クエストはエンプレス装備のためにナナ狩りに費やしそうです(*´Д`)つまりソロかよ!!

そんなわけでソロクエといえば白モノが配信されてたのでいってきました。
亜種は肉質がノーマルに比べてやや堅いので前より時間はかかってしまいますが
相変わらずいいお金稼ぎになるモンスターですw

画像で縦長になりそうなので折りたたみ。
[PR]

by diehappy | 2007-08-22 18:59 | MONSTER HUNTER

MHF 日記31   

2007年 08月 11日

襲撃クエの時間に変更があってゆったりとクエにいけるようになったのがいいですね!
e0080379_11532918.jpg

ゆったりとしてる図
これからダオラいくというやる気が感じられません!!
SSではハンマー担いでますが、この後ガンスやら双剣やらいろいろ試してました。
やはりガンスが一番慣れててやりやすいんですが、武器の属性値やらの相性でドラブレのがダメージがでてた感があり残念。・゚・(ノ∀`)・゚・。
e0080379_120461.jpg

討伐時間は前の45分針のギリギリな前から35分針とだいぶ余裕がでてきました。理由としては単純に武具の性能が前より増したおかげかと思います。

そういえばテオも35分ぐらいかかってたのが15分針になったなぁ・・・
も、もしかして体力下げられてる・・・とかある?(*´Д`)
e0080379_12174661.jpg

宝玉ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

P・S
モノブロス動画を近いうちにup致します。
[PR]

by diehappy | 2007-08-11 12:18 | MONSTER HUNTER

MHF 日記28   

2007年 08月 05日

今日のラオ終了ということでじっくり今日の上位ラオ戦に関して振り返ってみます。

結果自体は4戦ほどやって全討伐でした。初戦だけいろいろミスが目立ってしまい、残り30秒というところで討伐完了。その後は慣れたせいもありだいたい残り3分を残して討伐が可能なレベルまで昇華させることができました。

メンバーの構成は、いつものBelvedia,Lucifet,さんのじ,自分で
うち3人が双剣でさんのじがヘヴィボウガンです。

双剣使いのスキルラインナップは↓
Belvedia:ギルドナイトセーバー+業物+高速砥石+攻撃力up【中】
Lucifet:双焔+攻撃力up【大】+見切り+3
自分:超絶一門+攻撃力up【大】+見切り+3+高速砥石

ヘヴィボウガンは↓
さんのじ:ガオレンスフィア+火事場力+2+攻撃力up【中】

こんな感じで基本は攻撃面でしか考えていませんでした。
自分の装備を詳しく晒すと↓
e0080379_123855.jpg

e0080379_1232088.jpg

攻撃力のほうはこれに食事で攻撃力upさせた上に鬼人笛or種でさらに底上げしてます。(護符,爪も持参)
防御力のほうは強化が未完全な有り合わせ装備なんで防御まだまだあげれますが、今回のラオで死ぬ可能性ってのはほぼ皆無なほど攻撃力がそこまで高くないんで、あまりこだわらなくても良いかと思います。

戦闘面では正直乱舞しかしてません。近接は全員腹狙いのダメージ狙いです。足でダウン奪わなくても砦の耐久力は余裕で持つのでとにもかくにもダメージ重視です。
重要なのは双剣の場合は強走を常時使うこと。明らかにダメージ量がかわります。
ヘヴィボウガンは火事場発動状態で貫通1をひたすら弱点に打ち込んでます。
タルはエリア切り替えごとに間に合えば使う。使えなかった場合はヘタに使わず普通に乱舞開始。恐らくヘタにタイミングあわせてタル置くより殴りつづけてるほうがダメージはでるのであくまでエリア移動時の開幕のみといった感じに統一しました。
巨龍爆弾はガンナーがいれてます。剥ぎ取り自体は完全無視。余裕なんてとてもじゃないけどありません・・・w

武器は双剣にしてる最大の理由は乱舞でのダメージももちろんですが、鬼人状態なら常時スパアマのためお互いを干渉しないことが最大のポイントだと思います。乱舞一発いれる間にランスなら3回は余裕で刺せるはずなんで、お互いが干渉しないように戦えるなら双剣に拘らずダメージを与えれる可能性はあるんじゃないかな?と思いますが実際はなかなか難しいのも現実。
手軽に・・・という面ではやはり双剣になってしまうのも悲しい事実ですね(´・ω・`)

双剣は全員武器が違うというのも面白いポイントだと思います。正直このレベルの武器ならどれも誤差程度の能力じゃないかな?というのがうちらの結論です。dosのデータで考えれば恐らく双焔が一番ダメージはでてるでしょう。

動画は今upしてるので、up作業完了次第晒します(゚∀゚)ノ
[PR]

by diehappy | 2007-08-05 01:39 | MONSTER HUNTER

MHF 装備考察。   

2007年 07月 06日

眠れなかったので、ぼーっと防具の構成を悩んでましたらこんな時間です。(昨日の日記は下記記事をみてください(゚∀゚)

防御重視やらスキル重視やらいろいろ悩んだのですが、ガンススレの書き込みで、バサル+ディアブロ+タロスの組み合わせでガード性能+1と高級耳栓が付くとのことですが、どういう組み合わせかまではかかれていなかったので自分なりに考え抜いた結果↓
e0080379_674190.jpg

防御力140
高級耳栓
攻撃力UP【中】
毒半減
ガード性能+1


噂通りの神性能な防具が誕生しました。問題はウルトラカッコ悪い♪
ちなみに組み合わせはこの他にもいろいろ考えられて、攻撃力upをはずして防御力をアップや
高級耳栓を耳栓にして防御up等様々な組み合わせが考えられたので、自分と同じにしよー!と思う方は一度装備を眺めてみて他の組み合わせで自分にベストなのがないか?と、一度眺めてみるといいと思います!
ちなみに耐性に関してはほとんどがマイナス数値になります。(一番高いので水属性マイナス9)特殊な攻撃には弱いという欠点があげられてしまいますね。

ぶっちゃけ、攻撃力upはおまけみたいな性能なんで、これをはずして防御重視で問題ないと思います。毒半減はたまたまついたのでこれも除外しておkかとw

なにはともあれ、ガンススレの書き込みに感謝です!
(実はこの装備作った最大の理由はディアブロス系装備が使えるという点でした。ディアブロスは狩るのも着るのも好きなので、ディアマニアにはたまらないのです!ダサイけどw)

07.10.07 追記
腕力珠*3 防音*2 鉄壁*1をはめてます。
[PR]

by diehappy | 2007-07-06 06:14 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -