タグ:MHF:プレイ動画 ( 20 ) タグの人気記事   

MHF [動画] 上位キリン:ガンランス(ソロ)   

2007年 11月 11日

撮影日:07.11.10 【上位キリン:ガンランス(ソロ)
プレイ時間:36分25秒 ファイルサイズ:240MB 解像度:512*384
武器:ラヴァゲイザー改
メンバー:シバラク

オッスオッス言われたらやらないわけにはいかないので(ぉ
上位キリンソロ討伐やってみました。
討伐自体は可能でしたが、正直武具やアイテム類のおかげで勝ったようなもので、実力的にはなにひとついけてる要素がないと思います…とにかく被弾数がヒドイ。

もうちょっとうまく立ち回れるようになったらまた動画上げなおしてみます。
[PR]

by diehappy | 2007-11-11 07:10 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 逆襲バサル:ガンランス(ソロ) リヴァVer.   

2007年 10月 07日

撮影日:07.10.07 【逆襲バサル:ガンランス(ソロ) リヴァイアサンVer.】
プレイ時間:26分24秒 ファイルサイズ:173MB 解像度:512*384
武器:海王槍リヴァイアサン
メンバー:シバラク

前に撮影したガンランスソロのリヴァイアサンバージョンです。
クエストクリアタイムは20分針。実質25分ほどです。食事は寒冷で古代豆+リュウノテール

攻撃はできるだけ胸を狙うように心がけてます。胸と腹はまた違うので注意を。
(グラビの腹を2段階割るには胸をつかなければいけません。)

捕獲タイミングは怯む回数で計算しました。こっちだと確実でタイムも縮めやすい。
グラビはブルブルするやつを240 オオゥと大きく怯みやつを700と数え合計で5000を超えたぐらいで捕獲。
バサルはブルブルを200 オオゥを300で合計2500~2700を超えたぐらいで捕獲。
ただしバサルの場合はタルや竜撃砲を使ってるからこの計算。ずっと腹だけをついてるのであれば、3000超えのが無難です。(理由は腹だけにあたってるとは限らず、ほかの部位にダメージが蓄積してる可能性があるため。)
(※グラビの1段階目の腹開きはブルブルですが、正確にはオオゥと怯んでるやつなので、700と計算。バサルも同様で腹開いたときは300と考えます。)

バサルはグラビを倒したときにもらえる支給のタル+ナイフ&持ち込みのタルGをうまく使って700~1000ぐらいのダメージを与えてるんではないかな?という計算ですが、確実にいくにはやはり怯みで計算。

移動に関してはペイントをつけてませんが、グラビは溶岩に潜る場所によって移動方向が決まってるので、ペイントをつける必要はありません。バサルも移動の順番がきまってて、7→6→4→2→7→…といった感じです。最悪の場合に備えて千里眼だけ常備。

タイム的にはアイテムをもっと持ち込めば15分針はいけると思います。装備もまだまだ考える余地はあります。
個人的にバサルでダメージ食らいすぎたのがダメポイント。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに回復Gから飲んでるのは回復に費やす時間がもったいない&倉庫の肥やしになってる為です(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2007-10-07 19:03 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] ナナ・テスカトリ:ガンランス(ソロ)   

2007年 08月 27日

撮影日:07.08.27 【ソロクエ、ナナ・テスカトリ:ガンランス
プレイ時間:27分29秒 ファイルサイズ:181MB 解像度:512*384
武器:スノウギア=ドライブ
メンバー:シバラク

リクエストのナナソロ動画です。
龍属性がないため、角破壊はできません。
25分針で討伐が自分の腕の限界のようです。
正直ナナ、テオは苦手です・・・当り判定が見極めにくい・・・
[PR]

by diehappy | 2007-08-27 08:06 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 逆襲!バサルモス:ガンランス(ソロ)   

2007年 08月 26日

撮影日:07.08.26 【逆襲!バサルモス:ガンランス(ソロ)
プレイ時間:51分01秒 ファイルサイズ:233MB 解像度:512*384
武器:スノウギア=ドライブ
メンバー:シバラク
※動画の再生時間が長い為、低画質。

回復薬全部使ってギリギリの戦闘です・・・
秘薬まで使う予定じゃなかったんですが_| ̄|○
この程度の腕前でもガンランスソロクリアができますので是非お試しあれ!
376000z(゚д゚)ウマー
[PR]

by diehappy | 2007-08-26 09:42 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 下位モノブロス:ガンランス(ソロ)   

2007年 08月 22日

撮影日:07.08.12 【下位モノブロス:ガンランス(ソロ)
プレイ時間:9分41秒 ファイルサイズ:64MB 解像度:512*384
武器:スノウギア=ドライブ
メンバー:シバラク

食事はシェフのスペシャルです。
装備とかが上位クラスのものなので、ある意味では反則仕様かと思います・・・w
モノブロスのHPもムラを感じますが、だいたい5分針程度が平均です。
タフなやつだと10分に到達することもあります。
[PR]

by diehappy | 2007-08-22 18:17 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 襲撃上位ラオシャンロン討伐:双剣   

2007年 08月 05日

撮影日:07.08.04 【襲撃上位ラオシャンロン討伐:双剣
プレイ時間:34分46秒 ファイルサイズ:159MB 解像度:512*384
武器:超絶一門
メンバー:シバラク Belvedia Lucifet さんのじ
※動画の再生時間が長い為、低画質。

Skype使用の為チャット会話はありません。
詳しい内容はこちらの日記をどうぞ。

ちょっと画質落としすぎたかもしれません・・・拡大するとかなり醜いかと思います(;゚∀゚)=3
最後のエリアですが、撃龍槍外してます・・・w
外したときは正直冷や汗もんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-08-05 08:17 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 下位キリン:ガンランス&ハンマー   

2007年 08月 01日

撮影日:07.07.29 【ギルドクエスト下位キリン:ガンランス
プレイ時間:48分06秒 ファイルサイズ:220MB 解像度:512*384
武器:スノウギア=ドライブ
撮影日:07.07.29 【ギルドクエスト下位キリン:ハンマー
プレイ時間:32分14秒 ファイルサイズ:147MB 解像度:512*384
武器:ヴェノムハンマー
メンバー:シバラク Lucifet さんのじ

※両動画共に再生時間が長い為、低画質。

Skype使用の為チャット会話はありません。
今回はちょっとした検証を兼ねてやってたので、同項目で2動画をup。
自分のガンランスはどれぐらいキリンに対して有効なダメージを与えれたのかという検証だったわけですが…明らかにハンマーに持ち替えた時のほうがタイムが縮まった為、いろんな要素を考えても、自分の腕ではハンマー>>ガンランスになってしまいました・・・

しかもガンランスの動画のほうは薬品切れかけで散々な結果となってます_| ̄|○
今度キリンがきたときはスキル構成等見直してもう一度チャレンジ予定です。

※ガンランス動画のURLが正しくなかったので修正(07.08.01)
[PR]

by diehappy | 2007-08-01 02:11 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 雪山フルフル:ランス(ソロ)   

2007年 07月 18日

撮影日:07.07.17 【雪山フルフル:ランス(ソロ)
プレイ時間:17分31秒 ファイルサイズ:115MB 解像度:512*384
武器:黒槍グラビモス
メンバー:シバラク

ランスソロ動画。
詳しくはこちらの日記で。
[PR]

by diehappy | 2007-07-18 19:56 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 雪山フルフル:ガンランス(ソロ)   

2007年 07月 18日

撮影日:07.07.17 【雪山フルフル:ガンランス(ソロ)
プレイ時間:18分18秒 ファイルサイズ:120MB 解像度:512*384
武器:討伐隊正式銃槍
メンバー:シバラク

ガンランスソロ動画。
詳しくはこちらの日記で。
[PR]

by diehappy | 2007-07-18 19:54 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 火山テオ・テスカトル:ガンランス   

2007年 07月 16日

撮影日:07.07.15 【火山テオ・テスカトル:ガンランス
プレイ時間:31分45秒 ファイルサイズ:209MB 解像度:512*384
武器:スノウギア=ドライブ
メンバー:シバラク スタンリー さんのじ リチャード

Skype一部メンバー使用。
ギルドクエストのテオ・テスカトルです。dosに比べて耐久力があがった?
それとも龍属性武器がまだないからなのか、倒すこと自体は余裕ですが、
どうしても時間がかかってしまいますね。

ランス系だとテオ・テスカトルはフルフル並に面白い(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2007-07-16 22:16 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -