タグ:INFINITE UNDISCOVERY ( 18 ) タグの人気記事   

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY DLC追加   

2008年 10月 03日

http://blog.square-enix.com/undiscovery/archives/2008/10/02163051.html

今度は布関係か!しかもまた無料とは・・・
もうやりこんでしまった自分はまったく恩恵なくなりましたが、素材が面倒で2~3周するのを躊躇してた人はこれ機にどうですか?(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2008-10-03 02:07 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイレビュー   

2008年 10月 01日

ハード攻略日記書くと言ってきましたが・・・実際いくつか書いてたのですが、読み返してみるとあまりにもwikiに書かれてることと同じでACfAの時のように"自分なり"のものがまったくといっていいほどなかったので、「これでは書いても仕方ないな・・・」と思いましたので、今回のまとめでインフィニットアンディスカバリーの記事は最後にしたいと思います。

ハード、ベリーハードのほう楽しみにしていた方がいれば申し訳ないですm(__)m

プレイですが、ハードは実績解除を兼ねてプレイしクリア後も打開で30時間ほど
ベリーハードはクリア後ダンジョンの打開のみ考えてクエスト等ほとんど無視で15時間ほど。
実績のほうはアイテム収集癖以外は解除できました。(アイテム収集というやりこみは昔から好きではないので諦めました・・・)
こんな感じで一通りはやり尽くしてみたので感想書いていきたいと思います!


インフィニットアンディスカバリーに点数をつけるとするならば(各10点、50点満点)

ストーリー:5 システム:5 グラフィック:8 サウンド:9 ボリューム:4

で総合31点です。個人的にはかなりハマりましたが、客観的に見ればおすすめできるゲームとはいきませんね・・・

感想等 ネタバレ含む
[PR]

by diehappy | 2008-10-01 23:02 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 最終楽章   

2008年 09月 29日

今回でインフィニットアンディスカバリーのプレイ日記は終了です。
画像をかなり詰め込んでますので、ちょっと重いかと思いますがご容赦を・・・

カペルの最後の冒険 Part.15
[PR]

by diehappy | 2008-09-29 19:02 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第14楽章   

2008年 09月 25日

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177152.html

1,2,3,5に該当する大阪人ですが…1,5はblog上でいうことはないとしても、2,3は無意識に絶対書いてると思いますが・・・意味伝わってない可能性高いんですね(´;ω;`)ブワッ
特に「めっちゃ」はよく使ってると思うんですが・・・意味わからなかったって人いればコメントお願いします・・・無意識に書いてしまうときは絶対ありますができるだけ使わないように致します。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カペルの憎悪の冒険 Part.14
[PR]

by diehappy | 2008-09-25 20:15 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY おすすめキャラ考察   

2008年 09月 24日

今回から今書いてるプレイ日記とは別にハード攻略日記も平行して書いていきたいと思います。しばらくは2つの記事を同時に更新していくと思いますので宜しくお願いしますm( __ __ )m

さて・・・ハード攻略日記はじめる前にちと考察物を・・・
だいぶプレイしたのでここらで私的におすすめキャラの考察に入りたいと思います!

ネタバレ含む インアンおすすめキャラ考察
[PR]

by diehappy | 2008-09-24 21:11 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第13楽章   

2008年 09月 24日

ハードプレイが・・・ってこの書き方したら変態チックだなおいw
ハードモードのインアンプレイがストーリークリアして、クリア後ダンジョン・・・しかも中腹まで越えちゃったので、書いていかないとちょっと忘れてしまいそうなんで、こちらのプレイ日記と平行して書いていこうかと思います。(すでにこちらはプレイ"日記"になってない罠…w)ハードのほうは実績解除もやりつつなんで、ベリーハード移行にはまだまだ時間はかかるとは思いますけどね。

こちらの日記書き終えたらタグ内を整頓するので投稿日時がおかしくなるとは思いますがご容赦!

カペルと下僕の冒険 Part.13
[PR]

by diehappy | 2008-09-24 19:50 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第12楽章   

2008年 09月 23日

ハードモードにどハマリしております・・・気が付いたら朝まで遊んでたバカさです(*´Д`)
イベントスキップしてるのにノーマルとほぼ同様の攻略ペース・・・サブイベント等やりながらのプレイなのでノーマルでもやってれば30~40時間はかかってたかもしれませんね・・・

ハード攻略プレイ日記は今のプレイ日記書き上げたら書いていきますね(゚∀゚)

カペルとトウマとコマチの和の冒険 Part.12
[PR]

by diehappy | 2008-09-23 17:41 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第11楽章   

2008年 09月 22日

http://blog.square-enix.com/undiscovery/

本日インアンのゲーム内に関係あるDLCが追加されまして、内容はというと鉱石系の素材の販売チケット。ちなみに"無料(0MSP)"です。
インアンは序盤に買い逃すと終盤まで買えない素材とかあるし、素材を買いに広大なマップを往復・・・といった面倒な部分が正直あるので、そういう手間が省けるのは良いと思います。

って思ってたら・・・普通では売ってない鉱石とかも売ってる上に序盤から買えてしまうんで(しかも安いんですよww)、やろうと思えば序盤から超強力な武器が作れてしまうバランス崩壊のDLCでもありました・・・w

これはインアン買って、無料なのでいきなりこのDLC落としたらあまりにもヌルゲ化するのである意味罠DLCな気がする・・・ハードもこれを使えばハードじゃなくてベリーイージーにもなりかねない・・・

なので・・・このDLCはあくまで2周目、やりこみ等する方向けですね…初プレイでは使用しないことを強くおすすめしておきます。
難易度を楽しむという意味ではハードでもベリーハードでも"クリアまで"は使用しないほうが良いと思います。クリア後なら売ってるアイテムも拾えるようになるわけなんで手間が面倒と思うなら利用するといいかなっておもいます。

テイルズ同様、賛否両論になりそうなDLCなのは確かですね…積極的に利用すると露骨にバランス破壊になりますからねぇ・・・w
と、あまりつっこむと討論になるんでこういうのがありましたよ!ってだけで留めておきたいと思います。

自分のほうですが、このチケットは"クリア後"までは利用しないでハード、ベリーハードを楽しみたいと思ってます。今ハードやってますけど、個人的にはすごいいい塩梅な難易度で戦闘がすごく楽しいんですよね(*´Д`) ノーマルより戦闘が楽しいです。

クリア後は利用しようかな?とおもってますが、クリア後ダンジョンの難易度に影響してしまうのであれば考えたいと思ってます。

カペルとエドの親友の冒険 Part.11
[PR]

by diehappy | 2008-09-22 19:04 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第10楽章   

2008年 09月 21日

えー・・・インアンクリア致しました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
クリア時間は23時間ほど・・・正直ストーリーだけでは短すぎますね・・・途中ストーリーが面白くなってきた!と思ったのですが、ちょっと残念・・・って感じに変わりました。
まぁこの辺はプレイ日記のまとめで書きたいと思いますのでしばらくはプレイ日記書き上げることに集中したいと思います!

でもインアンのゲーム性はやっぱ好きですねぇ!短かったけど純粋に楽しくやってたのは確かです。クリアしたので攻略wiki解禁したら、予想以上にサブイベントをこなしてないことに気が付きました・・・w プライベートイベント?ってのもあるらしいのにもまったく気が付かず・・・ストーリー上関係のない寄り道ダンジョンとかもいってないので、この辺をやっていけばプレイ時間は30時間超えそうな気がしますね(゚∀゚) 2周目でこなしてみたいと思ってます。

とりあえずはクリアしたので、トライエース恒例のクリア後ダンジョンへ・・・
と思ったのですが、どうもハード以降だとこのクリア後ダンジョンを攻略したら実績が解除されるみたいですが、ノーマルでは特になにもないらしく、どうせなら実績が解除されるハードからやってみようと思ってます。なので、ノーマルではクリア後ダンジョンは保留にして、2周目ハード攻略に入りたいと思います。
2周目はサブイベントやICなんか綿密にやっていくと思うので、1周目より時間かかりそうな予感です(゚∀゚)

クリア後に気づいたこと↓
e0080379_16262747.jpg

グスタフに乗れるんだΣ(゚д゚lll)

カペルとヴィーカの兄弟の冒険 Part.10
[PR]

by diehappy | 2008-09-21 22:28 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第9楽章   

2008年 09月 19日

プレイ時間が18時間超えたところまできました。ストーリーも今まではあまり変化もなく、なんか流されて鎖を斬っていってるなぁ…って感じでしたが、この辺でいい具合にストーリーが面白くなってきました(゚∀゚)
正直今は先が楽しみで仕方ない(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

e0080379_18292291.jpg

100HIT達成記念画像(*´Д`)
実績解除あるかと思ったらなかった・・・ガックシ
実はこの画像撮った後260HITまでいったんですが、画像撮れなかった(´・ω・`) ショボーン
MPさえあればまだまだ続いたと思うんで、エンチャントでMP%回復つけてたら999HITも夢ではない(`・ω・´)b

※本日から画像容量が1GBになり、今の使用量の50倍の容量です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
だからといってガバガバ使うとすぐまた同じ状況になるので、ちょっとだけ画質をあげましたが基本は低画質です。


カペルとエドのギスギス冒険 Part.9
[PR]

by diehappy | 2008-09-19 20:08 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -