タグ:Fantasy Earth ( 150 ) タグの人気記事   

FEZ 新召喚獣「チャリオット」公開テスト 当選のお知らせ   

2010年 11月 24日

e0080379_3101871.jpg

         ____
       /::::::::::  u\ あちゃー当たってしまった・・・
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  __________
    |:::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | | |          |
     \::::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u   `ー'´   \ | |          |
  /::::::::::::::::       u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   |_|_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ-     | |  |

というわけで、実は今でもFEZやってます!
とはいっても月によくて数日ペースにはなってますが、自分はこのゲーム、数あるオンラインゲームの中でアイテム課金でも値段がわりと安めであり、対戦モノなんで日に30分もあれば十分楽しめる等、個人的にはかなり評価が高いです。

たまにすんごいやりたくなって動かしてます。いろいろやって、今は短剣が一番面白いね(゚∀゚)
そんなFEZがこの冬に大型アップデートを予定しているみたいなので試しに応募したら当たったという具合です・・・全盛期に比べればだいぶ人も減ってるし当選率高かったのかもねぇw
[PR]

by diehappy | 2010-11-24 03:16 | Fantasy Earth Zero

FEZ [動画] フェンサー(笛) 09.08.22 カセvsネツ オリオン戦   

2009年 08月 23日

http://zoome.jp/diehappy/diary/5/
ネツ防衛の勝ち戦場 16キル 0デッド 与ダメ20461(ランク7位)

公式イベント「オベリスクダイバー」中の戦争動画です。
http://www.fezero.jp/event/20090821/
普段の戦争ルールと少し違うので注意。

動画の再生時間が長いので、解像度をZoomeに合わせて小さくしてみましたがあまり効果なかった。
200MB制限があるんで、どうしてもビットレートが低くなってしまいますね…最低動画に1000以上ないとモザイク画質になる…

さてさて今回はオリオンということで…実はこの戦場片手で数える程度しかやったことありません。
戦場は置いとくとして、戦争が稀に見る物凄い均衡した良戦争でした!こんな優劣が度々入れ替わる戦争はFEZ長くやっててもそうお目にかかれない奇跡の戦場!たまたま動画撮影してて本当によかったw

自分はというと、主戦場からちょっと脇道に行って、少人数戦をメインでやってました。
というかあんな弾幕主戦にフェンサーがいっても仕方ない…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
短スカ相手にシコシコ戦ってたら、16キル取れてウヒョー(゚∀゚)

動画見直すとかなりキルチャンス逃してたんで、うまくやれば20キルいけてたかなぁ~?って感じです。
今回はSDもあまりうまく使えなかったな~…というかこのマップ、羽モードつらいですね…エイムのがやりやすいかもしれないです…ただ自分はエイムモード嫌いなんですよね…気持ち悪い(;´Д`)

最後はサンボルにしてやられた…まさか落とされるとは思いませんでした(´・ω・`)
[PR]

by diehappy | 2009-08-23 00:40 | オンラインゲーム

FEZ フジ系列でCM放送。   

2009年 08月 17日

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1533

ファンタジーアース儲かってんだなぁ!
コンシューマーゲームでも最近はなかなかテレビCMみないというのに…
オンゲーでテレビCMというと「一人じゃねぇよ…」のFF11とネクソンなら見た記憶がありますね。

どうせ深夜アニメ枠とかそんな程度じゃねぇの?って思ったらフジの主力番組ばっかで驚いた。
いいとも見てたらFEZのCMが流れるとか想像できないんですが…w




CMといえばたまたまこの間発見したコレ!
スタイリッシュラジコン!!
[PR]

by diehappy | 2009-08-17 18:05 | Fantasy Earth Zero

FEZ [動画] フェンサー(笛) 09.08.02 ネツvsカセ デスパイア戦   

2009年 08月 02日

http://zoome.jp/diehappy/diary/3/
ネツ攻めの勝ち戦場 9キル 2デッド 与ダメ18914(ランク3位)

35になってSDのレベルが3になった記念に動画撮影!
数回撮影してたんですが、なかなか僅差の戦争にありつけなかったので今回はかなりの勝ち戦場動画になってます。

とりあえず動画の感想としては…ペネトレイト失速バグで何回かチャンス逃してます…
逃げる時にペネト使って、失速されるとマジでピンチ!

1デッド目はアムブレ中でパニも皿のほうのタゲだろうとちょっと距離取ってアムブレ直ったら反撃!とあの瞬時には思ってたんですが、自分にパニだった罠。
後ろに下がったからと気を抜いたらいけないという見本('∀`)

2デッド目は調子に乗りました…(;・∀・)
瀕死のフェンサーの人ががんばってたんで「よし!自分もやってやる!!」と思って突撃したはいいもののアムブレ食らって終了。
そもそもあそこでフィニッシュ撃ったのがそもそもの間違い。反撃でアムブレなんてわかりきってること。
ペネトで通り抜けるか通常でアムブレキャンセルして→フィニッシュまで繋げるかをしたら絶対変わってた。

死ぬ瞬間もハイドサーチ怠って、ペネトで逃げようとしたのがアウト。発動した瞬間にパニがきたのでSDもできずで完全に終了。


とにもかくにもこの戦場ではSDがキモな感じでした(゚∀゚)
なんとなくですが、レベル3のSDは1,2よりも発動がリニアな気がする…気がするだけなのかもしれない…w

攻撃ですが、HPの残量でコンボの型を決めてます。
エンダー持ちにはHP半分程度ならペネト→(ダウン)→フィニッシュ 半分以上なら反撃の可能性が高いんで、ペネト→SD→フィニッシュ。後者の型は読まれやすいんで決まらない相手なら大人しく前者のコンボのが安全かつ安定。

仰け反る相手だとHP半分以上だとペネト→通常→フィニッシュ 通常3発決まればそのままフィニッシュに繋がる。こけられても特に問題なし!Pow温存してるので、そのまま次はペネト→フィニします。

短剣相手だとペネト→SD→通常→フィニッシュ
短剣はアムブレ反撃しようとする人がかなりいてるので通常でカウンターすればスキルをかき消して3発はいることが多いです。逃げる人が一番厄介。

最近思うのは通常の使い方がフェンサーでのスコアに繋がってる気がします。
Pow消費が大きいフェンサーなんでどれだけ温存してチャンスを作れるか…ですね(゚∀゚)

と偉そうに書いてみる('∀`)
[PR]

by diehappy | 2009-08-02 23:27 | Fantasy Earth Zero

FEZ 噂の盗作の件とセスタススキルの話   

2009年 07月 29日

はちま起稿さんで知りましたが、FEZのデザインコンテストの画像がPSUのアイテムコンテストの最優秀賞受賞ということで笑わせてもらいましたw
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1258.html

※ちなみにこの作品の装備化はFEZではされてません。

最初は「まー素人の絵なんで似たようなもんあっても仕方ないんじゃない?」って思ってみたんですけど、あまりにもアレでビックリですw…これを投稿したのが同一人物なら問題なしですが…
(FEZの画像掲示板で知りましたが、着物には着方があるんですね…PSUのほうだと死人の着方になってるらしい。)

ここまで騒ぎになれば当然ながら受賞は取り消しになったようです。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=949

SEGAも良かれとおもってやったことでいらん面倒を抱えたようでカワイソス。
PSUは新たな伝説を作り上げたようです。



話は変わってセスタスのスキル

個人的にはこれがいいんじゃないかな?↓
http://feskill.omiki.com/ces.html?3879L

ホーネットスティングを移動スキルと割り切ってシャットアウトを取った型。
シャットアウトはスタン無視なんで氷の時に使うのが有効(゚∀゚)
それ以外は微妙かもね…押されてる時はインテンスファイが良いスキルだし、押してる時に使うことなんてまずない。シャットアウト取らずにホーネットスティングレベル3にするのもありですが、チャージしてまで使うスキルかと言われればちょっと微妙…でも飛距離が伸びるんでフェンサーのペネト→フィニ見たいな使い方は可能か…

スキル取得順はシャットアウト最後に回して後はお好みの順で。
攻撃スキルから取ったほうがレベル上げは楽かと
シャットアウトから取ると完成が34になる…シャットアウト後だと31で主要なスキルは取れるんで楽しめるはずです。

対人しかやらねぇ!っていうならサクリファイス切りでいいと思うけど、それだとセスタスの魅力が薄い気がする…あのオベ回復力と強化ATは魅力。

スタイルを片方切るという選択は個人的にはないですね。ポイント的にも切る価値が薄い。
[PR]

by diehappy | 2009-07-29 22:47 | Fantasy Earth Zero

FEZ セスタス強いんじゃなかろうか…   

2009年 07月 28日

まだ実際やってないんですが、他人がプレイしてるのを見てる感じでは対人が結構強いなぁーと思いますね。

特にゲイザースマッシュってのがインチキ性能。
ソニックブームみたいな感じなんですけど、弾道が見えない上に発生と弾速が早いのかな?距離が短く、当たり判定が若干大きくなったイーグル的な存在になってます。
チャージ系の技みたいでチャージレベルによって当たり判定が若干変わるみたいですね
しかもこれチャージしてる間はエンダー状態なようです。

ドレインクローが接近戦での主力みたいですね~
これルプススタイル使えば1/2のHPを吸うことができるみたいですが、威力がヘビスマより若干弱い程度の威力なんで、ダメージも200~300与えることができるため、その1/2のHP・・・仮にヲリで撃ちあいになったら勝てる気がしませんね(;´Д`)
Pow消費34みたいなんで1回回復挟めば全快から3連打…強いぞこのヤロウ

ホーネットスティングという飛び蹴りスキルはPow消費8なんで、連続で使えば移動スキルになり得る。
一応これもチャージ型のスキルみたいですね

他にも竜巻が仰け反り無効でダメージ被りもないのかな?硬直中に出したりするとめちゃくちゃ削れますね…
短スカのポイズンブロウのような置くタイプのスキルっぽい


しかしセスタスの新の力はAT強化でしょうやっぱ('∀`)
「今お前に命を吹き込んでやる!」プレイが可能!D-LIVE最高(*´Д`)

追記:セスタスの建築回復能力すごいな…ねずみの意味がかなりなくなった気がする。
門とか潰すなら一気にいかなきゃって…って感じですね。
[PR]

by diehappy | 2009-07-28 21:08 | オンラインゲーム

FEZ 来週セスタスがくるようです。   

2009年 07月 25日

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=152

フェンサーに比べて実装が早かったように思います。
Peercastでテスト鯖配信を見てる限りでは個人的にあまり興味が惹かれない職。実際体感してみて、フェンサーみたいに「この職むかつくわー」って思ったら育てはじめると思います('∀`)
1.5倍期間でないとあまりやる気はでないんですけどね…セスタスはモンスマで稼げる職だといいんですが…

セスタスやるならアームドエディション(パッケージ)買おうと思います。装備関連はこれ買うのが一番お得。


話は変わりますが、マグナカルタ2の体験版がDLできるようです。
デモ見た時に「あれ?このゲームってアクションRPGだったっけ?」って思ってちょっと興味持ってしまったんで一度体験したいと思います。
XBOX LIVEが若干重いのはコレのせい?


※追記http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20090724060/
4亀でのアップデート情報なんですが…ボイスがアナベル・ガトーじゃないっすか!!
男キャラ作らなかったの後悔したー!超後悔したー!!('A`)

女ボイスはツンデレキャラで有名な釘宮理恵さんだそうです。ペルソナ4思い出すなぁ!(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-07-25 02:05 | Fantasy Earth Zero

FEZ 大剣修正後プレイ感想   

2009年 07月 21日

というわけで今日いろいろ修正があったのでやってきたんですが…フェンサーが相対的にかなり強くなった気がしますね(゚∀゚)
大剣はエクステン修正でスコアは出しにくくなった感じですが、性能としては全然悪くない。
やっぱりあの広範囲斬りがあるとすごい攻めにくいです…

パニも見てからストライクダウンが余裕です('∀`)


さ、FEZはこの数週間で結構やったんで、またセスタス追加された頃にやろうかと思います。今は正直飽きた('∀`)

ロスオデも終わりましたし、そろそろぼくのなつやすみをプレイ日記書きながらやっていきたいと思います。
[PR]

by diehappy | 2009-07-21 21:41 | オンラインゲーム

FEZ 次回のメンテの修正内容   

2009年 07月 17日


7月21日(火)定期メンテナンスにて予定しております項目は以下の通りとなります。

■ウォリアー
エクステンブレイド
・消費Pwを増加いたします
・スキルレベル3の射程を減少いたします
・前方への当たり判定を減少いたします
・後方への当たり判定を削除いたします
・発動時間を増加いたします
・硬直時間を増加いたします
・ダメージ発生時間を増加いたします

■スカウト
パニッシングストライク
・スキル動作時間を増加いたします

■ソーサラー
ブリザードカレス
・消費Pwを増加いたします


とのことです。
エクステンブレイドの弱体化はしょうがないことですが、これはちょっとやりすぎな気も…
特に硬直時間は別に増やす必要ないと思うんですが…発生が早いのも射程が短くなるならなしでもいいかなぁと思う。

エクステンとパニ弱体でフェンサーはSDかなり決めやすくなりますね('∀`)b
フェンサーが一番お気に入りの自分は来週がちょっと楽しみです(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-07-17 21:33 | オンラインゲーム

FEZ [動画] フェンサー(笛) 09.07.15 ネツvsカセ デスパイア戦   

2009年 07月 15日

http://zoome.jp/diehappy/diary/2/
スコア 7キル 0デッド 与ダメ14833 (ランク9位)

フェンサーを推してるのにフェンサー動画がないとはなんということか!
というわけでまた動画を撮ってみました。またまた負け戦場…もしかして自分のせいか?w
今回は動画再生時間が長いので画質が最悪です。
また撮影中、HDDの速度が落ちてたのか、動画はフレームレートが落ちて若干カクカクになってます。
(ゲームプレイ自体は60FPSでした。)

感想は…ちょっとスコアが低めかなっと
前半でコスト使いすぎたので(ヒナアラレのせいですが…w)中盤からコストを抑えるような形で結構チキンプレイになってます。

反省点は…見直してみると切りこめるシーンがそこそこあったけど逃してるなーと
コストがカツカツだったので仲間も結構見殺しにしてます。

1:46のパニはストライクダウンいけただろ!!って思ったんですが食らってアアゥ…
あのタイミングでも無理とは…不意打ちでされるとかなり超反応しなきゃダメですねぇ(´・ω・`)

最大の魅せばは18:06あたり。
ペネトレイト→ストライクダウン→フィニッシュのコンボが見事に決まったシーン。
両手、大剣はほぼ反撃いれてくるのでわりと決まるコンボ。

このコンボかペネトレイト→ダウンドライブ→フィニッシュの確定コンボのどっちをどう使うかは判断が難しいですね…

※プレイは羽モードなんですが、マウスカーソル取り込みができてなかったのでカーソルが映ってません。
ハイドサーチしてないように見えますが、必死にやってます。でもパニ食らいますよ?
[PR]

by diehappy | 2009-07-15 20:52 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -