タグ:FF14 ( 63 ) タグの人気記事   

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.22 「年始の挨拶(遅)と12月(4ヶ月目)の成長報告等」   

2014年 01月 09日

e0080379_16112211.jpg
今年も宜しくお願いします!

暮れにまとめてFF14のモロモロのお話を放出するつもりだったのですが、気が付いたら新年でした!そして新年に書こうと思ってましたのに気が付いたらもう2週目です!
どうも皆様あけましておめでとうございます!(遅
去年の下半期はすっかりFF14ブログでした。今年も上半期は間違いなくFF14ブログになると思います。皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します!


今年の目標は来年から本気出そうと思ってるので特にありません!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2014-01-09 21:35 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.21 「坑道の喜劇」   

2013年 12月 24日

e0080379_17335751.jpg
ハードモードのカッパーベル坑道へ行って参りました!

一見するとダンジョンの使いまわしなのですが、やってみますと…このハードモードでは内容がノーマルとは全然違ってますのでほとんど新規の別物のIDとして楽しめるようになっています!
そんなIDですが、昼ご飯のうどんを啜り始めた頃に「行かない~?」と言われた為、慌てて食事を済ませた結果…


e0080379_17442093.jpg
後にこのうどんが悲劇となる。


ギミックのネタバレがあるので例の如く折りたたみ!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-12-24 21:33 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」   

2013年 12月 20日

e0080379_18515585.jpg
タイトルに思わず(笑)がついてしまいそうなレイド戦です。

究極幻想って…言わんとしてることはわからなくはないですけどね…w
そんなわけで、FCメンバー8人とアルテマウェポン戦に行って参りました!


e0080379_18555543.jpg
このアルテマウェポンですが、難易度設定はややあやふやな所がありますが、真タイタン以上!バハムート未満ぐらいじゃないか?と言われております。報酬アイテムがIL80であることやギミックにある程度HPが必要なことを考えると真タイタンをクリアできる程度の腕前とDL&レリック装備を固めてから挑むものというのは間違いはないと思います。チャレンジ自体はもっと早い段階で出来るんですけどね…w

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-12-20 21:34 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.19 「大攻略!シリウス大灯台」   

2013年 12月 18日

e0080379_1883268.jpg
きました!2.1パッチ!!

3GBにも及ぶ大規模パッチがとうとう配信されました!接続障害や大きなバグの心配などありましたが、自分がインした22時頃には特にこれといったトラブルもなく、スムーズにインすることができて一安心!

インした直後から血気盛んなカズハさんを始めとするFCメンバーにひっぱられて早速新IDの『シリウス大灯台』にチャレンジして参りました!

e0080379_18141118.jpg
シリウス大灯台は2.1から新規で追加されたダンジョンとなるわけですが、その対象レベルはストーリークリア直後・・・またはワンダラーパレスでIL55の装備を揃えたような方たちが対象となるライト層向けのダンジョンとなっています。

今回は初見4人によるシリウス大灯台攻略の日記をお届けします!
2.1のネタバレ対策に今回も折りたたみます~

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-12-18 21:16 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 雑記.IV 「2.1パッチノートを語る」   

2013年 12月 17日

e0080379_1485699.jpg
24時間メンテ中に思うことを書きたいと思います!

先日のレターライブ後に公開された2.1パッチノートにて大きな波紋が広がっています。コンテンツ追加等は純粋に楽しみですが、修正関連がどうにも締め付け感が強くて、嬉しさ半分、ガッカリ半分って感じなのが正直な感想になってます。

そんなわけで長くはなりそうですが、細かに語っていきたいなーと思います!


(間違って非公開設定になってました…w)


(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-12-17 21:08 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.18 「11月(3ヶ月目)成長記録+2.1への雑感」   

2013年 12月 05日

e0080379_19234095.jpg
3ヶ月目でようやく追いついた!

早いものでFF14をプレイして3ヶ月が過ぎました。今月は2ヶ月支払いしたと思いこんでたら、1ヶ月しか支払いできてなくて、今月も案の定落とされましたw
今月(12月)にはいよいよ大規模アップデートがあり、これから先も益々楽しみです。


というわけで今回は11月の成長報告と、つい先日公開されたファミ通のインタビュー記事からみる2.1雑感を語りたいなぁと思います。


それとはまったく関係ないんですが…
e0080379_1931598.jpg
この間こんな気持ち悪いSSを撮って遊んでたわけなんですが、それを飯さんがネタにされてたので見てみたら…コメントにて



『にゃっ?キモイw真ん中にゃんこの口空いてるのがなんともw 』



 ⊂( ゚д゚ ) ねぇねぇこれ気持ち悪い大半が自分ってことじゃない?
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J




/  O | ̄| O  ヽ どういうことなの?ねぇねぇ!!
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ


飯さんには謝罪はいいので賠償金だけたんまり要求したいと思います!!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-12-05 21:05 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 雑記III 「バハムート四層クリアまとめ」   

2013年 11月 30日

e0080379_3115896.jpg
練習PTのつもりがクリア出来ちゃったパターン。

今日は初見(チラ見だけは前回してますが)の方が何人かいたので練習PTのノリでいこう!と言ってたのに何回かトライしたらクリアしてるというトンデモないチームワークでした…w

しかも編成はナナ竜モ詩詩学学という物理4+白なしPT。シャウトではまず相手にされないような構成です。(事実物理4構成~って言ってヒーラー枠1だけ募集かけてもしばらく無反応でした…その後「学じゃダメでしょうか?」と熱意あるtellがきたのは僥倖!)



というわけで今回はその戦闘に関するまとめ。
クリアできるとおもっていなかったんでSSは撮影してませんでした…w

+改めてもう一度自分のバハムートに対する見解と5層に関しても記しておきたいと思います。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-30 05:13 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記予告 ワンダラーパレス3部作   

2013年 11月 29日

e0080379_43033100.jpg
今まで書こう書こうと思ってサボってきたワンダラー篇!
気が付いたら3本ほど同じダンジョンの日記が書けそうになってたので、3部作として放出していこうかと思いますw


e0080379_4333542.jpg
僕たち花のFF11組 The ワンダラー 初見編

すでに一ヶ月半も前の出来事ですが、私にも初見の時がありました!「ここはDPS次第だよ!」と言われなんのことか分からずに必死にがんばる自分とラッキーさん。あまりにもがんばりすぎて…?
もはや装備が懐かしいレベルの日記とも呼べない恥ずかし記録をお届けします!




e0080379_4381653.jpg
Mikan組の喧嘩 The ワンダラー 変則PT編

その日、その時間にはタンク役が可能な人はいなかった…しかしアクティブな人は丁度4人はいる。そこにSさんから出たなにげにない一言。「詩詩白白でワンダラーいきますか!」

…まさか本当に全員ノリ気でいくとは!!w
そんな変則PTの詩詩白白で果たしてクリアは可能なのか!?
つい先ほど入手したホッカホカのネタをお届けいたします。



e0080379_4532858.jpg
高速回し車 The ワンダラー´

世の中にはワンダラーパレスを8分から9分でクリアしてしまうような突き詰めたやりこみのようなプレイがあります。そんな超人共に連れられてワンダラーをダッシュします。
非常に効率厨なプレイ日記でアホ成分は全然ありませんが、こういう世界もあるというのをお届けしようと思います!



というような内容を考えてます!予定は未定ですが!!
[PR]

by diehappy | 2013-11-29 04:58 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 雑記II 「大迷宮バハムート4層」   

2013年 11月 28日

e0080379_16171063.jpg

今週もやってますバハムート!

今回もバハムートについての雑記です。プレイ日記は別途アホなこと書く予定でいるので、バハムートみたいなガチ攻略系は雑記として別途書いていこうかなと思います。

今回は乙さんに教材として上げてもらったプレイ動画を参考にしつつ、自身もW6まで経験した上でこれからの4層攻略についての考えを一度吐き出し、纏めてみて、次回にてトライアル&エラー。自分ら好みに修正していけたらいいなぁと考えてます。

今回もつまらない話な上に4層ネタバレになります。私的には初チャレンジの方にはネタバレして欲しくないと思っていますので、そういうのが構わないという方のみ動画再生してください。

動画を撮影してくれた乙さん。ありがとうございます!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-28 21:45 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 雑記 「バハムートへの見解」   

2013年 11月 25日

e0080379_16252020.jpg
結構楽しんでおります!
難しいほど楽しいと感じる人間なので、バハムートのやや理不尽なギミックも逆に興奮するほどです…w

そんなわけでして今月に入ってからチャレンジしはじめ、最初はシャウトなどで集まったらいこうね~的なものが、気が付いたらしっかりと曜日を決めて募集し、それが毎週2層を突破できるほどにマジめに行くようなり、これまでは順調に楽しんでこれましたが、今後トラブルが起きないとも限らないのでトラブルが起きた際などに自分の考えを伝える為にしっかりと自分のやり方について書き記しておこうかな~と思った次第です。+ここ見てる何人かのFCメンバーにも考え方が伝わってればいろいろ(自分が)助かるかなと。

今回は日記ではないマジメなお話になります。


つまらない話+SSがネタバレ含むので折りたたみます。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-25 21:34 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -