タグ:FEZ:プレイ動画 ( 12 ) タグの人気記事   

FEZ [動画] フェンサー(笛) 09.08.22 カセvsネツ オリオン戦   

2009年 08月 23日

http://zoome.jp/diehappy/diary/5/
ネツ防衛の勝ち戦場 16キル 0デッド 与ダメ20461(ランク7位)

公式イベント「オベリスクダイバー」中の戦争動画です。
http://www.fezero.jp/event/20090821/
普段の戦争ルールと少し違うので注意。

動画の再生時間が長いので、解像度をZoomeに合わせて小さくしてみましたがあまり効果なかった。
200MB制限があるんで、どうしてもビットレートが低くなってしまいますね…最低動画に1000以上ないとモザイク画質になる…

さてさて今回はオリオンということで…実はこの戦場片手で数える程度しかやったことありません。
戦場は置いとくとして、戦争が稀に見る物凄い均衡した良戦争でした!こんな優劣が度々入れ替わる戦争はFEZ長くやっててもそうお目にかかれない奇跡の戦場!たまたま動画撮影してて本当によかったw

自分はというと、主戦場からちょっと脇道に行って、少人数戦をメインでやってました。
というかあんな弾幕主戦にフェンサーがいっても仕方ない…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
短スカ相手にシコシコ戦ってたら、16キル取れてウヒョー(゚∀゚)

動画見直すとかなりキルチャンス逃してたんで、うまくやれば20キルいけてたかなぁ~?って感じです。
今回はSDもあまりうまく使えなかったな~…というかこのマップ、羽モードつらいですね…エイムのがやりやすいかもしれないです…ただ自分はエイムモード嫌いなんですよね…気持ち悪い(;´Д`)

最後はサンボルにしてやられた…まさか落とされるとは思いませんでした(´・ω・`)
[PR]

by diehappy | 2009-08-23 00:40 | オンラインゲーム

FEZ [動画] フェンサー(笛) 09.08.02 ネツvsカセ デスパイア戦   

2009年 08月 02日

http://zoome.jp/diehappy/diary/3/
ネツ攻めの勝ち戦場 9キル 2デッド 与ダメ18914(ランク3位)

35になってSDのレベルが3になった記念に動画撮影!
数回撮影してたんですが、なかなか僅差の戦争にありつけなかったので今回はかなりの勝ち戦場動画になってます。

とりあえず動画の感想としては…ペネトレイト失速バグで何回かチャンス逃してます…
逃げる時にペネト使って、失速されるとマジでピンチ!

1デッド目はアムブレ中でパニも皿のほうのタゲだろうとちょっと距離取ってアムブレ直ったら反撃!とあの瞬時には思ってたんですが、自分にパニだった罠。
後ろに下がったからと気を抜いたらいけないという見本('∀`)

2デッド目は調子に乗りました…(;・∀・)
瀕死のフェンサーの人ががんばってたんで「よし!自分もやってやる!!」と思って突撃したはいいもののアムブレ食らって終了。
そもそもあそこでフィニッシュ撃ったのがそもそもの間違い。反撃でアムブレなんてわかりきってること。
ペネトで通り抜けるか通常でアムブレキャンセルして→フィニッシュまで繋げるかをしたら絶対変わってた。

死ぬ瞬間もハイドサーチ怠って、ペネトで逃げようとしたのがアウト。発動した瞬間にパニがきたのでSDもできずで完全に終了。


とにもかくにもこの戦場ではSDがキモな感じでした(゚∀゚)
なんとなくですが、レベル3のSDは1,2よりも発動がリニアな気がする…気がするだけなのかもしれない…w

攻撃ですが、HPの残量でコンボの型を決めてます。
エンダー持ちにはHP半分程度ならペネト→(ダウン)→フィニッシュ 半分以上なら反撃の可能性が高いんで、ペネト→SD→フィニッシュ。後者の型は読まれやすいんで決まらない相手なら大人しく前者のコンボのが安全かつ安定。

仰け反る相手だとHP半分以上だとペネト→通常→フィニッシュ 通常3発決まればそのままフィニッシュに繋がる。こけられても特に問題なし!Pow温存してるので、そのまま次はペネト→フィニします。

短剣相手だとペネト→SD→通常→フィニッシュ
短剣はアムブレ反撃しようとする人がかなりいてるので通常でカウンターすればスキルをかき消して3発はいることが多いです。逃げる人が一番厄介。

最近思うのは通常の使い方がフェンサーでのスコアに繋がってる気がします。
Pow消費が大きいフェンサーなんでどれだけ温存してチャンスを作れるか…ですね(゚∀゚)

と偉そうに書いてみる('∀`)
[PR]

by diehappy | 2009-08-02 23:27 | Fantasy Earth Zero

FEZ [動画] フェンサー(笛) 09.07.15 ネツvsカセ デスパイア戦   

2009年 07月 15日

http://zoome.jp/diehappy/diary/2/
スコア 7キル 0デッド 与ダメ14833 (ランク9位)

フェンサーを推してるのにフェンサー動画がないとはなんということか!
というわけでまた動画を撮ってみました。またまた負け戦場…もしかして自分のせいか?w
今回は動画再生時間が長いので画質が最悪です。
また撮影中、HDDの速度が落ちてたのか、動画はフレームレートが落ちて若干カクカクになってます。
(ゲームプレイ自体は60FPSでした。)

感想は…ちょっとスコアが低めかなっと
前半でコスト使いすぎたので(ヒナアラレのせいですが…w)中盤からコストを抑えるような形で結構チキンプレイになってます。

反省点は…見直してみると切りこめるシーンがそこそこあったけど逃してるなーと
コストがカツカツだったので仲間も結構見殺しにしてます。

1:46のパニはストライクダウンいけただろ!!って思ったんですが食らってアアゥ…
あのタイミングでも無理とは…不意打ちでされるとかなり超反応しなきゃダメですねぇ(´・ω・`)

最大の魅せばは18:06あたり。
ペネトレイト→ストライクダウン→フィニッシュのコンボが見事に決まったシーン。
両手、大剣はほぼ反撃いれてくるのでわりと決まるコンボ。

このコンボかペネトレイト→ダウンドライブ→フィニッシュの確定コンボのどっちをどう使うかは判断が難しいですね…

※プレイは羽モードなんですが、マウスカーソル取り込みができてなかったのでカーソルが映ってません。
ハイドサーチしてないように見えますが、必死にやってます。でもパニ食らいますよ?
[PR]

by diehappy | 2009-07-15 20:52 | Fantasy Earth Zero

FEZ [動画] 大剣ヲリ 09.07.12 ホルvsゲブ ヘイムダル戦   

2009年 07月 13日

http://zoome.jp/diehappy/diary/1/
スコア 4キル 2デッド 与ダメ20767 (ランク1位)

久しぶりに動画撮影してみました。
ゲブ援軍の負け戦です。動画撮影テストのつもりだったんですが、たまたま乙さんとかち合ったので、そのまま上げてみました('∀`)
乙さんは動画始まってすぐに現れるアゼリーの大剣です(相手側)

いろいろ感想としては…キルが全然取れてないんですよねー
そもそも与ダメもあんまりだろうなぁ…とか思ってたのに終わってみれば1位でした(゚∀゚)

反省点は1デッド目。
フェンサーに突っ込んだのは完全にミスでした。
基本的に短スカやフェンサーにはヘビスマ当てれるとしても、ブレイクやSD、DD、フィニ等が怖いので距離を開けてエクステン振ってます。

11分45秒あたりで暗闇になってクランブルかましてますが、
これはスタンされたのが"仲間"だと勘違いして助ける為にやったつもりでしたが、動画で見直したら敵でビックリしたw

基本的にスコア厨プレイです(*´Д`)

動画は画質よりフレームレート優先してます。
プレイは羽モードなんですが、マウスカーソル取り込みができてなかったのでカーソルが映ってません。
ハイドサーチしてないように見えますが、必死にやってます。でもパニ食らいますよ?
[PR]

by diehappy | 2009-07-13 21:59 | オンラインゲーム

FEZ [動画] 「両手寄りハイブリ セルベーン防衛」   

2008年 02月 06日

http://www.stage6.com/user/Beautifulones/video/2193786/

スタン持ち両手の動画。戦争内容自体はボロ勝ちのレイプ戦場です。
いくらボロ勝ち戦場とはいえ"防衛"で勝利するのは気持ちいいですね~
あと個人的にもいろいろ学ぶことがあった戦場です。押せ押せな状態でも引く時は引くしチャンスがあっても自HPが少なければグッとこらえる。そうすることで自然とスコアも伸びてデッドも少なく済むような気がしました。あまりチキンすぎると逆効果なのでその境目が難しいところですね。

両手寄りハイブリ 18kダメージ 14kill 0dead
[PR]

by diehappy | 2008-02-06 18:17 | Fantasy Earth Zero

FEZ [動画] 「火皿ってこんなの」   

2008年 02月 03日

http://www.stage6.com/user/Beautifulones/video/2172811/

かなりの押せ押せ戦場です。全体のスコアも低め。
最初人数が埋まり切ってなかったのでちょっとだけオベ建てしてます。
戦闘シーンは3:50以降なのでそこから見てもいいかもです。

スコア 16kダメ 6kill 2dead
[PR]

by diehappy | 2008-02-03 00:57 | Fantasy Earth Zero

FEZ [動画] 「氷皿ってこんなの」   

2008年 02月 02日

http://www.stage6.com/user/Beautifulones/video/2167851/

ゆとり職とはよくいわれたものです・・・氷皿の与ダメスコアほどダメージと関係がないスコアはありませんね・・・カレスの消費Pwの少なさ、射程、範囲、凍結時間、ダメージ すべてが揃いすぎてるスキル・・・これ使ってるだけで余裕で与ダメ20kいけます。

スキル構成はレベル33ということで、詠唱を2にしてライト2取得してます。最終的には詠唱3に。やはりライトあるとないとでは雲泥の差です。

スコアは20kダメ 7kill 1deadです。
特に面白くもなんともない動画('A`)

とおもったけど、最初負け、後に逆転してる動画なのを思い出した(゚∀゚)
これがあるからFEZの戦争はやめられん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
[PR]

by diehappy | 2008-02-02 00:31 | Fantasy Earth Zero

FEZ [動画] 「両手ヲリってこんなの(vsZUGA再び)」   

2008年 01月 17日

http://www.stage6.com/user/Beautifulones/video/2077209/

まだまだ練習中の両手ヲリです。最初は拮抗してた戦場ですが、いつのまにかボロ勝ちに。ここまで押してる戦場ならもっとスコア取れるはずなんでまだまだヘタレです。

途中乙さんとの戦闘してる場面があるので、
大昔の片手vs片手の再戦両手verです(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2008-01-17 22:10 | Fantasy Earth Zero

FEZ [動画] 「雷皿ってこんなの」   

2008年 01月 15日

http://www.stage6.com/user/Beautifulones/video/2073059/

典型的なジャッジ厨ヽ(゚∀゚)ノ
ジャッジは発動が遅いから火皿のように前へ出るというよりは、ひたすらPwの回復量を多くして、数撃ってHP削れ!って感覚でやってます。雷はKill取る職業とかいわれますが、個人的には火皿のがkill取るの楽です(゚∀゚)

ちなみにジャッジで氷解凍やスピアでヘビスマ消したりもしてます(´・ω・`) 故意ではないんだ・・・
悪い点がこの動画にはかなりあるので、そういうのを確認しながらみると良いかとおもいます。自分も見直したらかなり勉強になった部分も(゚∀゚)

ちなみに与ダメは2位頂きました。ありがとうございます( ^,_ゝ^)ニコッ
でも負け戦です・・・(;´∀`)
[PR]

by diehappy | 2008-01-15 01:11 | Fantasy Earth Zero

FEZ [動画] 「弓スカってこんなの」   

2008年 01月 09日

とりあえず、文字だけだと面白くないと思うので、少しづつ自分のできる範囲でいろんなスキルタイプの動画撮ってみたいと思います。

今回は弓スカ。自分はスカ系が素人なのでタブーな氷割りとかやってしまってたりするので、そういう悪い点も含めてみてみると良いかと思います(゚∀゚)
http://www.stage6.com/user/Beautifulones/video/2048033/
(このキャラは火皿をCCしたものなので、近いうちに弓スカ自体は消えます。)
[PR]

by diehappy | 2008-01-09 23:23 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -