タグ:BF4 ( 2 ) タグの人気記事   

PC バトルフィールド4 先行βにてプレイ!   

2013年 10月 02日

SS撮ったつもりが撮れてなかった…
SSなしなので今日は簡潔に感じたことのみ。

1.BF3推奨スペック程度ではプリセットLOWで60FPS維持できる…かギリギリのライン。
※ただし、LOWテクスチャのノッペリ具合は酷い。最低でMediumじゃないと臨場感に欠ける。

2.VIDEO設定はカスタムでLOWと同じ設定にしてもカスタムのがなぜか随分と重い。プリセットMediumのが軽いし綺麗という謎現象…

3.謎のカクカク現象。最初はスペックのせいでかと思ったが、推奨以上のPCでも起こってるらしい。
※先日リリースされたドライバ(Catalyst 13.10 Beta2)使っても解消ならず。ただうちの環境下ではFPSは向上したので入れる価値はあると思います。

4.βで公開されてる上海マップは縦横に入り組んでる為、様々な方向からアプローチできる乱戦マップでなかなか面白い。まだ片指で数えれる程度しかやってませんが、私的には良マップ。
※感覚的にはBF3のDLC4 Aftermathのマップに近いかも。

5.基本的にはBF3とほとんど変わらず。肝心の指揮官システムがβでは開発のみになってるので現在やれてることはBF3と同じですw

FPSが好き。なんじゃなくてバトルフィールドが好き。ってのは前々から言ってたことなので、今作もプレイしてて楽しい!…んですけど…思ってた以上にスペック的に厳しいのと、カクカク現象などもありちょっと様子見しようかなぁという気になってきてます。+オンラインのFF14プレイ中でしたので、同時にプレイはちょっと無理あるかなぁ…と悩んでた所が大いにあったので、ある意味では諦めの気持ちのが強いかもです。

随分前から予約だけはしてたのでまだしばらくは悩んでみようと思います。
と、久々にFF14以外の話題でした。もう1回はβの話したいと思います。今度はSS付きで!
[PR]

by diehappy | 2013-10-02 22:16 | PCゲーム

バトルフィールド4 お披露目!originにて予約も開始!   

2013年 03月 27日

e0080379_22291232.jpg

BF4きたあああああ

http://doope.jp/2013/0326966.html


BF3で虜にされたバトルフィールドシリーズ。4も間違いなく買う予定です。
↑のdoopeさんの記事によると、今秋にも発売と2014年を考えてた自分にはちょっと驚きで、早い発売なんだなぁと。DLCが1年続いたからさほど期間が空いてるように感じないだけで実際は今秋で丁度2年なんですよね。新作が出て不思議はない期間です。

対応機種はPC、PS3、360と今回も現行機種にてリリースは確定してるみたいです。(MoH最新作に体験版がついてので、現行機種でリリースされないとおかしいですわな…w)
次世代のPS4、XBOXに関しては明らかにされていないとのことです。

しかし今回のこのグラフィック…必要スペックがどうなるか気になりますね…
うちのPCはHD6950でBF3をフルHD 60fpsで出来るけども、最高画質にはもちろんもっていけなかったしMSAAには頼れずでしたから余裕はまったくなかった…BF4は解像度落とさなきゃ無理な予感しかしませんねw まだ購入してそれほど日が経ってないから買い替えはまだ嫌だなぁw




そして一番気になるのはβ参戦権やゲーム内特典がついたデジタルデラックス版の発売。
噂段階ではBF3のプレミアムユーザーがβ参加権もらえるという話がありましたが、現段階ではこのデジタルデラックス版を予約(実際お金は払うので予約とは言わないかも…)しないとβ参加権はもらえないっぽいですね。

通常版で定価6,600円。デジタルデラックス版で7,600円。 海外でも59.99$ 69.99$と今の為替だとほぼ同価格です。

なんだろ…最近日本のゲーム会社の定価がどんどん上がっていってるせいで感覚がマヒしてるのか…こういう大作が定価で6,600円ってのはなんだか安く感じちゃうなぁw
PSPですら今6000~7000円取りますからね…数年前までの携帯機は4000~5000円台だったはずなんだが…


しかし今秋発売とはほんとに嬉しいやら困ったもんやら…w
今年の冬にはGTR2のスタッフが作ってるという話の「Project C.A.R.S.」が発売される予定で、コンシューマーではForza、GTの存在を危ぶむかもしれない新レースシミュ。これを狙ってたんで悩ましくなってきました…w

なにはともあれBF4は期待です!
[PR]

by diehappy | 2013-03-27 23:03 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -