タグ:戦場のヴァルキュリア2 ( 11 ) タグの人気記事   

PSP 戦場のヴァルキュリア2 クリアしたのでレビュー!   

2010年 03月 21日

e0080379_22284939.jpg

クリアまで一気にやってもう朝ですが、勢いでレビュー書いてみます。

ネタバレが若干含まれるので、本文はいつも通り折りたたんでおきます。
この見える場所では簡単に…

良ゲームです!

これは間違いなくおすすめしておきます!ただ、前作かじってる人はあくまで"グラフィックが許容できるなら"という前提になってしまいますが、グラフィックだけで拒否するのはもったいないと思います。
1よりもゲーム性は大きく向上してて、自由度も広がりました。あっさりでもやりこみでも十二分に楽しめます。

ちなみに自分のクリアまでのプレイ時間は70時間でした。
ストーリーだけまっすぐやれば30~40時間かな?

戦ヴァル2 クリア後レビュー! 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-03-21 06:06 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2 プレイ日記 1日目 難易度:NORMAL   

2010年 01月 22日

e0080379_22284939.jpg

結局昨日は購入と日記書いて満足したせいか1時間ぐらいやって疲れて寝ちゃいました…w
というわけで本日から日記書いていきたいと思います!

とその前に…特典の暗号解読わかった人いますか?(;´Д`)
難解というかまったくなにがなんやらわかりませんでした…w
なんとなく今回の主軸である『ダルクス差別』が関係してそうな気はしましたが
だからってキーワードがさっぱり思い浮かんでこないw

一応公式ブログでヒントがでたみたいなんで後でじっくり読んで解こうと思います…w
         ____
       /      \ ま、解けたとこで1周目ではセルベリアさん使いませんけどね
      / ─    ─ \  1周目はあくまで2のキャラのみでやろうと思います。
    /  (●)  (●)  \    
    |     (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
もPSPo2のエミリアは戦ヴァル1に関係ないので使うかも…w

今回はG組キャラ紹介してるので、画像が多めです。

戦ヴァル2 プレイ日記 1日目 - 1937.January -  続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-01-22 23:37 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2 購入してきました!   

2010年 01月 21日

e0080379_22284939.jpg

e0080379_19522286.jpg

本日発売です!

http://www.4gamer.net/games/095/G009550/20100108016/
発売イベント対象の店舗で購入してきました!
結局抽選は余裕で外れたんですけどね…w

せっかく頂いたので公式応援サイト認定の際にもらったパネルと購入特典を並べてみました!
なんとなく豪華に見えるw
テレカはキャンセルしてるのでありません。当日でも「テレカお付けできますが」と言われましたが
テレカは私的に不要な上に値段上げられて"特典"という気がしないのが理由でキャンセルしてます。

特典ですが、予約特典の『ドキュメントオブガリア1936』と
抽選会では参加者特別プレゼントの『イーディ分隊先行配属パスワードカード』
参加賞の『特製ポートレート』が自分が買ってきた際についてきた特典です。
テレカ欲しい人はここに+してオリジナル描き下ろしテレカという形です。

ちなみに自分は日本橋のイベントに行って参りました。
秋葉原のほうではなにやら盛況だったようですね!
http://www.famitsu.com/game/news/1231398_1124.html
チーフプロデューサーの田中俊太郎(シュンター)さんとプロデューサーの本山真二(シンディ)さんが会場に来てたみたいですね~
ないとは思ってましたが、もし大阪に来られていたならせっかくなので挨拶程度はしておこうかと思ってましたが、やはり秋葉のほうに行ってたようですw

ちなみに自分が買いに行ったときはポツポツいる程度でした。
まぁ大阪はソフマップの2店舗(ザウルスが会場なんで2号店で予約する人いないと思うけど…w)
だけが対象なので仕方ないといえば仕方ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでもソフト自体は結構売れてたようです!というのも公式ブログにも書かれてるんですが自分が出向いた時にはすでにエイリアスのポートレートが品切れになってましたw
残ってるキャラのポートレートを見た時、1キャラあたり50枚近くはあるように見えたんで、少なくともこれぐらいは売れてることになるんですねぇ('∀`)


ちなみに会場での自分とスタッフさんのやりとりは以下

SEGA「参加賞として好きなポートレート選べますのでどれにしましょうか?」

( ゚∀゚)「(正直、どのキャラでもいいんだよなぁ…) じゃぁおすすめなにかありますか?」

SEGA1「エイリアスがおすすめだったんですけど品切れちゃったんですよー」
SEGA2「じゃーバルドレンなんてどうでしょうか?w」
e0080379_20285199.jpg

( ゚∀゚)「(男キャラかな?別に他に欲しい女キャラとかいたわけじゃないし別にいいか…)」
(*゚∀゚)「じゃーバルドレンでお願いします!」

SEGA2「マジで!?」
(;゚∀゚)「(いや、おすすめしておいてなぜ驚くんですか…)」

SEGA1「とうとうついにバルドレンが出てしまったか…」

(;゚∀゚)「(え?なに?自分が初バルドレン?というかそのキャラの紙袋だけやたら厚いままだなおい!)」

というわけでもらってきたのがコレ↓
e0080379_20325418.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー) バルドレン別にカッコいいじゃん…敵キャラだけど…
. |  /// (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

スタッフの方が普通に驚きつつ喜んでたので、相当人気なかったんでしょうかね…w
自分以外にもバルドレン選んだ方いれば是非教えてください(*´Д`)

e0080379_2038268.jpg

予約特典のドキュメントオブガリア1936ですが作りが結構凝ってます。
ゲーム内の出版会社と上手くリンクさせた形態になってます(゚∀゚)

これなにかに似てるな~と思ったらセブンスドラゴンの予約特典ですね
SEGAは龍が如くとかも特典が凝ってて面白いんですよねぇ!
こういう特典は普通に欲しいと思えてよいと思います(゚∀゚)


さて、特典の他にもこのゲームはコラボがかなり多いんで公式で要チェックです!

自分の場合はPSPo2と戦ヴァルのセーブデータがあるので、戦ヴァルはPS3からPSPにデータ移して
EXTRAを選べばエミリアとミッション、戦ヴァルのイサラが開放されました(゚∀゚)
e0080379_2044456.jpg


PSPo2とは相互コラボなんでPSPo2ではDLCとして
e0080379_20474842.jpg

戦ヴァル2の服や武器なんかが手に入ります!
ちなみにDLCといっても無料ですので、落とさなきゃ損ですよ!
(※Bランク武器としてはかなり飛びぬけた性能だと思います。氷50%てしかも麻痺Lv.3…w)


         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ さーてそろそろゲームやってきます!
    /  .<●>::::::<●>  \  シミュレーションは大好物だから今日は寝れないな…
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |
[PR]

by diehappy | 2010-01-21 20:50 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2 明日発売です!   

2010年 01月 20日

e0080379_22284939.jpg

明日発売です!

ゲーム市場は1月も激戦区なので、どれだけ売れるかドキドキですね。
http://ameblo.jp/val-log/entry-10438663535.html
公式ブログも発売前夜ということで当然のように更新!
ゲーム内画像をかなり放出してネタバレアバンの紹介をしております(゚∀゚)

購入ですが、前にも書きましたが
http://www.4gamer.net/games/095/G009550/20100108016/
こうゆうのがありますので、近くの方はこちらでの購入をおすすめします!

前作がほんとに面白かったんで戦ヴァル2に関しては厳しい目でみると思いますが、
それでも終わってみれば「良いゲームだった!」と言える出来であってほしいですね!

今作はプレイ日記書きます!
前作はACfAの合間にやってたんで書きませんでしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
公式の応援サイト認定を受けちゃってますが、自分は発売前の情報はなるべく仕入れないようにしてるんで
日記書くと「そんなもん既出だろう!」ってこともあると思いますが、ご容赦ください。
[PR]

by diehappy | 2010-01-20 20:29 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2 応援サイトキャンペーンの記念品   

2010年 01月 17日

e0080379_22284939.jpg

e0080379_2525387.jpg

例の公式公認サイトに認定された記念品が送られてきました(゚∀゚)
サイズはA4サイズなので送られてきた時に「デカッ!」と思いましたよw
http://www.4gamer.net/games/095/G009550/20100108016/
ここに載ってる『特賞の特製パネル』と同じ代物です。(手書き部分は違いますが)

ちなみに裏面もあります
e0080379_256292.jpg


SEGAさんありがとうございます!

戦場のヴァルキュリア2は来週の21日に発売です(`・ω・´)b
[PR]

by diehappy | 2010-01-17 02:57 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2 予約してきましたー   

2010年 01月 14日

e0080379_22284939.jpg

e0080379_1922512.jpg


       / ̄ ̄ ̄ \
      /   ::\:::/:::::\
    /   <●>::::::<●> \ 発売1週前ですが予約完了!
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´   /
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-'
          〉    │

http://www.4gamer.net/games/095/G009550/20100108016/

↑の購入抽選会可能な店舗で予約してきました。
今回の予約の決め手は完全にコレになりました!

ただ、特典のテレカだけ今回はキャンセル。テレカ無しのが安く買えるし
世界樹2とP3Pのテレカもらってみて気づきました…自分にはテレカ特典は無価値だと…w
まぁ1000円程度なんでもらってれば良かったかな…とは思わなくもないですが、たぶん購入前だけの気持ちですw

実は戦ヴァル2の予約はオマケみたいなもので(購入自体はするつもりでしたが)
今日の目当てはコレ↓
e0080379_19302323.jpg

ゲームネタじゃなくてすいません…w

バガボンドは今年で終わるそうです。
マンガ展も今天保山でやってて超見に行きたい!
BRUTUS特別編集は690円と安いので同時購入をおすすめします(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2010-01-14 19:33 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2 購買部紹介   

2010年 01月 12日

e0080379_22284939.jpg

http://ameblo.jp/val-log/entry-10432291427.html
購買部の紹介がされてます。

最初『購入ミッション』って見た時
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ やっぱDLコンテンツやるのねぇ…
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

と思ったんですが、ゲーム内の購買部で購入するミッションらしいw
わざわざ金を払って仕事したいなんて…さすがアバン先生
[PR]

by diehappy | 2010-01-12 20:30 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2 購入ガイド追加情報   

2010年 01月 09日

e0080379_16374297.jpg

http://www.4gamer.net/games/095/G009550/20100108016/

秋葉と大阪日本橋しかやらないイベントみたいですが、
購入すると+して抽選とイーディ分隊先行配属パスワードカードがもらえるみたいですね。
時間的に行くのが厳しい人が多そうですが、特典がつきまくりで近くの方は良い購入先になるかもですね(゚∀゚)


[PR]

by diehappy | 2010-01-09 20:47 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2 前作キャラが続々参戦!   

2010年 01月 08日

e0080379_16374297.jpg

正月からの風邪が結構重かったようで、なんだかんだで良くなるまで1週間かかりました…
今週は軽めの更新が続いて申し訳ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえずこの連休で溜め込んでるネタ(FF13&P3PレビューとP3P日記1周目完結まで)書いてしまおうと思ってます。

とまぁそれはさておき、公式サイトに認定されたんで、発売までの2週間できるだけ
戦場のヴァルキュリア2の情報を追っていこうと思ってます。自分も購入予定ですからね(゚∀゚)
予約特典情報は前に一度まとめましたが、こちらのが画像付きでいいと思うので紹介しておきます。

さて、今回はちょっと話題になってるコレ。
http://www.4gamer.net/games/095/G009550/20100107030/

前作で死亡したキャラクターが続々参戦しているということ。

これは前作のファンだからこそ怒る部分でもあり、ゲストキャラとして使えるという嬉しさもありで物凄い複雑なとこだと思います…
戦場のヴァルキュリア2がパラレルワールド…あるいは前作との繋がりがまったくない新たな世界観とかならこれは受け入れられたと思うのですが、
今作の世界観は完全に前作の続編にあたるもので前作主要キャラのアリシアやウェルキンさんは物語に登場してるんですよね…
そうなると死んだキャラクターが戦場にいるというのは物凄い不自然であり、ストーリーを重視してる人からすれば許されないものだと思います。

セルベリア参戦の時も最初は「ん?」って思いましたからね~
前作キャラを使える!というのは確かに嬉しい要素なんですが、ストーリーを考えるとかなり微妙ではありますね…


        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \ 自分はせっかく2の新キャラがいてるのに
     . |:::::::::::     |  /        \ 前作のキャラ使うなんて考えられないけどね
       |::::::::      |/ -━-  -━-   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



   / ̄ ̄\
 /       \ おまえそれでも前作のファンか!?
 |      ノ(   |
. |     ⌒   |           、  ____    ,
  |          |           `/、,:/,';;}: ;\ /
.  |         }        \ /、,:',. -‐‐-、 ; ,\ ,.   /┃・・
.  ヽ        }           /` ;ヽ|:::: ::   |ノ ,'\    ┣━  ━━┓・・
   ヽニニニニノ 、_    ‐ ― | ',`冫|::::: :: :   |イ'; 、| --┃        ┃
  /::::::::::::::::::::: ̄`ーニニ==i=┬r===| ,. -―- 、|`;、'(⌒).       ━━┛ ┃┃┃
  ヽ:::::::::::::::::::::::ーt-.._:::::::::_,. -┴一″   (      ) /i ヽ                 ━┛
   ヽ::::::::::::::::::::::::i   ̄     l___ノ // `ー,,-一' ノノ ヽ___i
[PR]

by diehappy | 2010-01-08 20:53 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2の公式公認サイトに認定された!!   

2009年 12月 28日

e0080379_16374297.jpg

http://ameblo.jp/val-log/theme-10017907215.html

ハンドルネーム【diehappy】さん
Beautiful Ones -blog-
  体験版のレポート、ありがとうございまーす!
  SEなどなど、『続編』として大事なポイントはしっかり押さえてますので
  安心&期待してお待ちくださいー。(シンディ)


(※ちなみにうちの体験版レポートはこちらになります。)
        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_



         ____
       /      \
      / ─    ─ \ ほ、本当にうちなんかでいいんでしょうか…
    / U(●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

まさかの『ヴァル友』認定受けてしまいました!


            ,r-――-、
           /      ヽ
          /        〉l^l^)
          l        //ノ ソl PSPo2買ってきたとか書いてる場合じゃなかったよ!
         ハ_ノ   ヽ_ /   /
         /(●)   (●)l    lヽ
        /  ヘ(__人__) ム   イ  `ー―-、
       /   / \⌒´<´ |   .l    /   ヽ
      /    /   ヘ     l   |   ,'     l
    .  /   ,'   ∧     |   | ノ     ハ
      /    .l   / ヽ    |    レ'    ノ l
    /     l  ノ   ヽ   |        /  }
   ∧     / ,〆     ヘ  l      /   l
    ヽ、_,ノ'´         ∨l      /   ノ
                 ', |     /    ,'
                   ト、   ノ     ノ
                     `ー'

お、同じセガだから許してください(;^ω^)

なんでこれに気が付いたかといわれますと、メールがきたからです…w
発表自体12/25にあったみたいですが、自分自身この応募をスッカリ忘れてたわけで…w

( ^ω^)「ちょっとレポートしてみたし、応募してみるかー」って超軽い気持ちでした…本当にすいません!!
で、もっとぶっちゃけると、確か応募した時間が締め切り1時間過ぎてたんですよ!!

なんていうスタッフさんの優しさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう当blogは『ヴァル友』としてがんばっていきますよ!えぇ!!

さーてamazonで予約してくるか(ぉぃ!
[PR]

by diehappy | 2009-12-28 20:47 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -