タグ:レビュー ( 53 ) タグの人気記事   

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイレビュー   

2008年 12月 23日

e0080379_203957.jpg

ラストレムナント先ほど打開しましたので、気持ちが昂ぶってる間に
プレイした感想を書きたいと思います。

プレイ日記のほうは後1~2回ほどで終了となると思います。

クリア後プレイレビュー
[PR]

by diehappy | 2008-12-23 23:00

G2400WD購入したのでレビューだ!   

2008年 11月 26日

e0080379_1811451.jpg

無事に新ディスプレイ届いておりました!いやぁ…予定通りに届くって素晴らしいですね(ぉ

噂通り、箱が小さい(薄いといったほうが正しい)のに驚きました・・・w
前に使ってた19インチのディスプレイのが箱でかいのはどういうことだ・・・こっち24インチだぞ!?
おかげさまで箱を置く場所に困りませんでした!隙間収納可能(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

というわけで前のモニターの大きさを比べてみましょう(゚∀゚)

画像が多いので折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2008-11-26 19:39 | 駄文

XBOX360 New Xbox Experience   

2008年 11月 19日

New Xbox Experience
とうとうアップデートきました!更新も完了したので早速起動してみました(`・ω・´)b

てなわけでレポートを書いてみたいと思います!
画像があるので折りたたみでいきます。

XBOX360 NXEレポート
[PR]

by diehappy | 2008-11-19 20:25 | XBOX360

XBOX360 Tales of Vesperia プレイまとめ   

2008年 11月 16日

ToV日記もひとまず終了ということでプレイまとめを書いてみたいと思います!
最終日記は↓にあります。

ToVは評判通り、ほんとに良いRPGでした。
今年の夏はペルソナ4といいこのToVといい良RPGが続いたようですね(゚∀゚)

さて・・・テイルズオブヴェスペリアに点数をつけるとするならば(各10点、50点満点)

ストーリー:6 システム:10 グラフィック:8 サウンド:7 ボリューム:10

ストーリーはハッキリいって凡レベル・・・個人的にはあまり面白いとはいえなかったですね。
しかしキャラクター自体が魅力的なのが多く、それが救いですね~

システム面は不満点を上げようと思えばあげれますが、十分過ぎるほどいいデキになってるので10点です。戦闘システムは特に面白く、テイルズシリーズいろいろやってきましたが、間違いなく最高峰だと自分は思います。(今までリバースが一番好きでしたが、今回でToVは文句なく1番です。)
あと度々言って来ましたが、ロード時間の短さはほんとに特筆できる点だと思います。(インストール等なしですしね)地味な部分ではありますが、これのおかげでストレスがまったくなくプレイできたと思います。

ボリューム面はストーリーだけで60時間。スキット等飛ばしていけば50~60時間ぐらいではないでしょうか?寄り道等いれた場合は余裕で80時間ぐらいいきそうですし、実績等や隠しダンジョン等のやりこみを入れれば100時間なんかでは間違いなく足りないレベルです(゚∀゚)

周回プレイを前提にされてるゲームなんで、ストーリー面のボリュームはこれがちょうどいい塩梅ですね!長すぎず、短すぎず。これ以上長ければ周回なんかは面倒になるし、短いと物足りない。ストーリーだけでは物足りない!という人はこの膨大なやりこみ要素でほんとに納得の内容だと思います。

クリア後感想 (ネタバレ含む
[PR]

by diehappy | 2008-11-16 19:59 | XBOX360

4gamerのレビュー 当選してた(゚∀゚)   

2008年 11月 15日

いやぁ・・・すっかり忘れてた所、飯さんのmixiで気づかされました(*´Д`)

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20081111045/

PS3最多投稿数で当選キタ――(゚∀゚)――!!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    えっと・・・3本しかレビューしてないんですが…
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

今現在どんなけPS3という機種が人気ないかというのがほんとよくわかりますね・・・悲しいな…
性能だけはほんとに価格に見合ったものがあるんですけどねぇ・・・ゲーム以外含むけど・・・w


            ___     ________
     ____,../     \   | |          |   3本のみなんで同位で4人もいますけどね
    ノ   /           \ | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

というわけで本来なら1万もらえるところを4分割してちょっと色をつけられた3000円になりましたが、ハズレよりは遥かに(・∀・)イイ!!
まぁそんな感じで他の当選に比べるとちょっとしょっぱい・・・というか金額でいえば一番低いですw

PSPの最多投稿では飯さんが見事に当選してます!おめでとうございます(゚∀゚)ノ
[PR]

by diehappy | 2008-11-15 15:26 | 駄文

XBOX360 購入して約1ヶ月なので、再びレビュー   

2008年 10月 06日

XBOX360が価格改定されまんまと乗せられて買ってしまった自分の箱○ももうすぐ1ヶ月なのでここらでまた使用感などのレビューを軽く書いてみたいと思います。

長くなりそうなので折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2008-10-06 20:56 | XBOX360

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイレビュー   

2008年 10月 01日

ハード攻略日記書くと言ってきましたが・・・実際いくつか書いてたのですが、読み返してみるとあまりにもwikiに書かれてることと同じでACfAの時のように"自分なり"のものがまったくといっていいほどなかったので、「これでは書いても仕方ないな・・・」と思いましたので、今回のまとめでインフィニットアンディスカバリーの記事は最後にしたいと思います。

ハード、ベリーハードのほう楽しみにしていた方がいれば申し訳ないですm(__)m

プレイですが、ハードは実績解除を兼ねてプレイしクリア後も打開で30時間ほど
ベリーハードはクリア後ダンジョンの打開のみ考えてクエスト等ほとんど無視で15時間ほど。
実績のほうはアイテム収集癖以外は解除できました。(アイテム収集というやりこみは昔から好きではないので諦めました・・・)
こんな感じで一通りはやり尽くしてみたので感想書いていきたいと思います!


インフィニットアンディスカバリーに点数をつけるとするならば(各10点、50点満点)

ストーリー:5 システム:5 グラフィック:8 サウンド:9 ボリューム:4

で総合31点です。個人的にはかなりハマりましたが、客観的に見ればおすすめできるゲームとはいきませんね・・・

感想等 ネタバレ含む
[PR]

by diehappy | 2008-10-01 23:02 | XBOX360

XBOX360 箱○購入レビュー+体験版レビュー   

2008年 09月 11日

早速フレ登録してくれた方感謝です(*´Д`)ノ
めちゃくちゃ気楽に登録してくれてokですのでどしどし送ってください(`・ω・´)b

ゲーマータグ 「CAFE ROOM」(真中にスペース入ってます。)

というわけでこれから買うという人に需要あるかな?箱○レビューいってみます(゚∀゚)ノ
購入した物はこんな感じです↓
e0080379_2035661.jpg



※追記・・・
放熱の話ですが、縦置きにした場合底面が吸気になってしまうとか…
実際触れてみたら確かに風が流れてるので放熱面でも横置きのがよさそうかもですね・・・
情報ありがとうでした!&自分は知ったか乙www

長そうな箱○購入レビュー+体験版レビュー
[PR]

by diehappy | 2008-09-11 22:09 | XBOX360

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!まとめ感想   

2008年 09月 03日

さて、今回はペルソナ4というゲームの批評、感想等や日記の反省点など書いていこうと思います。

ペルソナ4・・・自分は全部をコミュMAXにしてませんし、クエストもほぼ無視で、結構あっさり目なプレイにも関わらず70時間以上という十分すぎるボリュームがあります。やりこみを想定するなら2周を前提としてる部分もあるので総プレイ時間でいえば200時間ぐらいはじっくり遊べると思います。ボリューム面ではまず不満点はないと思います。

システムとしては特に目新しいものがあるわけではないと思います。3のシステムを受け継いでるようですし、RPGとしてもコマンド選択式のRPGであればよくある戦闘システムだと思います。ARPGが好きな人だとちょっと物足りないかもしれませんが、普通のRPGが好きな方なんかはこのベタなシステムですが戦闘バランスが絶妙だと思うのでハマれると思います。
ロード等は早くもなく、遅くもないといった感じで特に気にならないレベルだと思います。

普通のRPGと違うところは?というと日常をどのように過ごすか…という風に日常が一本道に決められてるわけではなく、自分で日々をどのように過ごすかを選択できるところがペルソナ4の魅力だと思います。
この日常次第で恋人が出来たりするかもしれないし、エンディングまで一切関係がなかったりします。ほんとに自分次第といった感じですね!

音楽に関してはRPG系ではかなり異色なBGMだと思います。特にそれを思うのはボーカル付きの曲が非常に多く、通常戦闘でボーカル付きのRPGなんて他にまったくといっていいほど見当たりませんね…(*´Д`)
そんなのが合うのか?と一見すると思うのですが…P4の世界に非常にマッチしてます!この音楽面は非常に評価されてて、ニコ動でもゲームよりサントラのが売れてるぐらいですので、大半の方は音楽に魅了されると思います。

ペルソナ4はシリーズものの4作目ということになりますが、ここから入ってもまるで問題ありません!シリーズやってればニヤっとできる部分はあるようですが、むしろこの4の完成度が高すぎるので、ここからペルソナシリーズに興味を持つキッカケになるのが良いかもしれませんね!

長くなったので折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2008-09-03 21:56 | オフラインゲーム

持ってるゲームソフトをレビューしてみる3   

2008年 04月 14日

ちょっと日数が開きましたが、例のくだらないレビューの続きです。
今回はクリアしてないゲームが大半なのであくまで途中までやった感想になります。

それにしてもよくよく考えたらRPG多すぎるな・・・
まぁ基本的にRPGはすぐワゴンになるからなんですがね・・・w

長くなりそうなレビュー3
[PR]

by diehappy | 2008-04-14 19:07 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -