タグ:レビュー ( 53 ) タグの人気記事   

PS3 FINAL FANTASY XIII [FF13] プレイレビュー   

2010年 01月 09日

e0080379_2150599.jpg

恐らくFF13の更新はこれで最後です。
次にFF13関連で書くのはヴェルサスの情報が出てからかしら('∀`)

さて、FF13のプレイレビュー。
自分はストーリークリア後、トロフィー(やりこみ)も100%にしましたので、やれることをすべてやった感想となります。
レビューにはネタバレも入ってしまいますので、折りたたみにしておきます。

ここでは簡単に総評を…
作品全体の評価としてはやっぱり並です。RPGとしてすごいと感じる所もあれば、RPGとして欠如してる点も結構見られたので、自分はFF13を楽しめたとはいえ、期待以上の出来ではなかったのは事実です。

ネット上にある酷評ほどの駄作だとは絶対に思いません。よくも悪くも自分は並だと思います。

FF13 プレイレビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-01-09 20:16 | PlayStation3

PSP 指紋が気になりすぎたので… PSP用クリアケース購入   

2009年 10月 30日

e0080379_2131318.jpg

ピアノブラックのPSPでは指紋が目立ちすぎて気になって仕方ないので、
カバー買ってきました(;´∀`)

使用感など…続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-10-30 18:25 | PlayStation Portable

PSP グランツーリスモ 同梱版届いたよ!   

2009年 10月 01日

e0080379_2131318.jpg

今回はゲオさんだったのでkonozamaということはたぶんないでしょうけど、
本日無事に届けられました!


e0080379_2142422.jpg


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

追記:
本日よりPlayStation Portableのカテゴリを追加しました。
タグほど有用ではないんでまぁそこまで気にしないでください…w

グランツーリスモ Racing Packの中身を見る?
[PR]

by diehappy | 2009-10-01 21:41 | PlayStation Portable

PS2 Gジェネレーション スピリッツ プレイレビュー   

2009年 08月 18日

e0080379_1851299.jpg

2年前のゲームなんで今更レビューするのもどうかと思いましたが、私的にはすごい良ゲームだったので書きたい衝動が抑えられなくなりましたw
とはいえまだ全部やりきれてないので(VガンダムやF91等がまだできてません。)まだプレイ途中のレビューになってしまいます…

ガンダム好き+シミュレーション好きにはおすすめしたいと思います!

結構な時間を要するゲームなので、普段あまりゲームに時間を割けない人にはオススメはできません。
が、逆に言えば遊んでも遊んでもなかなか遊びきれないんでゲームにボリュームを求めるならいいかもしれません。
ちなみにガンダムを知らなくても十分楽しめますが、どれか1作品で良いのでガンダム作品を知ってるのが前提条件な気はします。でないとキャラに愛着が持ちにくいかも…
一応Gジェネオリジナルキャラクターはいますが、原作キャラに比べれば日陰の存在w

Gジェネ魂レビューの続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-08-18 20:10 | オフラインゲーム

XBOX360 ロストオデッセイ プレイレビュー   

2009年 07月 20日

ロストオデッセイのプレイが一段落ついたので感想を書いてみます(゚∀゚)
とりあえず結論から言うと

おすすめしたい良ゲー!!

正直これがなぜ評価されなかったのか理解できない…JRPGとしてはかなりのものだと思います。
ロードが問題だとすればHDDへのインストールが追加された今、再評価されて良いでしょう。
(※追記 4gamerのレビューはかなりの点数ついてますね!ちょっと嬉しい)

360を持ってるならとりあえずで購入して損がない作品です。

ネタバレ含む プレイレビュー 続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2009-07-20 20:14 | XBOX360

XBOX360 スターオーシャン4 メインシナリオ クリアレビュー   

2009年 03月 01日

日記の内容より先行しますが、先ほどメインシナリオクリアしたので一先ずのレビューを書きたいと思います。

まず最初に言っておきたいのはトライエースのゲームはクリア後から本番なゲームが数多くあって、今回もクリア後のやりこみはSO3よりも充実してるとインタビューでも言ってますので、インアンの時同様最終的な評価はクリア後も終わってから書こうと思うので、今回はあくまで通常プレイのみのレビューとします。


詳しくは折りたたんで書きますので、まずは簡単に…
メインシナリオをパパーっとやって自分は42時間ほどでクリアです。途中ですでに2周目のこと考えてて、初周は単純にシナリオを楽しもうという考えだったんで、クエスト等もほとんどせず、宝箱回収等も面倒そうなヤツは省いてます。早い人だと30~40時間ぐらいでクリア可能かと思います。

ストーリーに重点おいてる方だと若干物足りないボリュームかな?
周回プレイややりこみ等を考えればボリュームはこれの数倍になるので、ゲーム性の高いのを好みな人には大満足かと思います。

テイルズから続いたこのRPGラッシュ…インアンは不完全な出来だったのでおすすめできるわけもなく…
ラストレムナントは個人的には大好きでしたが、万人にはおすすめできないものでした…
そしてRPGラッシュ最後のSO4は普通におすすめできるRPGです。アクション苦手な人には若干難しいものがありますが、さすがに5年かけてできたゲームだけあって最初から最後まで楽しかったです!戦闘等のシステム面で(ぉ

スターオーシャン4 メインシナリオ クリアレビュー続き
[PR]

by diehappy | 2009-03-01 09:07 | XBOX360

NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイレビュー   

2009年 02月 23日

時間ができたので、ずっと書けずにいたデビルサバイバーのプレイレビューを書きます(゚∀゚)
ほんとはジン√を書いてから書くつもりでしたが、もうジン√で書きたい内容も忘れてしまったので、書かずに今回のレビューでデビルサバイバーの記事は最後にしたいと思います。

女神異聞録デビルサバイバー プレイレビュー
[PR]

by diehappy | 2009-02-23 00:01 | ニンテンドーDS

SQUARE ENIX MUSIC COMPILATION Vol.1&2   

2009年 02月 18日

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    スクエニからなにかが届いたようです。
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

e0080379_2137050.jpg

最初スターオーシャン4がまさかのフライング郵送かと思ったんですが、なにやら二つあるのでなにかなぁ…と思ったら…


e0080379_21391430.jpg

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  おおお!!ポイント使ったのすっかり忘れてたよ!!
    /   ///(__人__)/// \    
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

スクエニメンバーポイントが年始に1200P超えたんで600PのCDを2枚頼んだのすっかり忘れてました(*´Д`)
注文してから1ヶ月半ぐらいで届きました('∀`)b

e0080379_21472695.jpg

e0080379_21473330.jpg

内容はサントラ買えば全曲聞けるものなので中身自体には特に特別なものはないです。
スクエニゲームのベストCD的なものと考えればokかな?

他にポイント使ってまで欲しいものがなかったってのもありますが、この内容で600P(ゲーム3本分ぐらいかな?)なら十分すぎるモノです(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-02-18 21:52 | 駄文

XBOX360 ガンダム無双 プレイレビュー   

2008年 12月 31日

※無印のほうなんで、2のレビューと誤解なきようにお願いします!

タイトルがまずぶっ飛んでて、「なんでも無双にすりゃいいってもんじゃねぇぞ!」って思わず突っ込んでしまい、PVとかでザクが棒立ちになってたりと、「これ絶対おもんないだろwww」とか思い込んでましたが意外や意外!なかなか面白いです。

無双とついてるだけあって、本当に無双シリーズのゲームです。
リアルなガンダムを求めてる人には×です。無双シリーズが好き!って方は十分楽しめるかと思います。

ガンダム無双 プレイレビュー
[PR]

by diehappy | 2008-12-31 00:57 | XBOX360

XBOX360 プレミアム ゴールドパック レポート   

2008年 12月 28日

e0080379_10233717.jpg

特別レポートするようなものではないんですけど・・・前にも少し紹介しましたがゴールドメンバーは今現在プリペイドカードで販売されてるものだと12ヶ月+1ヶ月の通常のゴールドメンバーシップ

と、ゴールドメンバーが12ヶ月と200MSP、ヘッドセット、ボンバーマン Liveがついたお得パックのプレミアムゴールドパックがあります。

ゴールドメンバーだけ目当てであればなんの問題もなく↑のものを選べば別段問題ありませんが、↓のほうは価格+500~600円程度で通常ではもっと値段のかかる内容の物が入っています。

一番気になるのはヘッドセットだと思います。特に自分みたいに最近箱○買いました!っていう人だとゴールドメンバーついでにヘッドセットがついてくると思えば儲けものですしね(゚∀゚)
そんなわけで、内容物をご紹介します('∀`)b

画像があるので折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2008-12-28 10:48 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -