タグ:レビュー ( 53 ) タグの人気記事   

PS2 オーディンスフィア プレイレビュー   

2010年 09月 23日

e0080379_15345557.jpg

オーディンスフィア、クリアしたのでプレイレビューです。
終わった後の感想は・・・

正直残念なゲームだなと・・・

ゲーム内容が残念っていうのもあるんですが、グラフィックやゲームシステム自体は凄く上手くできてて面白いのに、内容が水増しになってるのが残念すぎる・・・面白いのは最初の一人目だけで、後の4人はまったく同じことの繰り返しというのが非常に残念な点でした・・・

面白いのは面白いんだけど、オススメはできないですね・・・ほんとに土台は良く出来てるだけに残念だわ・・・

オーディンスフィア クリア後 プレイレビュー
[PR]

by diehappy | 2010-09-23 16:27 | オフラインゲーム

PS3 トトリのアトリエ プレイレビュー   

2010年 08月 20日

e0080379_18191778.jpg

気分をACE:Rに切り替えたいので、トトリはレビュー書いて終わりたいと思います!
もう散々世間で良い評価をもらってるゲームなので自分が書いたところでアレなんですけど
書きたいんだから仕方ない(ぉ

あくまで一個人の感想でしかないので、「こういう意見もあるのか~」程度で見てください。

とりあえずいつも通りまずは簡単に総評。

とても面白いゲームですが、万人には勧められない。

昔書いたラスレムと同じような評価になるんですが、かなり癖のあるゲームだと思います。誰がやってもそれなりに楽しめるか?となると確実にNOと言えるゲームです。でも良いゲームなのは間違いないです!それは自信持って言えることですが、人はかなり選ぶといった具合です(*´Д`)

PS3 トトリのアトリエ プレイレビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-08-20 19:00 | PlayStation3

液晶テレビ VIERA 37VのG2買いました。   

2010年 08月 19日

e0080379_2204748.jpg

VIERA TH-L37G2買いました!なんとかA.C.E.:Rまでに間に合ったw

いろいろ悩んだ末に選んだ選択がVIERAのG2シリーズで
IPSαのパネルということで国産+視野角そしてグレアだと映り込みがどうしても気になったので、
ハーフグレアというのに魅力を感じてG2の液晶モデルでは一番でかい37にしました。
これ以上はプラズマになるらしい。

最終的にはREGZAの42V、Z9000とBRAVIAの42V、HX700とこれと+同じVIERAのD2まで絞りました。
多機能を取るか・・・4倍速取るか・・・とかすごい悩みましたが
結局今どのテレビ買おうが何かしら嬉しい面もあれば後悔する面も必ずでそうだったんで
値段と性能、倍速かけても遅延がそれほどないと言われるG2がバランスがとても良いように見えたG2買いました。

最終的には37か42か・・・ですごい悩みましたがw

ファーストインプレッション!続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-08-19 00:18 | 駄文

新製品 DHARMAPOINT キーボード 「DRKB109」届いたので感想など。   

2010年 07月 25日

e0080379_2204748.jpg

e0080379_15205796.jpg

ソフマップ.comで昨日注文したら今日には届いたのでビックリです・・・w
同じ日にAmazonで注文したsteelseriesのQcK、布マウスパッドは到着予定明日以降なのに(*´Д`)・・・

というわけで、すでに4Gamerさんに詳細なレポート記事があがってるし、
(http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20100722072/)
自分はキーボードに詳しいわけでもないので、あくまで自分個人の感想+この価格帯のキーボード今までで4つほど買ってるんで、それとの比較などを。

まず持ってみて即感じたので「あ、自分が買ったキーボードの中ではこれは重いなぁ」というのが最初の印象。今までのがゲーム意識したようなものではなく、本当に普通のメンブレン(デスクトップ用のよくみる普通のキーボード。ノートみたいに薄いのはパンタグラフといいます。)安キーボードだったので、大抵はすごく軽いです。4Gamerさんには非常に軽いと書かれてます。確かに友達のとこで触らせてもらった諭吉が飛んでいくRealForceのキーボードに比べれば全然軽いです。というかあれがずっしりしすぎでビックリするんで、店頭とかで置いてることがあればもってみてください。ビビリますw

外観、質感などは4Gamerさんが言うとおり「プラスチック感」丸出しの安っぽい普通のキーボード。手触りは滑り止め加工でややザラザラとしてます。不快とかじゃなくこれも極普通の加工ですね。キーも指に合うように丸めの凹型になってます。実際に指をおいてみると手触りと同時に感じるのがキーのブレが少ないこと。最初は「新品だからか?」と思ったのですが、どうやらそういう工夫をしてる模様。

ゲーミングキーボードということで、実際キーをストロークさせてみると、これは確実にそこらの安キーボードとは違いが大きく体感できます!
前使ってたのがELECOMの古い黒色のキーボードで「PS2で動作します!」と謳われてたもので、最近では滅多に見なくなりましたし、公式サイトからも消えてます。
それとの比較ではまずスペック通り押した時のキーの深さが全然違う。自分が慣れて、頭で思ってる深さよりかなり手前で止まる感じなので、大袈裟な言い方では慣れていない今だと突き指しそうな感じになるw
同時に押した感覚も凄く軽い。押し始めこそ若干の抵抗は感じるものの、動きだしてからの軽さがこれもそこらの安キーボードとは前々違います。
反応ですが、これも4Gamerさんに書かれてる通り、浅い位置で反応する模様。+して物理的にも浅くしてるそうな。あとスペック通り、4~6同時押しはしっかり効いてます。5以上はたまに「ん?」って反応があるものの、実際同時押しでそこまで押すことも滅多にないので全然問題ない範囲だと思われます。

さて、これで実際ゲーム…といっても自分の場合FPSはやってないので、TPSでキー操作もそこまで忙しくもない「ファンタジーアースゼロ」で使用感をテスト。
これがあるからといって「スコアが上がった!」とかは一切ありませんw
これで有利になるか?といわれてもそれも微妙なとこで、特に「有利」に働くことはないと思われます。
やってて思うのは前のストローク深いのよりリニアには動いてくれるな~って感じですね。ほんとにコンマ秒ぐらいの差でしかないと思いますが、前だとほんとに微妙ですが、回線的なものではなく押した時の反応に若干のタイムラグを感じてたのでそれがだいぶ取り除かれた感じですね。あとは押しやすいので指の負担もやや軽くなったかな?といった具合で劇的な変化というのはないと思います。

安い3000円以下のキーボードでそれなりにゲームレスポンスもよく、触り心地には安物感はあるもののしっかりと性能面で押さえる点は押さえてるのでなかなか良い買い物だったと思います。
[PR]

by diehappy | 2010-07-25 18:08 | 駄文

NDS ヴァルキリープロファイル - 咎を背負う者 - プレイレビュー   

2010年 07月 02日

e0080379_637478.jpg

誰も望んではいないだろう『ヴァルキリープロファイル - 咎を背負う者 -』のプレイレビューです。

もう数年前のゲームですし、正直投売りされてるゲームなんでどうでもいいという感じではありますが、
このゲームはそんな価格の内容でなく、予想外に面白いゲームだったので
私的にはせっかくクリアしたしレビューを書いておこうと思った次第です。

ネタバレも含まれるので、トップからは折りたたんでおきます。
見える範囲では簡易な感想を…

とりあえずもう一度繰り返しますが、投売りされてますが、決して内容が悪すぎるということではないと感じます。むしろ好評だったVP1の戦闘システムをそのまま生かし、武器に射程という概念を持たせてキッチリシミュレーションゲームにしてる。ゲーム性という点においてはなかなかの好評価です。

ただ、疑問点はいくつもあり、シリーズファンの人がこれを望んだか?といわれればかなり微妙。
それになぜDS?という疑問もあります。これならPSPのが層にも向いてたと思うし、
ドット絵もDSソフトならレベルはなかなかだとは思いますが、VP1がすでにドット絵という意味ではかなり良く、それよりは向上させて欲しかったかな?って思います。

新品、定価で買ってればファンとしてはちょっと微妙かもしれませんが、
今の価格なら買う価値は十二分にあると思います。

ヴァルキリープロファイル - 咎を背負う者 - プレイレビューの続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-07-02 07:32 | ニンテンドーDS

PSP 戦場のヴァルキュリア2 クリアしたのでレビュー!   

2010年 03月 21日

e0080379_22284939.jpg

クリアまで一気にやってもう朝ですが、勢いでレビュー書いてみます。

ネタバレが若干含まれるので、本文はいつも通り折りたたんでおきます。
この見える場所では簡単に…

良ゲームです!

これは間違いなくおすすめしておきます!ただ、前作かじってる人はあくまで"グラフィックが許容できるなら"という前提になってしまいますが、グラフィックだけで拒否するのはもったいないと思います。
1よりもゲーム性は大きく向上してて、自由度も広がりました。あっさりでもやりこみでも十二分に楽しめます。

ちなみに自分のクリアまでのプレイ時間は70時間でした。
ストーリーだけまっすぐやれば30~40時間かな?

戦ヴァル2 クリア後レビュー! 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-03-21 06:06 | PlayStation Portable

PS3 トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ(PS3版) プレイレビュー   

2010年 02月 13日

e0080379_12483631.jpg

コツコツやっててクリアできたので、プレイレビュー書きたいと思います!
あと前置きですが、これはあくまで"PS3版"のトラスティベルのレビューです。
360とはストーリーの補完具合やEDもバランス等も違うそうなので、360版からの意見はご遠慮ください。
(ちょっと言いすぎかもしれませんが別作品と捉えてください。)

若干ネタバレも含むので、折りたたみにしておきます。
いつものように見える部分のここでは簡単な総評を…

良いゲームなのにいろいろ惜しい!
主にストーリーラスト付近が…w
システムやグラフィック、BGMなんかはほんとに良くできてる!
だからこそストーリーのもったいなさが目立つ…でさらにいうとボリューム面もかな
ボリュームに関してはこのゲームスルメゲーなとこがあるので、人によっては十分と思えるかもしれないです。

今だとベスト化されてますので、ベストの値段で考えると結構おすすめできる一本です!

PS3 トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ プレイレビュー
[PR]

by diehappy | 2010-02-13 12:47 | PlayStation3

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] プレイレビュー? 殴り書き編   

2010年 01月 20日

e0080379_15201788.jpg

昨日書いたP3Pのプレイレビューは読み返してみるとちょっと簡素で、
自分の感想が全然書けてないなぁと思ったので
書き直しの意味も込めてもう一度P3Pのプレイ後の感想を書いていきたいと思います。

ネタバレが多いのでクリアしてない方は見ないほうが良いかな('∀`)

P3P プレイレビュー? 殴り書き編 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-01-20 19:45 | PlayStation Portable

PSP ペルソナ3ポータブル[P3P] プレイレビュー   

2010年 01月 19日

e0080379_15201788.jpg

ほんとは年越し前に書く予定でしたが、すごい先送りになってしまいました…
戦ヴァル2が発売直前ということでP3Pのレビューを書いて戦ヴァル2に気持ちを移したいと思います(゚∀゚)

プレイですが、1周目女主人公ハードやりこみなし 2周目も女主人公ハードでやりこみ○(例の2人倒しました。)
計120時間ほどのプレイ時間でした。

ここでは簡単な評価を…
ゲーム性◎ マニアクスでやりこみまで考えたら1から綿密に攻略を立てていかなきゃいけないぐらいでやり応えは十二分でした!もちろんサクサクやりたい人用のプレイモードも用意されてますので、自分はヌルゲーマー!って思う方にも大丈夫です。
ただ、このシリーズは人を選びますね。FFやドラクエほどライトにできるゲームではないのは確かです。
それでも普通におすすめできるRPGです!

追記:01.20.19:46
http://diehappy.exblog.jp/11998497/
↓のプレイレビューを読み返して簡素だと思ったので
もう少しつっこんで書いてみました。一応こちらありきで書いてるので
補足的な形で読んでもらえれば幸いです。

以下はネタバレを含むので、折りたたんでおきます。
このレビューとは別にP3Pの攻略アドバイス的な記事を書こうと思います(゚∀゚)

P3P プレイレビュー ネタバレ込み 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-01-19 22:07 | PlayStation Portable

PSP ファンタシースターポータブル2 [PSPo2] プレイレビュー   

2010年 01月 13日

e0080379_20342471.jpg

       -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
     / /" `ヽ ヽ  \
    //, '/     .(⌒ヽ ヽ さっきストーリークリアしたんで勢いでレビュー書くお!
    〃 {_{ ⌒   ⌒⊂_ ヽi| このゲームはストーリークリア後からのが本番なので
(⌒ヽ∩小l( ⌒) (⌒)从(⌒ヽ   途中経過のレビューって感じに捉えてください。
 ヽ  ノレ⊂⊃ 、__,、_, ⊂⊃⊂, `、
  \ \ヽ、   ゝ._)  j / /> ) ))
(( (⌒ )、 ヽ _    ,/ / /
  \ \ /
    ヽ_ ノ

ネタバレもあるので折りたたんでおきます。
とりあえずここでは簡単な評価。
今作のゲーム性をPSUの時に出来てればボロカスは言われなかっただろうに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PSU以来のこのシリーズになりますが、自分みたいに"久しぶりにやる!"って方だとオフ専でもかなり楽しめます!もちろんオンがあればもっと楽しいです!
私的にはPSUがわりと楽しめて、久しぶりにシリーズやる!って人には"買い”と言っておきます。

PSPo2 プレイレビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-01-13 03:21 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -