タグ:レビュー ( 53 ) タグの人気記事   

360 シュタインズ・ゲート クリア後レビュー   

2011年 01月 21日

e0080379_2104250.jpg


            , ・ ´  ̄ ̄` ヽ
             /: : : : : : : : : : : : : \
          /,::'/i : : : : : : : : : : 、: :ヽ
         i : {_{从: : : i }人 i| l: :|: :i|
         |::小● \,リ'● 从: :|、i|
          | :|l   、_,、_,  * : :|ノ│ カイバー
        /⌒ヽ__|ヘ   j_|    j /⌒i !
      \ /〃|: :l>,、 __, イァ/  /::|
.        /〃/|:リ  v只v´ {ヘ、__∧ |
       `ヾ< ´   j j 「 ̄ヾ、三シ:|

オタク向けですが、良く練られたノベルゲーです。
万人向けなノベルとは言えませんが、2chなどで大絶賛な理由はよく分かりました。むしろ2chを見てるユーザーだからこそ楽しめたのかもしれませんw
見た目の美少女キャラに反して、内容は至ってマジめな科学ADVで萌えや恋愛な要素がほとんどなく、つまらない日常などが極力抑えられてたのはよかったと思います。

それではシュタインズ・ゲート、全ルート、実績(DLCは含まず)解除後のレビューです。
以下所々ネタバレになるので折りたたみにしておきます。

シュタインズ・ゲート クリア後レビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2011-01-21 01:21 | XBOX360

PS3 ゴッド オブ ウォー3 クリア後レビュー   

2011年 01月 11日

e0080379_11461794.jpg


     _,. -‐''"´ ̄```' ‐ .、._
_,. -‐''"´            `゙''ー-..,,    
               --―---- `''ー 、    超大作やわぁ・・・神ゲーやわぁ・・・
                         `ヽ 、
      /            二二、       `':.、 
      /            | {::::`ヽ\       ` 、 
    /                  ヽ::::::::} 〉         ゙ 、
        /´          ヽ `ー' /             |
    /-、ヽ        三 ." ̄            |
.    |{:::::::::ヽ  、          ゛'                  |
.    | \::::::ノ/      ヽ        `ヽ         /
     lr‐、_,/ "        .`ヽ       ノ       /
    lT~ "  ,   ,       )   _,.-‐''      /
    | |    ;;; (      / `''"/       /
    | |  ;;;    ゞ、_,.-‐''/_,-‐"^ヾ      /
    | |  ″        | |       `ー-/
    | |            | |       /

素晴らしいゲームです!

特にストーリーがすごい惹きつけられた。1から通しでやったせいもありますが、2クリア後から先が気になって仕方なく、3は一気にやり進めてしまったのがその証拠と思ってくださいw

ゴッド オブ ウォー3 クリア後レビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2011-01-11 00:26 | PlayStation3

PS3 ゴッド オブ ウォー2 HDリマスター版 クリア後レビュー   

2011年 01月 09日

e0080379_22394529.jpg


           ___(⌒ヽ
          /ノ   ヽ、_⊂_ ヽ
   (⌒ヽ∩/( ○)}lil{(○) |(⌒ヽ やべー先が気になって仕方ないよ!コレ!!!
    ヽ  ノ| :::  (__人__)   ::| ⊂ `、
     \ \    )i!!il|l|   / /> ) ))
.o   (( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /     
  。   \ \ /          /  。
       ヽ_ ノ       │  ゚

すべてが確実にGOW1からパワーアップした作品です!

1は2周するにはしんどいからもういいや~って感じでしたが、2はアクションも増えてかなり面白く、クリア後即2周目いってもいいぐらい楽しめました!1で感じたイライラ感もだいぶ軽減されてるんで本当に続編として良くなってると思います。

ゴッド オブ ウォー2 クリア後レビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2011-01-09 21:30 | PlayStation3

PS3 ゴッド オブ ウォー HDリマスター版 クリア後レビュー   

2011年 01月 07日

e0080379_22394529.jpg

ゴッド オブ ウォー コレクション(PS3 HDリマスター版)の1の部分だけのレビューとなります!
先ほどクリアできたので勢いで書きたいと思います(*´Д`)

ネタバレも若干含まれるかもしれませんので本文はいつも通り折りたたみにしておきます。
とりあえずの感想としては・・・

プレイしてて面白いけど同時にストレスも貯まった!
         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ 古いゲームなのでその辺もあるかもしれません。
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

例えばカメラが固定だったりとかで距離感が掴み難かったり、いきなり方向が変わったりで何度かそれのせいで死にました・・・
他にも若干理不尽を感じる点などもあってストレスはじりじり貯まっていきましたが、やり応えは十分で終わった時はいい達成感があります。

ゴッド オブ ウォー クリア後レビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2011-01-07 22:38 | PlayStation3

PSP タクティクスオウガ 運命の輪 書き足りなかったので雑感!   

2010年 12月 31日

e0080379_214454.jpg

今年〆の記事となりそうです。それがこんなタクティクスオウガのオナニー記事でいいんだろうか・・・w
とりあえずこの場を使って・・・

今年も数多くの方に閲覧して頂き本当にありがとうございます。
こんなしょっぱい個人blogですが、徐々に閲覧数も増えていったことに感謝が絶えません。
ただ今年はプレイ日記らしいことが全然書けてなかったし、中途半端なゲーム情報とか載せてただけのつまらないことばっかりになったな~と感じてます。
見てもらう以上はなにかしら面白い記事を提供しようという気持ちでこれからも更新できる環境である限りは続けていこうと思います。

来年も宜しくお願いします!!


以下、前回のレビューでは書けなかった雑感!ネタバレ含むので折りたたみしておきます。未クリアのひとは見ない or 注意してください。(m´・ω・`)m

PSP タクティクスオウガ 運命の輪 雑感!続きはこちらから。
[PR]

by diehappy | 2010-12-31 05:41 | PlayStation Portable

PSP タクティクスオウガ 運命の輪 クリア後レビュー   

2010年 12月 26日

e0080379_214454.jpg

全√クリア後に書こうかと思ってましたが、クリア後要素が豊富すぎてこのままじゃ全クリ後に書くのはいつになるかわからなくなりそうだったんで、年越し前に書いてしまうか!ということでレビュー書いておきたいと思います。

神ゲーだと思います!

元が良く出来てるんだから、下手なことしない限りは良ゲーの評価だったでしょうけど、
本当に良く"再構築"されたリメイクのお手本といっても良い出来だと思います。
とにかくテンポも良く携帯機ということも合わさって数段遊びやすくなった!
細かい点で不満がなかったわけじゃないけどそれらをひっくるめても神ゲーだと自分は思ってます。

※途中でGT5のせいで日記止まってますが、気が向いたら書こうかなって思いますw

PSP タクティクスオウガ 運命の輪 クリア後レビュー (ネタバレあるかも。)
[PR]

by diehappy | 2010-12-26 02:08 | PlayStation Portable

PSP ジャンヌ・ダルク クリア後プレイレビュー   

2010年 11月 17日

e0080379_448822.jpg

やーーっとクリアしたよ!っということで簡単にレビュー!

とりあえずもう二度とやらん!

こんなにイライラしたゲーム久々でした。

PSP ジャンヌ・ダルク プレイレビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-11-17 04:12 | PlayStation Portable

PSP 零の軌跡 クリア後プレイレビュー   

2010年 11月 10日

e0080379_10412986.jpg

結局4話、5話の感想すっ飛ばしてクリアレビューになっちゃった(*´Д`)
約1ヶ月間お世話になりました!

とりあえずの感想としては、
空の軌跡続編の面白さは約束されてました!
ただ、世間のレビューはちょっと過大評価には感じました。

それでも着実に売り上げが伸び、ファンが増えてるのは喜ばしいことです。
あ、あと重大なネタバレが含まれてるので閲覧注意。
(検索で飛んできた人だと折りたたみ表示されてないかも・・・すいません・・・)

PSP 零の軌跡 クリア後プレイレビュー
[PR]

by diehappy | 2010-11-10 23:41 | PlayStation Portable

NDS シャイニングフォース・フェザー クリア後プレイレビュー   

2010年 11月 10日

e0080379_21382039.jpg

いつ買ったかは忘れましたが、新品500円で売ってて、ありがとうニンテンドーポイントの為に買ったシャイニングフォース・フェザー。
シャイニングフォースシリーズ自体も初めてということもあってやってたんですけど・・・

なにもかもが残念なゲームだ・・・

DSだからってこのしょっぱさは許されない。
というわけで簡単なレビューを↓のACE:R同様の理由で書いておきます。

NDS シャイニングフォース・フェザー プレイレビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-11-10 22:43 | ニンテンドーDS

PS3 Another Century's Episode:R クリア後プレイレビュー   

2010年 11月 10日

e0080379_9575531.jpg

超今更ですが、書いてないことに気が付いたので軽めにですがレビューを書いておきたいと思います(゚∀゚)
ま、自分自身のゲームクリア備忘記録代わりということでw

とりあえず『アナザーセンチュリーズエピソード:R』の簡単な感想としては

2000円切ったら買ってもいいんじゃね?

   / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
  / ―   ― \
/   (●)  (●)  \
|     (__人__)      |
\   mj |⌒´     /
   〈__ノ
  ノ   ノ

PS3 アナザーセンチュリーズエピソード:R プレイレビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-11-10 21:24 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -