タグ:ラストレムナント ( 27 ) タグの人気記事   

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が5アップ   

2008年 11月 30日

ラスレムがすごい面白い件

めちゃくちゃツボに入ってるんだと思います。システム理解してくるとすんごい楽しいなぁ…ギリギリの戦闘が多いんで、すごい考えて行動させなきゃいかんしでコマンドRPGはこうやって一つ一つの選択を悩むのが楽しいんですよね!こればっかりはアクションRPGでは楽しめない部分です!

ただまぁ…やればやるほど万人向けではないというのが分かりますね…w
クソゲー!!っていいたくなる人も絶対いるとは思います(*´Д`)

ラストレムナント プレイ日記 Part.5 攻略memo+1
[PR]

by diehappy | 2008-11-30 14:26 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が4アップ   

2008年 11月 29日

ストーリーがまるで進みません!!

というのも…ラストレムナント…これまたほんとにサガっぽくて、クエストやったり街の人の話聞いてると新しい場所にいけるようになるわけで、そこでまたクエスト→新しい場所へって感じでロマサガ系のようにイベントをこなしてる感じです・・・w
一応メインストーリーが存在してるわけですからいずれ途切れるんですけど、この寄り道が半端ないわけですよ・・・w
(ギルドアドベンチャーというやりこみ要素・・・っていうのかな?指令をこなすとアイテムがもらえるものも組み合わせてやるとほんとに半端ないw)

難易度設定のないラストレムナントは恐らく周回プレイは考慮されてないとおもうので最初からやりこんでいくとクリアまでに半端なく時間かかりそうな予感がビンビンしております('∀`)b

ラストレムナント プレイ日記 Part.4
[PR]

by diehappy | 2008-11-29 22:42 | XBOX360

XBOX360 早起きラスレムは至福と絶望   

2008年 11月 28日

なんか生活リズムがおかしくなった気がする…早寝早起きラスレム生活です('∀`)

そんな至福の時を4gamerは絶望へと変えてくれました
http://www.4gamer.net/games/074/G007413/20081127013/

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

僕のよ、予約特典が100MSPだとぉ!?


泣いた!全オレが泣いた!!



.     ∧_∧ 
     (    )  なんの為にkonozamaになりながらも予約したんだろう・・・
     /: ⌒ヽ    100MSP・・・今200MSP余ってるから買えるのに・・・
    /:::::: ヽ  \_
    |:::::::  ::\____)
    |:::::   /  \
    |  、/  /\ \
    |    /.  \ \
    ヽ  ノ    (__つ
   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あ、でもなんか追加要素は無料みたいですね(゚∀゚)
今シルバーになっちゃってるのでゴールドに比べると1週間遅れになっちゃうけど、少なくとも12月8日までにはクリアできないとおもうので問題なし!12月中はラスレム売れないね('∀`)b


本日の日記は↓にありますので宜しくお願いします(゚∀゚)ノ
[PR]

by diehappy | 2008-11-28 06:24 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が3アップ   

2008年 11月 28日

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7401

ちょうどレビューが書かれてたので購入の参考にどうぞ!
どこのレビューもそうですが、やっぱりグラフィック面の欠点が上げられてますね。その反面コマンド選択のRPGとしては面白いシステムが取りいれられてることも評価されてます。
ただまぁやっぱり人は選びますけどねw

とりあえず自分の心情と同じレビューはGameTrailersのものですね。
システム面はほんと面白いと思います。部隊弄れるようになると戦闘がすごい楽しいんですよ(*´Д`)b
グラフィックやロードがどこまで許容できるか・・・これが確かにこのゲームを気に入れるかどうかのポイントだと思います。

P・S
昨日カウント数がいつもの2倍以上でなにがあったのか怖いんですが・・・w

ラストレムナント プレイ日記 Part.3
[PR]

by diehappy | 2008-11-28 02:22 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が2アップ   

2008年 11月 27日

ディスプレイが届いて嬉しいので、早起きでラスレムやってるバカです(*´Д`)
フルHDはほんとに大迫力ですね…今は動かしてるだけで楽しいですw

さて、ラストレムナントですが、これまでやってる感じの感想は…ほんとにサガですw
なので、これは好き嫌いハッキリでるゲームだと思います。糞ゲーという人がいれば神ゲーという人もいるだろうと思いますね~自分の場合はこれが肌にあってるし予想以上にサガ臭がするしで嬉しい限りです(*´Д`)

良部分はこれからやっていかないと書けませんが、現時点で明確に悪い点はちょっとあります。まずはロード面・・・インストールしてもそこそこ気になるロードがあります。特別長いわけではないのですが、PS2のゲームでいえばテイルズオブジアビスぐらいのレベルかしら?まぁ普通かちょっと長めな印象ですね。

あとグラフィックが所々違和感を感じる部分があります。同じエンジンを使ってるロストオデッセイに比べればちょっと雑かな?といった印象。あとモーションも通常時の歩き方がやけに固い・・・w
イベントシーンや戦闘シーンなんかは綺麗に違和感なく動いてるんですけどねぇ・・・w

今のとこ感じる点はこんなとこですね~悪くはないけど違和感がある…そんな所です。

ラストレムナント プレイ日記 Part.2
[PR]

by diehappy | 2008-11-27 07:02 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が1アップ   

2008年 11月 21日

e0080379_203957.jpg

本日よりラストレムナントメインで記事を書いていきたいと思います!!
ラストレムナントの購入理由ですがズバリ

サガスタッフが開発に関わってるから!

です!(どーん
このゲームが当たり外れは正直どうでもいい!!サガ信者的には買う理由はこれだけで十分なんです!!

というわけで、今回の日記は信者的なものになることをあらかじめ言っておきたいと思います(*´Д`)b
今回も本文はネタバレを避けれるように折りたたんでいきますので、ネタバレ覚悟の上で閲覧お願い致しますm( __ __ )m

ネタバレokな方はクリックして本文を表示させてください(`・ω・´)b

ラストレムナント プレイ日記 Part.1
[PR]

by diehappy | 2008-11-21 22:08 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT 無事に届いたよー!   

2008年 11月 21日

e0080379_17283236.jpg

 
           〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのラストレムナントをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


見事にkonozamaになりましたが、今日家から出る寸前にペリカン様からお届けされました(゚∀゚)
おかげで遅刻しそうになりました・・・本当にありがとうございます。
(逆に言うとあの時受け取れてなかったと思うと・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

予約特典もしっかりついてました!特典はトレーラーDVDということで内容が裏面に記載されてますが
e0080379_1731496.jpg


インフィニットアンディスカバリー、ラストレムナント、スターオーシャン4の三作のTVCM、トレーラー、オープニングムービーという内容で

ぶっちゃけどうでもいい

(そもそもインアンは発売済み。ラストレムナントは今から楽しくやるのにネタバレ映像不要・・・スターオーシャン4が唯一みる価値のある映像ですけど少ないwww)
陣形のDLC特典がなければ間違いなく不要の予約特典でしたね・・・w

さ~てDEAR BOYS最新刊読みながらインスコします(゚∀゚)
完了したらプレイするぞー(`・ω・´)ノ
ちなみにラストレムナントはDVD2枚組です。
[PR]

by diehappy | 2008-11-21 17:35 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -